スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メリクリ&おうちイルミ~☆
2008-12-22 Mon 11:39
森の恵み。。



                  森林浴なんかで拾った森の恵みです。

                  こうして見ればなんでもないモノですが

                  少し手をかければこんな風に変~~身~~!(とぉ~~っ)





メリクリ~♪




                   松ぼっくりにシルバーを吹き付けて

                   ツリーにみたててみましたょ~



ジングルべ~ル♪




                    松ぼっくりをクリスマスツリーにして

                    それに見合う大きさの小物集めるのも大変でした^^;

                    私がイメージしてるものがなかなかないのよ~これが・・・。




夜バージョン!




                     これはクリスマス 夜バージョンですよ

                     今年はこんな簡単な手作りにしてみました。

                     最後についでと言っちゃなんですが・・・。

                     毎年クリスマスのイルミで有名なお宅拝見~!!





おうちイルミ~♪

凝ってるよね~~!!


                      電気代相当かかるらしいよ。。
              
                      毎年凝ってて派手でしょう~。見てるのは楽しいよ^^



可愛い~!




                      もう1軒 こちらのお宅も素敵ですよ~

                      毎年どこかしら変わってるので楽しみに出向いてます。

                      人はうようよわんさかいて、みんな写真撮ってます。

                     


                      みなさまもファミリーでまたは恋人と・・・。

                      素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

                     ~Merry  Christmas~



             よかったら応援して帰ってね^^
               にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
               いつも応援ありがとうございます~☆

     Junk Stageの入り口はこちらからどうぞ。。 
    Junk Stage アートから「月に恋して」クリック
別窓 | 好きなもの | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<明日に向かって走れ~!! | ***月とお散歩フォト*** | うさぎちゃん 心の叫び~ふたたび^^;>>
この記事のコメント
こんにちわ~^^
手作りのツリー可愛いですね☆
売れますよ…これ(笑) 何にでもビジネスに結び
つけちゃうところは悪いくせですね^^

イルミはスゴ!!!(爆) ずいぶんとがんばっておられ
るようで…周りも影響されて、徐々に増えていく
のかなぁ^^ あそこには負けたくない!!って^^
2008-12-22 Mon 12:49 | URL | Tane Mahuta #-[ 内容変更] | top↑
ホントの森のクリスマス♪とっても可愛くって素敵☆
手作りのぬくもり・・・感じます♡

イルミ、とってもキレイですね~♪♪
すごいなぁ、これだけ明るかったら電気代、やっぱり
すごいだろうなぁ・・・ってやっぱり主婦は心配しちゃうよね。^^;
毎年屋根に登ってライトをつけるんだけど、今年は面倒なのでつかなかったよ^^;
その代わり、ご近所さんのイルミを楽しませていただいてます^^
2008-12-22 Mon 21:49 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
さすが*siell*さんですね^^
一工夫するだけで全然違います
僕もそんな技術が欲しいです(笑)

ぽち☆
2008-12-23 Tue 06:25 | URL | icchan #-[ 内容変更] | top↑
キャー可愛い♪ってスタートして
最後はワァオ!と言っていた・・・^^;

ステキなクリスマスを~☆

応援です★
2008-12-23 Tue 11:55 | URL | ロコママ #6XDsbMX2[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
綺麗に飾り付けてるおうちがあるんですね!
みんなで楽しませてもらえますね。
でも、おうちの中で小さい飾り、こう言うのも素敵♪
暖かく感じます。
モミジバフウの実が三つ、ころころと。
この実をたくさん拾って、中心に電気ドリルで穴を開けて20個ぐらい繋いでリースにしたことも有りました。
飾りつけすると、素朴で良い感じでしたが、いつまでも中から種が落ちるのが大変で、外飾り用に(笑)
最近はこんな風に楽しむことも無くなっていますので、*siell*さんのお写真で楽しませていただきました。
2008-12-23 Tue 12:43 | URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 内容変更] | top↑
めんどくさいことが嫌いな私ですけど
ちょっと手を加えたら、楽しめることもあるんだなぁ~って
頑張ってみました^^
イルミは超ハデでしょう。
でも、毎年どこか変わってるので、楽しみにしてるんですよ。
2008-12-26 Fri 14:38 | URL | TO Tane Mahutaさん #-[ 内容変更] | top↑
なんでもめんどくさがらずにできればいいんだけど
気が向いたら、やってみることが大切ですね^^
小さな森のクリスマスといったところでしょうか。
イルミも最近ではたくさんのお家が競うように
なりましたね。
素敵だけど、維持が大変そう~~♪
いつもありがとう~☆
2008-12-26 Fri 14:42 | URL | TO クリスタルさん #-[ 内容変更] | top↑
実は私 めちゃくちゃめんどくさがりなんですよ(笑)
でも、せっかくある森の恵みを何かに
使えないものかと考えて、頑張りましたよ。
ありがとう~♪
2008-12-26 Fri 14:45 | URL | TO icchanさん #-[ 内容変更] | top↑
今年はちっちゃな森のクリスマスにしてみました。
普段はめんどくくてあんまりしないようなことを
頑張ってしてみたら、結構楽しかった^^
いつもありがとう~♪
2008-12-26 Fri 14:47 | URL | TO ロコママさん #-[ 内容変更] | top↑
そうですね。なんか簡単に買っちゃった方が
安かったりしますけど、こういう自然のモノを
使ってするクリスマスも結構楽しかったりしますね^^
リース作るのもいいですね。
また、挑戦してみます。
2008-12-26 Fri 14:50 | URL | TO みぃこさん #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです~!
手作りのクリスマスグッズ・・・
素晴らしすぎます!

そしてイルミのお宅2件
本当にびっくりしてしまいました!

素敵なクリスマスを迎えられたようですね♪

もうすぐ年越し!
素敵な年をお迎えください!
2008-12-27 Sat 09:12 | URL | yuko #uBvNfNBA[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます^^
何か自然なモノを生かして作りたいなと思って
やってみただけなんですよ。
うれしいお言葉ありがとうございます~♪
ほんとにもう残すところ 3日となりました。
また、来年もどうそよろしくね。
2008-12-28 Sun 15:00 | URL | TO yukoさん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
