スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛しきお月さま いつか還るよ その場所に・・・。
2010-02-02 Tue 02:22
優しい心で見つめてる




          平成22年2月2日。
          今日は私たち家族にとってとても大切な日を迎えました。
          今まで長い間 何も話することができなかったけれど
          自然の流れにまかせて生きてきた時、優しいそよ風が
          私の背中を押してくれました。


          それは今から20年前の梅が香る季節 平成2年2月2日に
          ひとりの男の子が誕生しました。
          彼がもし、今 生きていればまさに今日 二十歳の誕生日だったのです。
          不慮の事故で4歳7ヶ月という短い生涯を終えました。
          あれから永い永い時を越えて今日という日を迎えました。









雫の中へ。。







             もし今 彼がここに居れば・・・。
             もし今 彼が・・・・・・ ・・・・・。
             何度そんな夢を描いたことでしょう。
             それはもう一生叶うことのない儚い夢なのに・・・。


             一時は生きていく希望もなにも見失っていたけれど
             その当時1歳だった娘の笑顔を忘れる事ができなくて
             生きていかなくちゃっと奮い立たせてくれました。







雫たち。。。




           人はいつか早かれ遅かれ必ず同じ場所に還ります。
           そう考えると少し気が楽になり、今こうして前向きに生きています。
           先に旅立った彼はきっとお月さまに還って見守ってくれてると思います。


           私がお月さまを好きな理由 毎夜 お月さまを観賞する理由はこれです。
           今はしっかりと立ち直っていますので、こういう話をできるまでになりました。
           とは言っても涙というのは、突然やってきてどんなに泣いても枯れることはないんです。


           だから私は決めました。泣きたいときは我慢せず思いっきり泣きたいだけ
           泣きます・・・。そして、お月さまを見上げながら
           ”待っててな、いつか私もその場所に還るから・・・”とお話するのです。





ぼく、お月さまになったんだ



      一周忌には”ぼく お月さまになったんだ”という絵本を自費出版し
      私が文章を考えて、絵は姉が担当してくれました。



君が教えてくれたこと



      三回忌には”君が教えてくれたこと”という写真詩集を
      自費出版し、読売新聞さんに紹介して頂いたりしました。




あなたが好きです。




       そして七回忌にはポストカード詩画集を作り
       節目節目に何か作品を作っています。

       今年は十七回忌です。またそれに向けて何か作りたいなぁ~と
       考え中です。

       そこで、先日の”天使が舞い降りた”の記事に書いたように
       天使が届けてくれたもののタネ明しとつながります・・・。







NEW FACE NIKON D90




        今年の成人式の日に我が家にこれが届いたのです。
        送り主は私の姉が今年成人したであろう彼に”成人祝い”を贈ってくれたのです。
        しかも条件付で・・・。
  
        「所有者は彼 使用者は私」だって・・・。なんということでしょう~♪(before after風に・・)
        そんなわけで、我が家のNEW FACE NIKON D90が仲間入りしましたぁ

        今日の写真は全てD90で撮りました。重さといいすごく手にずっしりと
        フィットしてとてもいい感じ~。花のボケもすごく柔らかくてやさしくて
        超~~気に入りました^^ 

        私がここまでこうして立ち直るきっかけのひとつにもなったカメラ 
        私の人生において切っても切り離せないカメラ 大好きなカメラ
        これからもずっとずっと愛しつづけます(笑) 

        そしてこれからは、NIKON D90をメインにガンガン撮っていきますよぉ~~。
        みなさぁ~~ん ついてきてくださいよぉ~~♪
        これからも良きアドバイス ご指導よろしくお願いしま~す^^


        今日はこんなに長々と長文に最後までお付き合い下さり
        本当にありがとうございました。
        心より感謝申し上げます。



        最後に二十歳になった彼に応援を・・・。
         にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
         いつも応援ありがとうございます~☆
              










  
           

                          


別窓 | 愛しき月 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<感謝~♪感謝~♪です^^ | ***月とお散歩フォト*** | ある日・・・天使が舞い降りた。。。>>
この記事のコメント
こんにちは
とても悲しいことがあったのですね。
読ませていただいて、心が痛みます。
同じ母として、少しばかりかもしれませんが・・
*siell*さんのココロの痛みが伝わってきます。
と・・同時にとても大きく深い愛も伝わってきました。

今日なのですね。
20歳のお誕生日。
今宵、お月さまと逢えるといいですね。
でも、その姿が見えずとも。
夜に昼に。*siell*を見守ってくれているのだと思います。
彼に贈った数々のプレゼントを抱えて。
彼に送った愛はきっと、*siell*さんにも送られてきているのでしょうね。
お姉さんもとても素敵な方なのですね。
カメラ、きっと愛しいことでしょうね^^
これからの写真もとっても楽しみにしています。

お話くださったこと、勇気がいりませんでしたか?
私は、
お月さまとも*siell*さんとも。
また少し近く感じたようで嬉しく思いましたよ。
2010-02-02 Tue 11:54 | URL | sae #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
大切な思いを話してくださって、ありがとうございました。
いつも空から、*siell*さんのことを見つめているのでしょうね。
TAKAも、月を見上げて亡き人を思ったりしています。。。
息子さん、成人おめでとうございます!
そしてお姉様。粋ですなぁ~
これからの写真が益々楽しみです♪
2010-02-03 Wed 00:06 | URL | TAKA #iT7J3SII[ 内容変更] | top↑
息子さんは*siell*さんを選んでこの世にやってきてくれたんですよね。短い間だったけれど、確かに息子さんは*siell*さんご家族にかけがえのない愛を沢山くれたと思います。いつか必ず笑顔で再び会える日まで、息子さんの分までいい人生を歩まれますように。
息子さんの心の目を通して*siell*さんはこれからもずっと
お写真を撮り続けていかれるのだと思います。
応援していますよ!

お月様になった息子さん、再会の日までずっとお母さんのこと、見守っていてくださいね☆
2010-02-03 Wed 00:57 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
とてもいい贈り物が届きましたね! 使用者のsiellさん、沢山写真を撮ってこのずっしり重いカメラをいっぱい知って、いっぱい可愛がってあげて下さい!
私は生まれた時から心臓病で、手術をしなければ20歳まで生きられないと言われ、6歳の夏に8時間かけて手術をしました。今背中に残る48針の縫い後は死ぬまで消える事なく、たまたま生きる事が出来た証となっています。
入院する私を毎夜置いて病室を泣きながら出て行った母の姿が何故かうっすらと浮かんできました。

親(母)としての想いと辛かっただろう月日を思うと胸が痛みますが、siellさんがしっかり今ある命を生きる姿を天国から息子さんが覗いてるかも知れませんね。
2010-02-03 Wed 01:23 | URL | ステージ #-[ 内容変更] | top↑
TO saeさん
saeさん とっても心に染みる温かいコメント
ありがとうございました。
正直話すことすごく悩みましたし、勇気もいりました。・・・けど、
もうここには居ない彼の為に、プレゼントを送ってくれた姉の
気持ちがうれしかったので、正直に話してみようっていう気になりました。

心の中につかえていたモノがふっと軽くなったように
後悔はしていません。
読んだ人がどんな風に受け止めてくれるか、すごく怖かったのは確か・・・。
でも、今はしっかり前を向いて生きているし、立ち直ったからこそ
話せたことなので、良かったです。

saeさんがお月さまとも私とも近くに感じてくれたこと
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。そして今後とも仲良くしてください^^


2010-02-05 Fri 13:05 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO TAKAさん
TAKAさん 温かいコメント本当にありがとうございました。
TAKAさんにもお月さまに愛しい人がいるのですね。
人はそれぞれ色々な想いを抱えながら生きているんですよね。

私の場合は息子が二十歳になった大人の仲間入りした丁度
節目だったから、こういう気持ちになったんだと思います。
沢山の人に支えられて生きていることを感じながら
これから、もっともっと楽しくphoto lifeを楽しんで行きたいと思います。

私の姉はほんとにすることが、とんでもなく飛んでいて
びっくりさせられることが多いんです。
ほんと粋なことしてくれます(笑)
2010-02-05 Fri 13:12 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
クリスタルさん 温かく心強いコメントありがとうございました。
クリスタルさんにはほんとに沢山の勇気と元気を与えてもらい
感謝してます。
いつも勝手な悩みや相談ごとも大きな心で受け止めてくれて
どんなに励みになったかしれません。

クリスタルさんは全てにおいてパーフェクトな女性なので
憧れでもあり、目指す女性でもあります。
たとえ逢ったことがなくても、それはわかるんです。
女の勘ってやつで。。。

私もいつかはあの場所に還るんだ、きっとそのときまた逢えると信じてます。
だからそれまでは一生懸命がんばって生きていくことが私の使命だと思ってます。
これから、もっともっと楽しみながら人生を歩いて行きたいと思います。
その中に写真があると一番の幸せだと思います。
これからもまたいろんな悩みや相談乗ってください。
そして仲良くしてくださいね^^
2010-02-05 Fri 13:22 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ステージさん
ステージさん 温かいコメント本当にありがとうございました。
姉から送られた大切なカメラで撮るたび、ずっしりとした重みを
この手の中に感じながら、いっぱい写真撮っていきたいと思います。
たしかにここまで立ち直るのに大変な時間がかかりました。

でも、沢山の人に支えがあったから頑張れました。
こうして顔も知らない人と会話をすることでも
私の心は救われます。
ステージさんが言うように 今ある命をしっかり前を向いて生きてる姿
きっとあのお月さまからみているんだろうと思います。

ステージさんも小さいころに大変な大手術をされたんですね。
その時わからなかった思いは、今 自分が親になって初めてわかること
これからも沢山あるでしょうね。
親になって子供から教えられることや、学ぶ事 成長させてもらってるんだと
実感します。
これからもいろんなことでアドバイスしていただけるとうれしいです。
2010-02-05 Fri 13:33 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
*siell* さん、こんにちは♪
随分ご無沙汰してしまって・・・ <(_ _)>

しばらくぶりに、*siell*さんの記事に触れましたら・・
そうでしたか・・・
とても悲しい過去を乗り越えて、今の*siell* さんがあるのですね。
お月さまを見て、何度も何度も涙を流して来られたのですね。
息子さん、*siell* さんのことを とても愛しく
いつもお空の上から見てますよね。 私はそう信じます。 ^^
素敵なサプライズのカメラ、もの凄い宝物になりましたね。素敵なお姉さま☆
息子さんと*siell* さんの、二人の心がぴったり合ったような、優しい写真です☆
これからも応援してますよ~! (*^。^*)/
2010-02-08 Mon 17:27 | URL | 月うさぎ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
TO 月うさぎさん
月うさぎちゃん 温かいコメントありがとうございます。
ご無沙汰してます、いきなりこんな話で驚かせてしまいましたね^^;
沢山の人の愛をもらって支えられて生きてる今 感謝という言葉しか
ありません。
お月さまが好きというには人それぞれ違う理由があっても
大好きという気持ちは変わらないし、共通していることだから
なんだかうれしいし、心強くなれるんです。
お月さま好きな人に絶対悪い人いないもんね^^
これからは、彼に与えられた大切なカメラを私が使わせてもらって
いろんなモノを見て、感じて伝えていけたらと思ってます。
これからも、仲良くしていただるとうれしいです。v-530
2010-02-09 Tue 11:53 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
ZucfktgPBB
2012-02-09 Thu 12:07 | URL | tuyxwizhr #aRGexhPE[ 内容変更] | top↑
jVwigxItCZongiEczLe
b,
2012-02-12 Sun 12:18 | URL | name #2skmguZI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
