スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
~断捨離~  始めます・・・!!
2011-07-20 Wed 10:31
大好きなブーゲン!





                   このショッキングなピンクが夏を感じさせる
                   大好きなお花 ブーゲンビリア 
                   暑い夏が良く似合う・・・
                   私に元気をくれる花、この勢いでこの夏 始めます!









断捨離本!!






          今 ちまたで流行ってる断捨離という言葉。
          一度は耳にして聞いた事があると思います。
          実はこの本に出会ったのは、かれこれ1年半ほど前。

          何気なく本屋さんで手にとって面白そうだなと思って
          買ったものの1度さら~と読んだだけでした。
          今年に入ってから、やけに”断捨離”という言葉を
          耳にするようになって、そういえば・・・って
          またひっぱり出してきて読み返してみました。







これできっぱり!!







             じっくり読んでいくうちに面白さにはまっていき
             このままではいけない!始めなければ・・・・と
             重い腰に火がついたのでした^^;

             知らないうちにモノはどんどん増えていき、そのうち
             モノに家を支配されるんじゃないかというくらい
             モノで埋め尽くされていきます。

             断捨離の断は・・・モノを断ち
             断捨離の捨は・・・ガラクタを捨てれば
             断捨離の離は・・・執着も離れていく



             そういえば私も可愛い小物や雑貨など人からみれば
             ガラクタと思えるようなモノがいっぱいだわぁ~~^^;
             本当に今 自分に必要なモノは・・・?


             これは1日2日でできるようは簡単なものではないはず・・・。
             (だって、思い出の詰まったものもいっぱいあるやろし)
             長期的に断捨離 始めます 

             皆さんはありませんか・・・人からみてガラクタと思えるような
             どうしても捨てられないモノ?絶対あるよね?










             これはガラクタじゃないのょ^^;
             にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
               いつも応援ありがとうございます~☆             
別窓 | 花の写真 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<キミに届け!! | ***月とお散歩フォト*** | 緑のカーテン>>
この記事のコメント
捨てられませ~ん♪
siellさん♪ こんにちわっ♪

鮮やかなブーゲンビリアですね~
夏の花って感じで。。
棒もスキですよぉ~
爽やかな雰囲気!!
ステキです♪

『断捨離』ですかぁ~
よく聞きますねっ♪
僕も。。なかなか捨てられない男ですっ(笑)
スパって捨てれればいいんですけど。。
なかなか。。上手くいきません♪
2011-07-20 Wed 17:41 | URL | Hull* #EpxxdGOc[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ブログを見てると*siell*さんはほんとに月と南の島が好きなんだなと思いますね。
私のお客様にも南の島が好きな方がいらっしゃって、お店の名前も「プルメリア」 そこに飾られる花も南の花らしい綺麗な花でした。

大阪育ちの私はだんじりは知ってますが、断捨離って言葉は知りませんでした。(お恥ずかしいです^^;)
2011-07-20 Wed 23:17 | URL | ステージ #-[ 内容変更] | top↑
*siell*さん、こんばんは♪「
「断捨離」初めて聞きました~。
なるほどね~、紙に書いて貼っておきたい言葉だな~^^
私もセンチメンタルなものはどうしても捨てられなくって、たまりにたまってしまうんですよね~。
それでも、昔よりは「えい~っ!」っと捨てられるようになりました。ちょっとキレイなガラス瓶とか捨てられないんだけど、同じものがあればひとつだけ残してあとはどんどん捨てるようにしてます。
あと、以前は小物とか大好きだったんだけど、そこにたまるホコリ掃除が面倒だから、小物は買わないことに。^^;
そんな感じで、衝動買いが減ったかも。
だけどまだまだいっぱい色々あるので、私も頑張って
断捨離!しますっ!
2011-07-20 Wed 23:35 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
やってきましたね~夏が~
今年も沖縄方面に行かれるのかな?

ところで断捨離って?
初めて聞きました。大車輪なら知ってるんだけどな~( ^艸^)ムププ
なるほど~そういう意味ですか~
たしかに、捨てれない者数え切れないほどあります。
本やCD、さらにはカセットなどなど棄てたくても捨てれない者ばかり、趣味で集めたものなど数え切れなくなってます^^
昔撮った写真がそうです^^;
2011-07-21 Thu 23:17 | URL | こと #7VgScPWU[ 内容変更] | top↑
TO Hullさん
知ってますかぁ~~断捨離!
やっぱり捨てられないって人多いんですね^^;
良かった、アタシだけじゃなくて・・・。
少しずつだけど、進んでますょv-8
スッキりしてくるとなんだか心まで
軽くなったような気がしてます。
暑いけど頑張りますっ!!
2011-07-25 Mon 10:38 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ステージさん
えぇっ~~ステージさんて大阪育ちなんですか!
ブログの雰囲気からとても関西の匂いがしなかったから
ちょっとそっちにびっくりしてます。
だんじりは知ってて断捨離は・・・ってやっぱり
関西人の血入ってますがな(笑)
2011-07-25 Mon 10:42 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
同じですね^^捨てられないとこ。
可愛いビンとか惹かれるんですよね、撮影の時
ちょっと小物使いによかったりするので
ついつい雑貨屋さんなどで、買ってしまったりします。
でも、今回の私は違いますよ(笑)
めっちゃ思いきってバッサリいってます。
なんか不思議とモノが少なくなっていくと
掃除がしやすいとかそんな単純なことで
心がスッキリしてきました。
まだまだ頑張るぞ~~~v-218

2011-07-25 Mon 10:47 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ことさん
みんな結構捨てられないという人はいるんですね^^
ほんとに雑貨類、小物、ビンい~~っぱいあって
置くとこがだんだんなくなってきたので
今回は気持ちを切り替えて思い切りバッサリいってます。
なんかモノが減ってスッキリしてくると
不思議と気持ちまで軽くなった感じです。
まだまだ頑張りますょ~~!!
2011-07-25 Mon 10:50 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
eqDtEQqQpMc
2012-02-09 Thu 12:32 | URL | whesimdl #MCrNJcek[ 内容変更] | top↑
iLzLyMouonqJSJkxgnm
f,
2012-02-12 Sun 12:21 | URL | name #BFq3Qu7E[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
