スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ことりっぷの誘惑 再び・・・淡路編~♪
2009-11-02 Mon 10:01
ことりっぷ 淡路・神戸




               どちらにしようかな・・・神戸?淡路?

               そうだ!!淡路に行こう~~♪







ことりっぷは写真がキレイ!

何を食べようかな・・・迷うなぁ~♪





                 綺麗な景色に美味しい食事 








明石海峡大橋通過中






                 再び・・・ことりっぷの誘惑に負けてしまい

                 淡路島にやってきましたぁ~~!!






淡路SAより明石海峡大橋







                    お天気に恵まれたので淡路SAからは

                   明石海峡大橋がばっちり綺麗にみえました。







ひまわり切手





                  まずは淡路SAで最初のお買い物 

                作用町のひまわりをデザインした切手です。

                50円切手10枚セットが900円と少しお高めですが

                作用町の復興のためになればと思い、切手を購入!






美術館のパンフ






                 それでは早速旅の始まりです(*^_^*)

              最初に行ったのはアート山 大石可久也美術館。

          ここはことりっぷの中で紹介されていて絶対行ってみたかった所。










大石可久也美術館 入り口





                  ここが美術館の入り口です^^

              はっきり言ってちょっとマイナーな場所なので

              すごくわかりづらい・・・

              手書きのちっちゃな看板を見逃すと行けないです。

              入り口からしてとってもオシャレで可愛いでしょう~♪

              森の中にあるとっても素敵な場所でした。



       旅の写真 しばらく続きます・・・よかったらお付き合いくださいね。



             今日も応援してねっ!!    
             にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
              いつも応援ありがとうございます~☆


             
別窓 | 旅日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今夜 月の下で・・・ | ***月とお散歩フォト*** | わたしの癒しグッズ・・・お月さま編~♪>>
この記事のコメント
こんにちは。癒しグッツ続々ですね。
ことりっぷ知ってます。
持ち歩きにもいい大きさで
色んな情報が載ってて読むだけでも
楽しいですよね(^^)v
2009-11-02 Mon 13:58 | URL | つぐみ #oKKlq0m2[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
そちらからだと瀬戸内が近くていいですね~
おいしい魚介類なとたくさんありますからね。
瀬戸大橋は渡ったことあるんですが明石のほうはまだなんですよね~
明石というと明石焼き~~^^
ここの美術館も雰囲気がよくて静かそうな場所ですね~
2009-11-02 Mon 23:45 | URL | こと #7VgScPWU[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪
お写真拝見していたら私も旅に出たくなってしまいました~♪
ことりっぷで下調べばっちりして、余裕な気持ちで
楽しめるものね。
明石海峡大橋も立派ですね~!
旅写真、楽しみにしてま~す♪♪
2009-11-02 Mon 23:53 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
TO つぐみさん
やっぱり癒しグッズは大切です^^
ことりっぷ知ってますかぁ~~!
うれしいです。
ほんとに写真がすごく可愛くて
大きさもいい感じで、情報も豊富で
今 大のお気に入りで~すv-10


2009-11-03 Tue 19:35 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
そうなの。ことりっぷはほんとに情報が豊富で
結構マイナーなところも紹介してくれてるので
そういうところも行ってみると意外といい場所だったり
するので、役立ってます。
旅写真続きますが、よかったらお付き合いくださいませ~♪



2009-11-03 Tue 19:40 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ことさん
そうなんですよね~。
魚介類はほんとに美味しいですよ。
是非是非、今度は明石海峡大橋
渡ってみてくださいね。
明石焼きも美味しいですよ^^
雰囲気のいい美術館、旅の写真続きますが
お楽しみに・・・。
2009-11-03 Tue 22:08 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
