-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢の続き・・・
2013-11-08 Fri 15:59
私が1番!!





              コスモスのベッドの中で夢を見ていた私。










やわらかに優しく咲く








                大好きで尊敬している・・・
                雲の上の存在のような人








ショッキングピンク








          私が眠っている夢の中でそっと優しく声をかけてくれた








                私の夢の出来事は続きます・・・
                    更新が遅くてすみません^^;
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
薄紅色の優しいコスモス♪
2013-10-29 Tue 15:33
柔らかな風に揺れて・・・。






              薄紅色のコスモスが満開だったとある日。







ら・ら・ら・。







                   優しい風に揺られるコスモスを見ていた・・・







コスモスのベッドの中で。







                コスモスのベッドの中で夢をみているかのような錯覚。










ゆら~り。






               ピンク・・・黄色・・・白・・・赤・・・
               夢なのか現実なのか信じられない出来事が起こった!!


           

               更新が随分ゆっくりですが、コスモスまだ続きま~す!!
                      最近、前ボケにハマってま~す(笑)
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
iphone用ワンタッチレンズ!!
2013-10-16 Wed 16:31
淡路 コスモス





               iphoneで撮影したコスモス
               お散歩にもってこいのカメラだね♪
               ワンタッチで取り付けられるレンズだょ(*^_^*)






レンズiphone








                    魚眼レンズとマクロレンズと2倍ズームのレンズでーす
                    なかなか優秀ですね。ただ、これだとカバーをつけれないです♪ 
                    是非、お試しあれ~~~





                    いつも感謝してます。ありがとうございます。。。
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
ゆるふわなガーベラ
2013-10-10 Thu 16:48
ゆるふわなガーベラ







                  10月も半ばだというのにこの暑さ・・・。
                  いったい地球はどうなっているんでしょう



                   写真だけでも涼しげな大好きなガーベラを
                   ゆる~くふんわり撮ってみました。。。



                みなさま、いつも応援ありがとうございます♪
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
季節外れの蓮の花
2013-08-23 Fri 12:05
蓮の花





               季節外れのようだけど・・・
             わけあってお盆のころ満開でした







頑張って咲いてくれた






              本来なら6~7月ごろが旬ですが
              この池は今年ザリガニが繁殖して花を
              ちぎってしまって絶望的だったものを

              職員さんが池の水を全て抜き取り
              ザリガニを駆除して、もう一度肥料をあげて
              丁寧に育てた結果、徐々に咲き始めて

              お盆のころに見事復活したというわけで
              お盆休みに撮りにいきました(*^_^*)
              UPが少し遅くなってしまって、全然旬じゃなくて

              ごめんなさーいっっ!!!







蓮






                このとき、赤とんぼも飛んでました。








宇宙人?!






                そしてそして・・・・・
         


           ワレワレワ ウチュウジンダ・・・みたいなのもいた(笑)
           ピピピピピッ・・・・って感じ





            今日も遊びにきてくれてありがとうぅぅ!!!
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
ビタミンカラー元気色~ひまわり
2013-08-15 Thu 09:46
元気ビタミンカラー





           お盆休みの間にしたいこと全部実践中!!
           今年まだ行けてなかったひまわりの花
           最後の畑になんとか間に合った(笑)









今年最後のひまわり






              やっぱり元気をもらえるこの花は撮っておかないと。。。ね^^
              毎日、尋常じゃないこの暑さ・・・
              熱中症に十分、お気を付け下さいね。こまめに水分補給を!!






                    まだまだあります。お盆ネタ!!
                      本日もご来店ありがとうございます(*^_^*)
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
花写真 フォトレクチャー
2013-05-06 Mon 18:37
あじさい
  




                  この花 何の花かわかりますか・・・。
                  

                  実は・・・あじさいなんですょ(*^_^*)








あじさいの宝石箱みたい






                  まるで宝石箱に入ったあじさいのように
                  ピンク色の花びらを前ボケに入れてみました







優しい色のあじさい







         この写真の前のブルーの色はブルーのあじさいです。
         先日、神戸のメリケンギャラリーで、花写真家のわたなべももさんの
         花写真のフォトレクチャーを受けてきました。
         早速、実践してみたんです。やわらか~いやさし~い感じで表現したかったので
         こんな感じに仕上がりましたが、いつも私が撮るビビットな仕上がりとは
         全然違います。やっぱりプロにレクチャー受けると違うわぁ~~。








ユリの花





          こっちはユリの花・・・
          ますます、花写真が楽しくなってきました。
          グループ展も無事終わり、展示写真も引き上げてきましたので
          次回に作品UPしたいと思います。やっと時間ができると思ってましたが
          また、今月からは七五三の前撮り撮影が始まりましたので
          それなりの忙しい日々が始まりそうです。頑張ってぼちぼち更新していきますね^^




          今日も遊びにきてくれて本当にありがとうございます♪
          
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初夏の香り
2013-04-19 Fri 14:05
初夏の香り





                    またまたご無沙汰してしまいました^^;
                    そんなこんなでもう初夏の陽気ですね。
                    見渡せば緑がきれいな季節になりました。
                    まだまだ、咲き始めのユキヤナギ・・・







見上げて・・・。






                      上を見上げても爽やかな空







たんぽぽ健気に咲く








          道端に健気に・・・ひっそりと咲くたんぽぽ




          やっと少し時間ができました。写真展の方も順調に
          進み、今週末で終わります。写真教室は上級クラスに
          上がり、一段と難しさが増してきました。

          写真って終わりがない、終着点がない、奥が深すぎて
          頭がこんがらがってます(笑)
          自分がどれだけ理解して、どんな写真を撮っていけばいいのか・・・

          ただ単に撮るだけではダメ、テーマを決めてイメージを作って
          イメージ通りの写真を撮ることができたら、、、、。
          うぅぅ・・・・難しい・・・私の挑戦はまだまだ続く・・・





          本日もご訪問ありがとうございます。感謝してます♪
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
~ふんわり桜~
2013-04-07 Sun 21:53
桜と電車



                 毎日、徒歩で通勤してます♪
                 わざわざ、桜を見に行く時間がなくて
                 PENをもって仕事場へ・・・





桜~ほんのり





                 通勤途中の桜を撮りました







青空にさくら


桜満開


ぽっかぽか。





                  昨日の雨でだいぶ散ってしまったみたいです^^;
 

                  新年度の始まり・・・新しい出会いや別れの春ですね


                  この春あなたは何を始めますか・・・





                  本日も遊びにきてくれてありがとう♪
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
梅の香り漂う小道
2013-03-29 Fri 16:49
梅の花





                  関東の方は桜が早いようですね^^
                  これは桜ではなく梅ですけど・・・








御津 梅林






              少し行くのが遅かったようです^^;








散歩道








                なかなかグッドタイミングで行けないのが
                残念でなりませんが、これも仕方ないか・・・。








菜の花と・・・






                  グループ展の方もようやく形になってきました。
                  あとは額装をどんな風にしてどういう風に見せるか・・・
                  結構、煮詰まってきましたょもう少し・・・
                  頑張ります。
                  グループ展が終わりましたら、こちらでもUPしていきたいと
                  思ってます。こちらでは、桜まだまだです。



                        なかなかのゆる~い感じのブログですが
                          いつも遊びに来てくれてありがとう♪
                          感謝してますサンキュー
別窓 | 花の写真 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ***月とお散歩フォト*** | NEXT
 
