スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
栗原はるみの簡単スコーン
2012-07-10 Tue 15:06
大好物なんです!






                      私の大好きなスコーン 
                   ちょっとおやつにいかがですか(*^_^*)

                   今まで何度か挑戦したけど、思うような仕上がりに
                   なかなかなりませんでした。((食べれるけどね^^)







簡単スコーン






                    栗原はるみさんが教えてくれる
                    簡単スコーンに挑戦してみました。




                 材料(スコーン7,8個分)

                    バター        60g
                    薄力粉        200g
                    ベーキングパウダー   小さじ1
                    グラニュー糖     40g
                    卵           Mサイズ1個
                    生クリーム      大さじ1~2





                     材料はたったこれだけ

                     私の今までのダメだったことは、混ぜすぎてしまってたこと。


                     薄力粉とグランニュー糖、ベーキングパウダーをさらっと
                     混ぜ合わせます。

                     次にポイントはバター、常温に戻さないこと。

                     キューブ状にカットしたものを、サラサラになるまで
                     手早くつぶしながら、混ぜ合わせる。

                     あとは卵と生クリームを入れて、ざっくりと混ぜ
                     手の温もりでバターが溶けないうちにひとまとめにして
                     型を抜き、オーブンで190度にあわせ、15分で
                     完成で~す

                     外はサックサク、中はしっとり簡単スコーン是非お試し下さい

                     これは甘すぎず、家族にも好評でした(*^_^*)

             
別窓 | 好きなもの | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<モデル撮影~モノクロ編 | ***月とお散歩フォト*** | 思いがけない贈り物~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
                      私の大好きなスコーン                    ちょっとおやつにいかがですか(*^_^*)                …
2012-07-10 Tue 21:19 まとめwoネタ速neo
| ***月とお散歩フォト*** |
 
