スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏のひまわり~♪
2010-07-20 Tue 13:53
ひまわり~♪



             いよいよ夏!本番ですっ


        梅雨も明け うっとおしい毎日から解放されたかと思うと
        急に蒸し暑くなって、いきなり熱帯夜です・・・





空に向かって・・・。





          前回の大好きだけど、大嫌いの矛盾発言・・・
          気持ちわかってくれてうれしかったです^^
          やっぱり矛盾してるけど、みんなにもそういうこと
          あるんだなぁ~って思って、少しホッとした(笑)






ひまわりがいっぱい!





                こうして今年も元気に咲いたいっぱいのひまわりを見て
                パワーをもらうことができました。頑張って夏乗り切りましょう。






ひまわりは元気をくれる花





                   最後にひとつお知らせが・・・。



                   あの”小夏”ちゃんという名前がついた花。
                   私が沖縄に行っている間になんと、無残な姿になってしまい
                   花を咲かせることなく枯れてしまいました
                   きちんと咲いていれば、小さなミニひまわりがたくさん咲く予定でした。
                   ということで、みなさんにお披露目することなく、お詫びに
                   ひまわり畑の元気なひまわりをお届けしました・・・。







ピンク色の夕焼け







                 楽しみにしていてくれたみんな、ごめんね^^;

                 最後の1枚は昨日の夕焼け空。

                 ピンク色に染まった空がほんときれかったね、

                 昨日の空 見た?





                 よかったら応援してね^^
                 banner_br_rose人気バレンタイン人気ブログランキングへ

別窓 | 花の写真 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ことりっぷでフォトブックが完成♪ | ***月とお散歩フォト*** | 大好きな夏・・・大嫌いな夏>>
この記事のコメント
すっかりご無沙汰してましたぁ。。

こんなにいっぱいのひまわり
すごいですねぇ。。
写真を見ながら元気のパワーをいただきました~☆
2010-07-20 Tue 15:00 | URL | sion #4EV0eZlI[ 内容変更] | top↑
わぁ^^
ヒマワリ~♪
もう、こんなに満開なの??^^
ビックリだわ~。
しかも・・凄くキレイに黄色が出てるねぇ~~~。
ココを開いた瞬間に、あまりにもキレイな黄色に。。
わぁ~~~!って、本当に声が出ちゃった(笑)
ヒマワリといえば、やはり・・元気が出るお花だよね^^
暑過ぎるくらいの夏だけど。。
バテないように、夏を楽しみたいよね。

小夏ちゃん・・、残念だったけど。。
来年のお楽しみとしましょう。
昨日の夕景はキレイだったねぇ。。写してないけど。
空の色をベランダから楽しんでいました^^
2010-07-20 Tue 18:24 | URL | sae #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
ヾ(。・ω・)ノ"わぁお~
なつ~~~~~って感じの写真ですね~
これはどこぞの向日葵畑でしょう~
すごいですね

小夏ちゃん来年はきっと・・・^^
2010-07-20 Tue 22:50 | URL | こと #7VgScPWU[ 内容変更] | top↑
いや~、青空とひまわりがとても気持ちいいです。
昨日の夕空もいい夕空でしたね。
2010-07-21 Wed 22:16 | URL | ステージ #-[ 内容変更] | top↑
ひまわりってやっぱりいいね!
青空に向けて元気いっぱいに咲く姿には
いつも元気と笑顔をもらえます!
1枚目、蜘蛛さんも遊びに来たんだね^^

うちも今年2本、ひまわりの種を植えたの。
だけど、ひょろひょろ~~としててお花が咲くには
また時間がかかりそう^^
マンモスひまわりのはずなんだけどね^^;
ご近所ではおっきなひまわり、咲いてますよ~。
ご近所で見て、*siell*さんのところで見て、エネルギーもらってます!^^

*siell*さんの小夏ちゃん、残念だったね。
でも、ひまわりって発芽早いし、また頑張ってみてはどうかしら~?!^^
2010-07-22 Thu 03:53 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
TO sionさん
やぁ~~sionさん お久しぶりです^^
元気でしたか?長いこと更新されてなかったので
どうしたのかなと心配してましたよ。
ひまわりで元気パワーもらってくれたみたいで
うれしいですv-299
2010-07-27 Tue 10:48 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO saeさん
ありがとう~saeさん うれしいです^^
ほんとにひまわりって元気がでるお花ですね。
この日はちょっと残念な事に曇り空だったの・・・
せっかくのひまわり青い空と写したい!との思いで
少しの青い空を探し、カメラ側でピクチャーコントロールで
ビビットの調整して、PLフィルターを使って撮影しました。
saeさんも持ってるって言ってましたね。
是非、活用してください。こんなとき役立ちます。
原色の色味がすごくキレイにでますよ。
だから、私の腕だけではないことは確か・・・(笑)
2010-07-27 Tue 10:54 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ことさん
ほんと、夏~~~の写真って感じでしょうか~。
ひまわり満開ですよ。
これは、こちらでは有名な以前雨の被害でテレビでも
よく出ていたので、知ってると思いますが
兵庫県の作用町というところのひまわり畑で150万本
あります。
2010-07-27 Tue 10:57 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ステージさん
ほんと、見てるだけで元気のパワーをもらえるひまわりは
大好きな花のひとつv-299
みんなを元気にしてくれますね。
ピンクに染まった夕空きれかったですね。
2010-07-27 Tue 10:59 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
クリスタルさん ありがとう~♪
ひまわりほんとに元気もらえますね。
たくさんのひまわりに囲まれて夏に向けて充電完了です。
ちょうど、ひまわり畑でもらった種があったので
クリスタルさんの言うように、もう一度頑張ってみます。
ちょっと諦めが早かったね(笑)クリスタルさん家も
ひまわり大きく咲くといいね^^
2010-07-27 Tue 11:03 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
すごい! すご~~い!! (*’▽’*)/
ひまわりが、いっぱいだぁ~~♪ すご~い ♪ ^^
こんなにいっぱいのひまわりに囲まれると、思わず笑っちゃいそうですね。 (*^。^*)

*siell* さんの大好きだけど大嫌いな夏も
このひまわりの中では、大好きになりますよね~♪

↑ の沖縄のガイドブック、見ましたよ☆
どれもこれも、あれも~! 素敵です♪ 行きたくなります。
1枚目のお写真にあるカレンダーの 沖縄の写真(道の向こうが海の写真)
私もこのポストカードを持ってます。
石垣に行った時に、何枚もGET! してきました。
そして、ここへ行きたくて、チャリンコで探して行ってみましたぁ~♪
懐かしいなぁ~ (*^ー^*)

素敵を沢山見せてくれて、どうもありがとうございます。
2010-07-29 Thu 15:16 | URL | 月うさぎ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
TO 月うさぎちゃん
コメントどうもありがとう~♪
150万本のひまわりは最高に元気パワーもらってきました。
大好きだけど、大嫌いな夏は好きなことも楽しいことも
いっぱいあって、楽しいね・・・でも、キライなの(笑)
フォトブックみてくれてありがとう。
月うさぎちゃんもあのポストカード持ってるんですね。
うれしいですぅ~~!またひとつ共通のものができましたね。

まだまだ始まったばかりの夏。。。暑さに負けないで
乗り切りましょうねぇ~~v-275
2010-08-02 Mon 16:36 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
