-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポストカードにしたいNo.1~多重露光
2014-07-25 Fri 15:24
ポストカードにしたいNo.1



                   暑中お見舞い申し上げます~♪



            梅雨があけたと思ったら、一気に暑さがきましたね^^;

            我が家のうさぎちゃん、チビももうバテバテよ~ん。。
            毎年、恒例のペットボトル凍らせて、暑さをしのいでおります。


           今日の写真は先月行われた多重露光のセミナーにて
           撮った写真の中に1枚ですが、少人数ノセミナーなので
           多数決でNo.1に選んでいただきました。

           なので、今年の暑中見舞いハガキはこれに決めました!!

           このセミナーがあった写真スタジオは置いてる小物が
           オシャレで私のツボ。どれを撮っても画になるんです。

           数字が写っているのは、コンテナに書かれていた
           数字を多重の部分にのせました。


           他のパターンもあるので、また時間があったらアップしますね。



           夏バテしないようにもなさまも水分補給を忘れずに。。。
           本日も遊びにきてくれてありがとうございます~(*^_^*)
別窓 | かわいい雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カラフル 100均の洗濯バサミ
2014-07-08 Tue 15:55
洗濯バサミ2




                  お魚の形をした洗濯バサミ
                  100均で見つけた~~~(*^_^*)

                  色んな角度から撮ってみた

                  アスペクト比も変えて、真四角写真にしてみた。
                  真四角ってなんとなく可愛く写ります(笑)





洗濯バサミ1





                           お魚さん、立てたり、寝かしたり吊ってみたり・・・。







洗濯バサミ4





                          100均の洗濯バサミひとつで、こんなに
                          遊べると思わなかった。。。。





洗濯バサミ3




                          梅雨のイヤな時期でもこうして
                          おうちフォトは楽しめるのだ(笑)




                           100均は雑貨の宝庫ですよ~~(笑)



                        あっという間にもう下半期ですね。
                          なかなか遊びに行けず、アップできず
                          すみません^^;そしてありがとう♪





                  
別窓 | 好きなもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むらいさちさんと行くモフモフツアー
2014-06-12 Thu 15:51
モフモフ5




                       うみカメラマン むらいさちさんと行く
                    六甲山牧場のフォトツアーに参加してきました。







モフモフ2




                          子羊ちゃんが40匹も生まれたらしく
                       めっちゃ可愛いヒツジちゃんだらけでした。





モフモフ4





                            今回は牧場ということで
                        私の中のイメージはグリーンの世界だったので
                    絵本の中に出てくるようなふんわりやわらかい感じで撮ってます。






モフモフ3





                        長~いまつげが印象的でアップで撮ってみました。


                       このあとはむらいさちさんからに自分の気に入った写真を
                      見てもらいながら、ひとりづつ講評を受けることができました。


                       他の方作品も集めてまた後日ユーチューブに
                       アップされる予定です。他の方の作品をみるのも楽しみです。


                       大人のヒツジさんは毛を刈られたあとだったので
                      モフモフではなかった・・・でも1日思い切り楽しめた。

                      同じ趣味を持つもの同志ってすぐ仲良くなれますね。
                      人見知りな私のとってはありがたい武器ですね(*^_^*)

                      カメラさん、ありがとう~~~~



                 今日の写真はすべてFUJIFILM Xシリーズの単焦点レンズで撮ってます


                本日もご来店 誠にありがとうございます♪                      
別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フォトコン授賞式~横浜ガールズフォトフェスタ2014
2014-06-02 Mon 11:36
2014横浜ガールズフォトフェスタ




              6月1日は”写真の日”って知ってましたか。。


            その写真の日に弾丸日帰りで横浜に行ってきました。
            横浜ガールズフォトフェスタ2014~キャメランドのフォトコンで
            入選し、授賞式の行ってきました(*^_^*)





オリンパス賞




                      私はオリンパス賞という賞を頂き、なんと副賞にカメラをGET~!!
                      このカメラ一眼ではなくコンデジですが、ものすごい優れものです。
                      搭載されている機能にビックリ~~

                      今のコンデジは進んでます。。いろんなアートーフルターあり~の
                      ミラーのように反面にシンメトリーで写す機能あり~の
                      フォトストーリーといって、撮った写真を何枚かコラージュして
                      くれたり~、もちWi-Fi機能搭載なので、撮ってすぐSNSなどに
                      UPすることもできます。しかも、魚眼モードもついていて、
                      ペットの顔もまんまる~く撮れちゃうのです。







カメラ雑貨





                    入場料は500円払うとCAMERANDバッジがもらえて
                    各カメラのブースにいくと、カメラの可愛いシールだったり
                    スマホにアプリをダウンロードするだけで、オリンパスの
                    ミニチュア一眼のストラップもらえたり、アスカメットさんの
                    パタパタというフォトブック、通常400円するのが無料の券が
                    もらえたりと、500円の入場料の元は十分すぎるくらいとれます(笑)







キャメラびと






                         そしてカメラ女子なら知ってるこのお三方。
                        ”キャメラびと”左からうみカメラマンのむらい さちさん
                         ゆるかわ写真家の きょん♪さん
                         エアリーフォト写真家の山本 まりこさん

                         それぞれのトークショーやワークショップなどもあり
                         もう~~盛りだくさんでした。女子カメラの祭典とは
                         言ってますけど、男子もOKなんですよ。。
                         でも、女子の迫力に圧倒されてしまうと思いますけど・・・。






横浜1 横浜2 横浜3
横浜4 横浜5 横浜6





                         ただただ、残念なのは、せっかく横浜に行ったのに
                         何ひとつ観光できなかったこと^^;
                         会場へ行くまでの景色を何枚か撮っただけ。。。
                         休みが取れたら1泊くらいして、ゆっくりしたっかたけど・・・。

                         まぁでも、キャメラびとの三人にサインと写真をもらえたので
                         ひとつ夢が叶った~~~!!
                         それからもうひとつ。。。夢叶いのついでにむらいさちさんの
                         神戸六甲山牧場のフォトツアーに参加できることになりました。
                         これもまた楽しみ~~すぎるぅぅぅ~~!!
                         ほんと弾丸のあっという間の1日でした。レポート終わり~~




                         本日も遊びにきてくれてありがとう~~(*^_^*)



別窓 | 掲載写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
歩く・・・歩く・・・これで歩くっ!!
2014-05-24 Sat 16:40
スニーカー4




                            なかなか見つからない。
                        あっちこっち沢山の靴屋さん、探しました。
                        デザインが気に入ってもサイズがない・・・。

                        でも、欲しいっと思うものは見つけるまで
                        長い時間をかけても妥協しない!!



                         ちょっとめんどくさいやつ・・・(笑)


                          そして、やっと見つけた私サイズ

                                22.5cm
                        (正直少し大きい・・・中敷きしけばなんとかなる)
                 これ以上小さいのになると、ジュニアサイズになっちゃうからね^^
                         

                           色もデザインも気に入って即、購入!!
                          今年はこれを履いていっぱい写真を撮るのです
別窓 | 好きなもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆるっとふんわり。。。*花*
2014-05-16 Fri 12:11
とっとり花回廊




                          毎日過ぎてゆく日々に
                      なんだかわからない焦りを感じ・・・






とっとり花回廊3





                            気持ちとはウラハラな心の中。。。
                            大好きな花に囲まれた数時間が
                            私の心をリセットしてくれた





とっとり花回廊2






                            そしてまた、頑張れるんだっ!!





                         いつも応援ありがとうございます♪
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
グループ展の写真 宙玉 雫 水滴
2014-04-23 Wed 21:20
2014 展示宙玉




                 グループ展での展示写真が返ってきました。
                 今年は人数の関係で一人3点までだったので
                 その3点をアップしま~す



                 こちらの写真は”宙玉(そらたま)”









2014 展示チューリップ







                   こちらの写真は”チューリップに雫”
                   大好きな雫にキラキラ玉ボケ。








2014 展示マーブルチョコ






                     こちらの写真は”水滴の中にマーブルチョコ”
                     とにかく雫や水滴の中に何か閉じ込めてみたくなるのです。



                      もっと頑張って更新して、みなさんのところにも
                      遊びにいきたいのですが・・・ほんとごめんなさい^^;





                     本日も遊びにきてくれてありがとう♪
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
New Faceと河津桜~♪
2014-03-24 Mon 18:48
河津桜~1


                             春ですね~❤
                ゆる~いゆる~い更新なのに忘れないでいてくれてありがとぅ!






河津桜~2






                     本州の一番早咲きの桜、河津桜に初めて会いました。







河津桜~3






                   とっても気持のいいお天気でルンルン気分でした。








河津桜~4







                   今、ミラーレスカメラにハマっていて
                  初めてFUJIFILMのミラーレスを購入しました。
                  ミラーレスはこれで2台目ですが、長いカメラ歴で
                  初めての単焦点レンズ、35mm F1.4という明るいレンズで
                  ボケ味が最高です~~~!!






河津桜~5







                       もっともっといっぱい写真を撮りたくなるカメラです。







New Face~Love Camera



NEW FACE!






                   ストラップはAcruさんのレザーでオリジナル。
                   名前も刻印してくれます。使うほどに革が馴染んで
                   色も変わってくるのも楽しみです





                   遊びにきてくれてありがとうございます♪
                
別窓 | 花の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
グループ展 始まりました~!
2014-03-12 Wed 17:06
グループ展





                   ・・・て、もう5日から始まってて16日までなんですが
                   私自身も今日やっと見に行けたのでした(*^_^*)

                   この雫は写真展に出したものとは違いますが
                   また、こちらでも展示終わりましたら、UPしますね。



                   個人的な写真展もそうですが、お店の赤ちゃん写真展も
                   ショッピングセンターの赤ちゃん用品売り場で展示中!!
                   今年3月からはお店のスタイルも変わって、ロケ撮影が
                   始まります~。色々変わって一層忙しくなりそうです。
                   なかなか更新もできず、遊びにも行けずごめんなさい(ー_ー)!!

                   とにかく今は頑張るしかない!!時間を見つけて遊びにいくので
                   待っててきださーーーーい!!


                   ありがとうございます~♪
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
菜の花~ゆらゆら
2014-02-13 Thu 15:23
菜の花 ゆらゆら




         みなさんのところ、雪は大丈夫でしたか?

      めったに積もることのない関西でも積もりました
      徒歩で仕事場までいってる私。。。倍ほど時間がかかりました。
      怖かった~

      この年でまさかステンと転んでびちゃびちゃになるわけにもかず
      慎重に慎重に足を運んで。。。


      雪に慣れてない地方はほんと、大変です。雪国の方に住む方の大変さ
      ほんと、身に染みますね。

      寒い日は続きますが・・・所々で春の足音聞こえてきましたね
      菜の花が咲いてます。今度は梅も。。。



      春まで待てないっ!!今日もありがとぅございます♪
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
東北東向いて丸かぶり
2014-02-03 Mon 17:26
ブログ用



            今年1月11日に大好きな叔母さんが旅立ちました。
            しばらく何も手につかなくてブログも放置したまま・・・
            今日になってしまった。

            人は必ず別れがくるけど、それに慣れることはない。
            人生を全うし楽しく笑いをいっぱいもらった叔母さん。
            あちらでも楽しくいつまでも笑いを忘れないで・・・。





            そして、今日は節分で恵方巻き。
            今年もいっぱい巻きました。
            今年は東北東!!だまって1本丸かぶりしましょう~♪



            遊びにいけなくてごめんなさい(*^_^*)
別窓 | 好きなもの | トラックバック:0 | top↑
私の名前から連想する言霊
2014-01-09 Thu 16:13
ブログ


      ”はんさんの笑筆”(えふで)これは姉からのプレゼントで
      ことだまヒーラーはんさんという方に名前を伝えて
      インスピレーションと遠隔スピリチュアルで書いて頂いたものです。

      私はこれを頂いたとき、もう鳥肌もんでドキっとしました。
      すごく当たってるし、また空がいつも私を応援してくれてるなんて
      ちょっとビックリで、感動してしまいました(*^_^*)
     
      いつもお月さまを探して空を見ている私のこと、まるで知っていたかのような言葉。
      そして、こうと思ったらつい突っ走ってしまうところもあり・・・。
      今年はこの精神力で何事にも力惜しまず、頑張っていこうって
      思うのでありました。。。Fight~~~~~!!!



      本日もまいど、ありがとうございます♪
別窓 | 好きなもの | トラックバック:0 | top↑
今年もよろしくお願いします♪
2014-01-04 Sat 17:08
ブログ用年賀2



         2014年 明けてもう、4日もたちました(笑)
         これからまた3月の写真展に向けて作品作りに励みます!!

         またまたブログの更新が滞ってしまいそうな予感 
         これは今年の年賀状を携帯の写メで撮ったものなので
         写真が汚くてすみませ~ん。。。

         昨年結婚25周年で銀婚式を迎えて、初めての家族写真を
         撮ってもらったのと沖縄の思い出をコラージュしてみました。
         そして、私の今年のモットーを書で書き添えてみました。

         こんな感じでまたバタバタと1年が過ぎてゆくのでしょうね。
         ”沖縄の風のようにゆるりと行こう”の気持ちのまんま
         今年もこんなゆるゆるブログをよろしくお願い致します。





          本日もありがとうございます♪
別窓 | ポートレート | トラックバック:0 | top↑
サンタクロースがいっぱい!!
2013-12-19 Thu 11:16
サンタさん





               街はもうクリスマスモード全開!!






サンタ手を振る!








             あっちこっちにサンタさんが溢れてる






サンタ屋根での転ぶ






                私にはもうちょっと早めのサンタさんがやってきて
                最高のプレゼントをいただいてしまったので






サンタ壁に上る








             クリスマスの楽しみはな~~~~い(笑)







サンタがいっぱい!!






                 実は今日・・・わたくし誕生日なんですょ(嬉しくないけど・・・)


                 今年はすごく充実した1年でした。仕事でのストレスが溜まって
                 大変な思いもしたけど、新しい出会いや別れ・・・めぐるましく
                 過ぎていったような・・・とてもとても思い出の多い年でした。

                 今年もあと10日余りになりましたけど、家族みんなが病気せず
                 元気に1年過ごせたことが何よりでした。この調子で来年も
                 元気で頑張りたいと思います。ありがとうございます♪

                 来年の目標は”沖縄の風のように ゆるりと行こう”です(笑)






                 本日もご訪問感謝します。ありがとう~!!

                 
別窓 | お散歩写真 | トラックバック:0 | top↑
夢から覚めた私へのプレゼント♪
2013-12-11 Wed 16:14
溶けそうなオレンジ








                   ある日、私のブログに一件のコメントが・・・。
                   私が尊敬する”月の写真家”森 光伸氏と同姓同名???

                   月の写真家と名乗る方は数あれど、森氏の撮られる月の写真が
                   大好きで、写真集は全部持っていました。

                   月を撮られた時の詳細のデータが載せられていて、月を撮るために
                   どれだけ苦労して撮ったのかがわかります。

                   どの写真集も月だけではなく、月のある風景が素晴らしく
                   感動します。何度も何度も繰り返し見てしまうほどです。

                   月の写真とそこに載せられた言葉が染み渡るというか見るたびに
                   心 癒されるというか・・・とにかく月のある風景を美しく
                   優しく撮られているのが大好きなんです







ゆるふわピンク







                    でも、なぜ私のブログに???
                    同姓同名をかたって私を騙そうとしてる?
                    信じられない!!でも、信じたいっ!!
 
                    うそだよね?これは夢だよね?
                    メールをこのまま無視する?
                    こんなことあるわけがない!!

                    でももし本当なら無視したままなんて失礼すぎる。
                    私のなかでかなりの葛藤があり悩み・・・
                    メールに返信してみるだけなら、大丈夫なんて
                    自分に言い聞かせながら、返信ボタンをポチ!










宙富士









                 そして、ドキドキしながら何日かして
                 届いたのがこちらの写真集!
                 それでもまだ、しつこく信じられなくて・・・。

                 メールの際にお願いしておいた本人のサイン
                 これを見て、やっぱり本当だったんだ!!
                 って実感したのでした 









宝物








                   ほら、見て見て!!!
                   こんな夢のような体験は初めてでした。
                   私にとっては本当に雲の上のような存在だから
                   信じられなくて当たり前なんです。

                   これは私の宝物。。。そしてこんなゆるゆるのブログを
                   何かの縁で見てくださって、声をかけて頂き感謝感謝です。
                   何度ももうこのブログをやめようかって思ったこともあったけど

                   なにかしら自分も得るものがあり、他の方の写真をみて
                   励みになり、勉強になり続けててよかったって思います。
                   前を向いて一生懸命生きていれば、こんな信じられない
                   夢のような本当の話があるんですよ。

                   ここへ遊びに来てくれる方、コメントくれる方、メールくれる方
                   本当に感謝しています。ありがとうございます。
                   これからも、のんびりゆっくりゆるゆるなブログですが
                   末永くよろしくお願いしま~~~す
  


                   コメント欄はいつも閉じたままですみません^^;                   
                   
                   
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
キラキラダリア。。。
2013-11-30 Sat 18:40
キラキラ輝く
    





            あまりにも更新ができなくて
            前のお話から繋がりが難しいですね。
            しかも花も旬は過ぎてるし・・・^^;







可憐で清楚






                    でもね・・・ひとりでもこのブログに
                 遊びに来てくれる人がいるなら続けようって思ってます。









可愛いダリア








                  いよいよ明日からもう12月ですね。
                  ほんと早い・・・七五三の撮影ピークは
                  過ぎたもののまだお出かけがいっぱいあります。

               そして、私の夢から覚めた嘘のようなホントの話が。。。
               (前ふりが長くてすみません・・・写真が撮れてないのでね)





                本日も応援頂き、ありがとうございます♪
            
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
夢の続き・・・
2013-11-08 Fri 15:59
私が1番!!





              コスモスのベッドの中で夢を見ていた私。










やわらかに優しく咲く








                大好きで尊敬している・・・
                雲の上の存在のような人








ショッキングピンク








          私が眠っている夢の中でそっと優しく声をかけてくれた








                私の夢の出来事は続きます・・・
                    更新が遅くてすみません^^;
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
薄紅色の優しいコスモス♪
2013-10-29 Tue 15:33
柔らかな風に揺れて・・・。






              薄紅色のコスモスが満開だったとある日。







ら・ら・ら・。







                   優しい風に揺られるコスモスを見ていた・・・







コスモスのベッドの中で。







                コスモスのベッドの中で夢をみているかのような錯覚。










ゆら~り。






               ピンク・・・黄色・・・白・・・赤・・・
               夢なのか現実なのか信じられない出来事が起こった!!


           

               更新が随分ゆっくりですが、コスモスまだ続きま~す!!
                      最近、前ボケにハマってま~す(笑)
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
iphone用ワンタッチレンズ!!
2013-10-16 Wed 16:31
淡路 コスモス





               iphoneで撮影したコスモス
               お散歩にもってこいのカメラだね♪
               ワンタッチで取り付けられるレンズだょ(*^_^*)






レンズiphone








                    魚眼レンズとマクロレンズと2倍ズームのレンズでーす
                    なかなか優秀ですね。ただ、これだとカバーをつけれないです♪ 
                    是非、お試しあれ~~~





                    いつも感謝してます。ありがとうございます。。。
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
ゆるふわなガーベラ
2013-10-10 Thu 16:48
ゆるふわなガーベラ







                  10月も半ばだというのにこの暑さ・・・。
                  いったい地球はどうなっているんでしょう



                   写真だけでも涼しげな大好きなガーベラを
                   ゆる~くふんわり撮ってみました。。。



                みなさま、いつも応援ありがとうございます♪
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ***月とお散歩フォト*** | NEXT
 
