スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
緑のカーテン
2011-07-11 Mon 09:13







梅雨もあけまして さぁ夏本番ですね。



今年は節電の夏。




こんなモノに挑戦してみました。



エコでしょ? 緑のカーテンが成長中で~す♪




ついでに我が家のチビはこんな状態(笑)




毎年 恒例のペットボトル凍らし大作戦!!
(ちなみにチビが寄りかかっているものがそれです)




これで暑い夏を乗り切りましょう~(≧∇≦)
別窓 | お散歩写真 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<~断捨離~  始めます・・・!! | ***月とお散歩フォト*** | あの空に会いに行こう~♪>>
この記事のコメント
エコ~^^
こんばんは~
エコやってますね~^^
これはゴーヤですか?
見た目もいいし涼しいし美味しいし一石二鳥ですね^^
うさちゃんもさすがにこの暑さじゃまいってしまいそうですね。
毛皮のコートきてるのと同じようなものですからね~
やっぱり氷の枕は気持ちいいですね~^^
2011-07-11 Mon 22:38 | URL | こと #5iIXJMJ6[ 内容変更] | top↑
暑いですねっ♪
siellさん♪ こんばんわっ♪
梅雨明けして。。
やっぱり暑いですっ。。。
今日も。。『あぢぃよぉ。。』って言いながらダレてました♪

やっぱり。。
どこもエコ。。節電ですねっ♪
こういう暑い時期は。。爽やかな緑はいいものです♪
目でよし♪ 実際に陽を遮ってよし♪
我が家も。。バルコニーには日よけのカーテン吊ってますが。。
人工物だと。。やっぱり味気ないです(笑)

うさちゃんも。。
ホント。。大変そう。。。
しっかりと冷やして。。
熱中症にならないようにしてあげてくださいねっ♪
って。。うさぎちゃんも。。熱中症になるのかなぁ。。。
もち♪ siellさんも。。気をつけてくださいねっ♪
2011-07-11 Mon 23:05 | URL | Hull* #EpxxdGOc[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
エコですね。写真も涼しそうに感じます^^
運動不足の私は出来るだけ汗を流す様にしてます。
毎年の事ですが、夏だけが体重減らせるチャンスなんですよ。
2011-07-13 Wed 22:02 | URL | ステージ #-[ 内容変更] | top↑
チビちゃんは毛皮のコートがあるから、大変よね。
ペットボトルで涼をとってるのねぇ^^
緑のカーテンは・・なんだろう?
流行のゴーヤ?朝顔?葉っぱから判断がつきません^^;

昨日、siellちゃんところからもお月さまはみえた?
仕事が休みだったのでお月見に出掛けてきました。
月に癒される夜となったのでした^^
2011-07-16 Sat 09:37 | URL | sae #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
*siell*さん、こんばんは。

エコね☆ ^^
緑のカーテンは、本当にいいですね。
ついでに、食べられるものがいいな~♪
ゴーヤとかは最高ですよね。

チビちゃん、のびてますね。
でも可愛いです❤ (*^。^*)
ペットボトルの冷え冷え~~!
これ、我が家もやってます。

今日も暑かったけど、チビちゃんは伸びてましたか。
*siell*さんの愛情たっぷりの中で、とても幸せそうなお顔ですね~♪
2011-07-17 Sun 22:29 | URL | 月うさぎ #3fIBvpkA[ 内容変更] | top↑
TO ことさん
コメントありがとうございます♪
少しでもなんかできないかなと思い緑の
カーテンに挑戦してみました^^
陽射しがカットされて少しは涼しく感じます。
ほんとにエコです^^
この時期はうさちゃんにとっちゃ~大変な
時期で暑さでぐったりしてます。
せめてものペットボトルの氷は大活躍ですょ♪
2011-07-20 Wed 09:15 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Hullさん
コメントありがとうございます♪
梅雨明けしたかと思うと一気に夏の陽射しが
照り付けてきましたね^^
少しでも夏を快適にそして節電も兼ねながら
やっていきたいと思って緑のカーテンに挑戦
してみましたょ!
うさちゃんもこの暑さは耐えがたいようで
毎日ぐ~ったりしてまますが、氷のペットボトルの
おかげでなんとか乗り切ってま~す!!
2011-07-20 Wed 09:19 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ステージさん
コメントありがとうございます♪
梅雨明けと共にいっきに暑さが増してきましたね^^;
少しでも節電の夏に協力できたらと思い、緑のカーテンに
チャレンジ!!
気分だけでも相当涼しげな感じになってきました(笑)
夏だけが体重を減らせるチャンス?どんな運動してるんでしょう。
教えてほしいぁ~~!
私も沖縄行くまでに痩せた~~~い!!
2011-07-20 Wed 09:22 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO saeさん
コメントありがとぅ♪
緑のカーテンはゴーヤなんですよ^^
これなら一石二鳥でしょ?!
涼しいし食べられるし・・・・(笑)
私ゴーヤ大好きなんですぅぅ~!
お月さま 写真には撮らなかったけど
バッチリ観賞しましたよ、お家の中からですけど。
ちょうどいい位置にリビングから見えるんですよ。
ちょっと横着してしまいました^^;
2011-07-20 Wed 09:27 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO 月うさぎちゃん
コメントありがとぅぅ♪
そうでしょう~。涼しくて食べれるから
一石二鳥で~す(笑)
ゴーヤ大好きなので早くならないか待ち遠しいです^^
梅雨明けして一気に夏の陽射しがきつくなって
チビもグダグダです。しか~し、氷のペットボトルの
おかげでなんとかしのいでおります。
がんばれ~~!
2011-07-20 Wed 09:31 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
