スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大切な一瞬!!
2013-01-10 Thu 10:01
夕暮れ空





                      カメラ持ってないっ!!
                  そんな時に限って今、撮りたい空がある


                      すぐにカメラを撮りに帰って
                      慌ててシャッターを切る!


                      それがこの写真・・・




                     本当は三脚を使いたいところの時間帯
                   シャッター速度は遅いから、微妙にブレてる(笑)
                   寒さで手もかじかんでいる、何度撮っても同じだ

                   あぁ~~もったいないことしたな、、、



                 でも、写真家のテラウチマサトさんもトークショーで言ってた
                 ピンボケ写真であろうとその一瞬は逃さないこと!!
                 その時の興奮してた気持ちとかが写真には残っているから、、、と。

                 そう言われてみればそうだ、その写真をみるとその時の状況が
                 どんなだったか思い出されるような気がします。


                 それとこんなことも、、、今、写真を撮りたいのに躊躇しないこと。
                 その時間は二度と戻って来ないから。。。と。

                 人が見てるからとかあの人何してるんだろうとかそんなこと思う間が
                 あったら、シャッターを切りなさいって。

                 テラウチマサトさんのトークショは本当に私の財産になりました。
                 貴重な話をスライドショーをしながら、話してくださり2時間という
                 時間はあっという間に済んでしまいました。

                 この貴重な時間のおかげで私のカメラライフは一段と幅が広がりそうな
                 気がします。今年は昨年以上にスキルアップ&ステップアップできるよう
                 マメに行動して、一瞬一瞬を撮り逃さないように頑張っていこうと
                 思ってます。たくさんの人の写真を見て勉強し、またアドバイスなど
                 いただければ、うれしいです(*^_^*)よろしくお願いします♪ 





                  気軽にコメント残してください。
               いっぱいお話しましょう。本日もご来店ありがとうございます♪               
別窓 | 風景写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<カメラ女子2号 現るっ!! | ***月とお散歩フォト*** | A Happy New Year~♪>>
この記事のコメント
そうなんですよね。写真に興味を持って6年経ちますが一枚一枚振り返るとやっぱりその時の思いがはっきり浮かんできます。

確かに三脚使用してないからブレるのは当然ですが、撮りたかったという気持ちが伝わってきますね^^
2013-01-10 Thu 22:00 | URL | ステージ #-[ 内容変更] | top↑
TO ステージさん
ほんとにそうなんですよね。
今までの写真を見ていてもその時の状況が
思い出されるというか・・・やっぱり
写真ってきっちりと完璧にできた写真ばかりじゃなくても
いいんだって思えると、よけい楽しく気楽に撮れるような
気がしてきましたv-212
2013-01-15 Tue 14:49 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
今しかない一瞬を躊躇しないこと。
いつも思っているくせに、まぁいいか・・・って流してしまうことが時々あった自分にいい教訓になりました♪
ありがとう!!
この夕景を見ていると、ときめく*siell*さんの気持ちが伝わってきますよん♡
2013-01-18 Fri 07:22 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
ありがとうございます♪
私も今まではよく躊躇することありました^^;
でも、二度と帰ってこないその一瞬を見逃してしまうのは
もったいないこと!!後悔しないように今年は、撮っていこう
と思いました。
私のその時の気持ちが伝わったということだけでも
とってもうれしかったです。ありがとう~v-290
2013-01-21 Mon 09:19 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
