スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
”夢来人”  ・・・の今。
2011-10-31 Mon 12:07
夢来人 今はもう誰もいない。




                ある有名芸能人が突然引退してしまって
                それに関わった人たちまであっという間に
                チリジリバラバラに・・・。

                あまりにも無責任な行動に残された者は・・・。








Murabito Farm







                 ”夢来人”の民宿の横に作られた牧場。
                 宮古島を盛り上げようとみんなが力を合わせて
                 作ってきた民宿も今は撤退してしまったようですが・・・。






やぎさんも・・・。







                   牧場の片隅にまだこの子たちはいました。
                   後々、誰かに引き取られたようです。





静まり返った民宿






                 人影はなく寂しそうな民宿でした。
                 それにしても一時はものすごく有名になって
                 ガードマンまでいるような状況だったのに
                 閑散としていました。

                 この民宿の為にものすごい頑張ってきた芸人さんや
                 宮古島に移住までして力尽くしてきた人がかわいそうで
                 なりません。

                 突然こんな予想もしないことが起こる世の中なんですね。 
                 今年は本当に日本で大変なことがいっぱい起こって
                 今 みんなが前向きに進んでいってます。

                 明るい未来を信じて前進するのみ!!
                 まだまだ日本は捨てたもんじゃない!!
                 これからもっともっとみんなが笑顔を取り戻せるし
                 私自身ができること少しずつやってます。

                 それは自己満足かもしれないけど、頑張っています。
                 1日も早く笑顔がいっぱい戻りますように・・・。





                 ファイト~~~~♪
                     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ             
                 
                
別窓 | 沖縄の写真 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<始まりの朝 | ***月とお散歩フォト*** | もう限界っ!!>>
この記事のコメント
こんばんは~
ここってもう誰もいないんですか?
べつにあの人がいないからってやめることはないと思いますけどね~
せっかくここまでやったのになんかもったいない・・・
違う形であれまた民宿をオープンできないのかな~
2011-10-31 Mon 21:05 | URL | こと #7VgScPWU[ 内容変更] | top↑
*siell*さん♪
宮古島。。行ったことはないけど。。ホント綺麗なところなんですね♪
青い空が。。ホント気持ちいいです♪

僕もテレビで見ました。。
なんだかやるせないです。。
きっと。。中にいて。。実際に頑張ってきた人たちは。。
もっとやるせない気持ち。。だったのかなぁ。。
村人も。。
みんなみんな。。
でも。。きっと前を向いていれば。。
必ず進んで行けるって。。
僕もそう思います♪

頑張っていきたいですねっ♪
2011-10-31 Mon 22:30 | URL | Hull* #EpxxdGOc[ 内容変更] | top↑
そうですか 閉鎖されたんですね
なんだか 企画された作られた想いだったのでしょうか
へんな 寂しさが込み上げますね
それでもここは 美しいです
それでは ごきげんよう
2011-11-02 Wed 20:53 | URL | ペン太郎 #j4ekpsMA[ 内容変更] | top↑
去った後に残された人達は最後までお客さんの為、お世話になった地元の方々の為に頑張ったよね。

だからあのアルバイトの若者達も絶対人生にプラスの経験したと思います。

2011-11-03 Thu 16:41 | URL | ステージ #-[ 内容変更] | top↑
静まりかえった民宿こそ寂しいものはないですね。
ここに人々の笑顔があって、にぎやかな声が響いていただろうに・・・。
この民宿はいつか朽ちていくかもしれないけれど、
きっとそこに生まれた思い出は誰かの胸に残るのでしょうね。
形はとどめておくことは出来ない。
だけど、写真の力、記憶の力ってすばらしいですよね。
いつかは枯れ行く自然も、写真に納まったり、記憶の中で永遠になるんだものね^^

前進!前進!
それしかないです!^^
2011-11-05 Sat 06:37 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
TO ことさん
そうなんですよね~。
とっても雰囲気のいい場所だったので
できれば続けてほしかったと思います。
たくさんの人が関わっていただけに
一人の人の勝手な都合でやめてしまうというのが
もったいなくて仕方ないです。ほんと残念です!
2011-11-08 Tue 09:14 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Hullさん
ほんとにここは雰囲気の素敵な場所。
民宿としては最高にいい場所なんですよ。
だから、一人の人の勝手な事情より
みんなで作り上げてきたモノを残してほしかった。
できれば続けてほしいかったなぁ~というのが
私の思い・・・。
でも、みんなで頑張ってきて作り上げたモノは
力になったでしょう。
これからの未来をみていくしかないのかな。
2011-11-08 Tue 09:53 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ペン太朗さん
ここは落ち着ける雰囲気のいい場所だっただけに
残念でなりません。みんなが力を合わせて作り上げた
民宿なのに、一人の為にこの結果はかわいそうでなりません。
もっとなんとかして続けていくことはできなかったのかな。
チョット寂しいですね^^
2011-11-08 Tue 09:56 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ステージさん
最後は残念な結果で終わってしまったけど
ここで頑張ってきた人たちはなんらかの形で
いい経験をし、想い出作れたんでしょうか。
でも、絶対プラスにはなったんでしょうね。
2011-11-08 Tue 10:00 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
一時は賑やかに笑い声が響いいていたこの場所イに
今は寂しさだけが残っています。
とても素敵なこの場所は民宿としては最高の
場所だったと思います。
でも、ここで頑張った人たちの心の中には
きっといい思い出として残っているんでしょう。
立ち止まらずに前進あるのみですね^^
2011-11-08 Tue 10:04 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
