-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつもより・・・大きく明るく!!
2012-05-08 Tue 15:41
もうすぐ満月^^


        いつもと少し違うお月さま 見ましたかぁ~~♪

          これは満月より2日前のお月様 
          スーパームーンを2日後に控え
          ニッコリ気味なお月さまに見えるのは
          私だけ・・・じゃないよね^^;




           (5月4日撮影)満月2日前









お月さま うれしそう?!






                   青い空にぽっかり浮かんだお月さまは
                   なんだかうれしそう・・・それから、二日後







スーパームーンのお月さま





               スーパームーンと言われるお月さま参上!!
               満月が通常よりも大きさが14%大きく
               明るさが30%増した状態のお月様

               月は地球の周囲を楕円形の軌道で回っていて
               地球にもっとも接近したときに、満月を迎えると
               スーパームーンとなります。

               いつもより大きかったかと聞かれると・・・?だけど
               いつもより確かに明るかったし色が違って見えました。
               みなさん、スーパームーンご覧になりましたか?



                          


                   上を向いて歩いていけば
                  いろんなものが見えてくるね

                青い空のむこうに顔も知らない君がいる

                   それでも心は繋がっていて
                  勇気、元気、希望、夢をくれる

                   同じ空の下で同じ月を見て
                   ああだ、こうだと話したり
                   同じ価値観に共感したり

                  同じものを見て美しいと感じたり
                  縁って不思議だなって思う、、、

                 これからもお月さまを通して何かしら
               あなたと・・・君と繋がっていけたらと思います。



            いつも応援してくれるあなたに感謝しながら、、、これ書いてます♪


               
               
               
別窓 | 月のある風景 | トラックバック:1 | top↑
この記事のトラックバック
        いつもと少し違うお月さま 見ましたかぁ~~♪          これは満月より2日前のお月様           スーパームーンを2日後に控え          ニッコリ気味なお月さまに見えるのは          私だけ・・・じゃない... …
2012-05-09 Wed 11:40 まとめwoネタ速neo
| ***月とお散歩フォト*** |
 
