スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花写真 フォトレクチャー
2013-05-06 Mon 18:37
あじさい
  




                  この花 何の花かわかりますか・・・。
                  

                  実は・・・あじさいなんですょ(*^_^*)








あじさいの宝石箱みたい






                  まるで宝石箱に入ったあじさいのように
                  ピンク色の花びらを前ボケに入れてみました







優しい色のあじさい







         この写真の前のブルーの色はブルーのあじさいです。
         先日、神戸のメリケンギャラリーで、花写真家のわたなべももさんの
         花写真のフォトレクチャーを受けてきました。
         早速、実践してみたんです。やわらか~いやさし~い感じで表現したかったので
         こんな感じに仕上がりましたが、いつも私が撮るビビットな仕上がりとは
         全然違います。やっぱりプロにレクチャー受けると違うわぁ~~。








ユリの花





          こっちはユリの花・・・
          ますます、花写真が楽しくなってきました。
          グループ展も無事終わり、展示写真も引き上げてきましたので
          次回に作品UPしたいと思います。やっと時間ができると思ってましたが
          また、今月からは七五三の前撮り撮影が始まりましたので
          それなりの忙しい日々が始まりそうです。頑張ってぼちぼち更新していきますね^^




          今日も遊びにきてくれて本当にありがとうございます♪
          
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<グループ展作品  ”雫の宝石” | ***月とお散歩フォト*** | 初夏の香り>>
この記事のコメント
2,3枚目とてもいい感じですね。
どういうカメラ設定で撮られたのかも非常に興味あります。
2013-05-11 Sat 00:02 | URL | ステージ #-[ 内容変更] | top↑
TO ステージさん
ステージさん いつもありがとうございます♪
この写真はすべてマクロレンズで撮ってます。(90mmマクロ)
2枚目の写真設定は f4.5 1/60 ISO800 +1補正
3枚目の写真設定は f4.5 1/125 ISO800 +0.3補正
で撮りました。外ではなく室内撮影の為、すこし感度をあげて撮ってます。
まだまだ自分がイメージした通りの写真は撮れなくて・・・。
勉強、勉強です!!
いろんな方の写真をいっぱい見て勉強させてもらってます。
2013-05-14 Tue 15:05 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
