-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
”愛しい人へ”
2007-03-03 Sat 21:42
20070303212430.jpg

どこかで聞いたBGMに思わず立ち止まり
聞き入ってしまった・・・

”おまえとおったらおもろいねん
 どこのどいつもかなわんわ
 100年でも200年でも
 幾としすぎても いつまでもいつまでも
 はなさないこの手だけは・・・”

すごい関西弁のラブソングがめっちゃお気に入りです。
誰が歌ってるのか気になってたら、ちょうどTVでやって
てわかりました。”ET-KING"っていうグループでした
あ~スッキリ!!
別窓 | 動物の写真 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<梅 満開! | ***月とお散歩フォト*** | 空のむこう・・・>>
この記事のコメント

はじめましてシエルさん。

ほんまに、おもろいな~関西弁。
私は生粋の大阪生まれの大阪育ちですが、
たまに、大阪弁って ええなぁ って思う。
たまに、無茶苦茶な言葉や思う。
けど、文章にしたらアカンなぁ。
ずっと関西弁で通したら、すごく失礼に思われへんかな?




2007-03-04 Sun 23:59 | URL | ながれ星 #-[ 内容変更] | top↑
女性の話す関西弁って、なんか好きです。
ちょっとすねた時なんか特に。
ってちょっと変かな?

ながれ星さん。こんにちは。
2007-03-05 Mon 15:46 | URL | すたぴん #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ~。ながれ星さん。
私も生まれながらの関西人やけど
関西弁っちゅのは、めっちゃ親しみ
があってええ感じですよねェ~。。。
私は逆にずっと関西弁の方が親しみが
持てていいと思いますよ。。。
2007-03-05 Mon 19:12 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
ちょっとすねた時ってどんな感じ・・・?
歌で関西弁の歌詞って少ないと思うから
敏感に感じとったのかも・・・。
すたぴんさんとながれ星さん
お知り合いですか??
2007-03-05 Mon 19:22 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
歌詞と言うより経験からです。
具体的には、うーん、ずいぶん前だからなぁ。

ながれ星さんとは似たもの同士、かな?
リンクさせていただいております。
2007-03-05 Mon 20:39 | URL | すたぴん #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
そう言えば、京都よりの大阪だと若干異なるようなことを聞いたことがあります。
いずれにせよ、方言は好みといったところでしょうか。
2007-03-05 Mon 23:03 | URL | すたぴん #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
そうですよね。
方言もいろいろあって好みもありますね。
私は沖縄のやんわりした方言 好きなんですよねェ。イントネーションも・・・。
2007-03-06 Tue 20:32 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
NloYDVCeXG
2012-02-09 Thu 12:32 | URL | qraxcyxpgoz #ShxWeSm2[ 内容変更] | top↑
kuEwslrFvkPH
f,
2012-02-12 Sun 12:22 | URL | name #Y7ExL4DI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
