スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
竹富島で超スローライフ~♪
2010-03-16 Tue 13:39
ガジュマルの木




                 大きなガジュマルの木
                 しっかり根を張って生きている







竹富島の集落






                          沖縄の離島 竹富島で超スローライフを満喫 







コテージ風の宿







                          コテージ風の宿 さぷな屋さん。

                          ここでは、必要最小限何もない生活をしました。
                          テレビもラジオも電話も時計もない。
                          ただ、狭~いベッドがふたつ置かれているだけ・・・。


                          これぞ、島時間というゆる~りとした時間の流れ。
                          夜は消灯時間11時と決まっているので
                          朝は自然と日の出より先に目が覚め、なんと長い1日を過ごしたことか。



                          





竹富島 さぷな屋さん







                      いつもどれだけテレビからの情報に頼っていたか
                      明日の天気予報さえわからない!
                      まっいいっか!!って気になります。

                      あしたはあしたの風が吹くじゃないけど
                      なんくるないさぁ~~ってそのものです^^
                      テレビやパソコンなどに時間をとられて
                      1日があっという間ってこと多いでしょ。

                      でも、ここでは”もう、夕方くらい?”
                      って思ってもまだお昼だったりする(笑)
                      だから、普段の生活を改めないとって感じた。










さんぴんちゃん







          この水牛の”さんぴんちゃん”のように
          ゆ~くりゆ~くり1日を丁寧に生きること。
 
          それをモットーにしていきたいと思います。
          ここで貴重な体験をすることができました。



          まだまだ、旅の写真続きます(*^_^*)


          水牛のさんぴんちゃんに応援を・・・ポチっ!!
          にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
           いつも応援ありがとうございます~☆
別窓 | 沖縄の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<竹富島のアジアンテーストな宿 | ***月とお散歩フォト*** | 南国に咲く花に想う・・・>>
この記事のコメント
うわぁ~~^^
こんばんは~^^

なるほど。。前記事はそういうことだったのねぇ。
いいなー^^
いつお出かけしてきたの~??
沖縄は・・、ずーっと昔の独身の時に1度だけ^^
本土と与論島に行ったことがあるだけなんだけど。。
与論の海も綺麗で。
ゆったりとした時が流れていたよー^^

TVやPCの無い生活がスッカリ考えられなくなってるけど。。
こういう時の流れこそ、ある意味贅沢なのかもしれないよね^^
旅の続きを楽しみにしていまーす♪^^
2010-03-16 Tue 22:58 | URL | sae #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
いいなぁ~~
*siell* さん、こんにちわ~♪
竹富島って、八重山へ行ったんですね。
羨ましいです。
もう良い季節なんでしょうね~♪ (*^。^*)

スローライフ、大好きですよ。
おばあちゃんの所へ行くと、そんな感じでしたょ。
お天道様と共に・・・ っていうやつですよね。
ふだん、電波の情報に頼り過ぎてるから、時にはいいですね。
宿泊された所、素敵です☆ ( ..)φメモメモ
2010-03-17 Wed 16:02 | URL | 月うさぎ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
TO saeさん
いつもありがとうございます~♪
実は先週行って来たんですよぉ・・・。
随分前から決まっていたわけではなくて
たまたま休みが一週間くらいとれたので
ず~と行きたかったので、充電してきました。
ほんとに海がきれいで、ぼぉ~~としてました。
たまには何もない生活っていうのもとっても新鮮で
リフレッシュできましたv-10

2010-03-20 Sat 19:39 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO 月うさぎちゃん
いつもありがとうございます~♪
そうなんです!八重山諸島へ行ってきましたよ。
すっごく海がきれいで、何もない生活が
とっても新鮮に思えました。
私もスローライフって大好きで、将来は
海の近くの南の島でスローライフしたいなぁって
考えてますっ!!v-301
2010-03-20 Sat 19:42 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
DDSoWODVJlwc
c,
2012-02-12 Sun 12:48 | URL | name #/1ODHpf6[ 内容変更] | top↑
hkDflcPAEHKVndLZzS
a,
2012-02-12 Sun 14:57 | URL | name #hopUhvAI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
