-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三日月と金星と木星と・・・☆★☆
2008-12-05 Fri 14:52
三日月と金星と木星と・・・。



            君がこっちを向いて微笑んでいる

            君の横でキラキラと輝くお星さま

            仲良く3人並んで笑ってる・・・



         今度この姿を見れるのは4年後の2012年3月26日


         ブログタイトルのように月とお散歩した気分に浸ってました。
        この日見たお月さまはとってもか細くて可愛かった^^
        撮影したのは12月2日でしたが、三日月の斜め上に金星ともう少し上に木星と
        見えますか・・・?

        まるでにっこりと笑っているかのような画でした。みなさんはご覧になりましたか?
        1日の方がもっとお月さまが低い位置で素敵でした。
        なんとか2日に写真に撮ることができましたが、この素敵な三角関係を見れるのは
        なんと4年後だそうですよ。


        残念ながら見逃したっていう人はここでお散歩気分 味わってくださいね^^



        応援してもらえるとうれしいです^^

         にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 応援クリックありがとうございます~♪

よかったらJunk Stageも見ていってね^^ アートコテゴリーから”月に恋して”クリック 
別窓 | 月のある風景 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<夢は叶うよ♪ | ***月とお散歩フォト*** | 第2 Stage Openしました~♪>>
この記事のコメント
こんにちわ~♪
いやぁ~珍しい現象だったんですよね~
Taneは夜、タバコを吸いながら月を見てたんですが…
気づきませんでした(笑)
4年後かぁ~…その時は34歳☆
次はTaneも写真に残そうと思います♪
2008-12-05 Fri 16:01 | URL | Tane Mahuta #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~^^
綺麗に撮れたんですね~^^
いいな~♪
電線マンの間からでボケボケ写真になりまいた~^^;
でも可愛いスマイルでしたね^^♪
2008-12-05 Fri 19:06 | URL | seisui #-[ 内容変更] | top↑
次は4年後なんですね~

可愛いスマイルでしたよ~^^
知ってたらもっとチカラを入れて撮ったのになぁ。。^^

2008-12-05 Fri 22:37 | URL | しおん #4EV0eZlI[ 内容変更] | top↑
僕は幸運にも1日目の姿を見る事が出来ました
残念ながらカメラには撮っていないのですが、心の中に大切にしまっています
ポチ☆
2008-12-05 Fri 22:48 | URL | icchan #-[ 内容変更] | top↑
あれは、木星だったのですね
綺麗にキラキラしていましたよね

今、長女にデジカメをと思案中です
ちょっと前までは、一眼が欲しいと言っていたのですけど、最近は、もう5年使っているデジカメの買い替えに気持ちが動いたみたいです
20歳の記念に。これから素敵な思い出をたくさん残して欲しいと思っているのですよ。

れおは、下弦の月が好きです。
2008-12-06 Sat 11:28 | URL | 753 #-[ 内容変更] | top↑
ハワイ時間の今週の日曜 11月30日夜7時過ぎ
下の娘のお友達を送りに出掛けた帰りに偶然見た
下の娘・・・三日月が二つのお星様にぶら下がってる
本当にそう見えた・・・ニッコリ笑ったスマイリー☆
後でコメントを残してくださった方のお陰で知ったの
知らずに偶然見れたなんて・・・ラッキー♪でした!
2008-12-06 Sat 15:50 | URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ 内容変更] | top↑
私も見ましたよ~☆
今回は写真撮るの忘れちゃいましたが^^;、
とっても明るかったよね。
今度は4年後なのね。
その頃、私の周りはどうなってるのかな~。^^

楽しい週末をね~☆


2008-12-07 Sun 02:44 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
Taneさんも同じお月さま 観てたんですね^^
よかった~よかった~!
今度は4年後だけど、お互い成長した自分で
いたいですね。
もっと素敵な写真を残せるようになりたいな(*^_^*)
2008-12-09 Tue 17:16 | URL | TO Tane Mahutaさん #-[ 内容変更] | top↑
seisuiさんも観てたんですね^^
なんだかうれしいですっ!!
自分が見た目ほどキレイには撮れてませんが
ほんとスマイルマークのようで、こっちまで
にっこりうっとりしながら、観てましたよ。
2008-12-09 Tue 17:19 | URL | TO seisuiさん #-[ 内容変更] | top↑
私も知ってたらもっと力入れて撮ったのに・・・って
後で思いましたよ(笑)
同じ日は2度とないですもんね。
その日1日を大切にしなきゃって改めて思ったよ。
また、4年後絶対みようねっ!!
2008-12-09 Tue 17:21 | URL | TO しおんさん #-[ 内容変更] | top↑
うれしいなぁ~~!!
みんな、同じお月さま観てたんだなぁ~~って思うと
感激です~♪
心の中のアルバムにおさめてるなんて
渋いね^^応援ありがとう~!
2008-12-09 Tue 17:23 | URL | TO icchanさん #-[ 内容変更] | top↑
本当にキレイでしたね^^
スマイルなお月さま。
20歳の記念に贈るのはいいと思いますね。
これから、素敵な出来事をいっぱいデジカメに残して
ほしいですね。

2008-12-09 Tue 17:28 | URL | TO 753さん #-[ 内容変更] | top↑
みんなすごいね~~!!
今日コメントしてくれた人 みんなあの現象を
目にしたんですね。
なんともうれしいです^^
偶然にしても観れたことはほんとラッキーでしたね。
2008-12-09 Tue 17:30 | URL | TO ロコママさん #-[ 内容変更] | top↑
クリスタルさんも観てたんですね^^
今日はコメント残してくれた人 みんなあの現象を
目にしていたと思うと感激~~♪
次は4年後・・・。
ほんとその時はどうなってるのか・・・気になりますよね。
今と変わらず進んでいればうれしいけどね^^
いつも応援ありがとう!
2008-12-09 Tue 17:33 | URL | TO クリスタルさん #-[ 内容変更] | top↑
スマイルスター、綺麗でしたね~可愛かったです。
日本では、あそこまで綺麗に見れないのが
残念ですが、ぜひ私も肉眼で見てみたいです。

週末ですね。
良い時間をお過ごし下さい。

応援。
2008-12-12 Fri 09:27 | URL | Firstsnows #-[ 内容変更] | top↑
ほんとにこの日のスマイルスターには感激しました。
たくさんの人が同じ月をそれぞれの場所から
観ている・・・。本当に繋がっているんだなぁ~って
感じます。
いつも応援ありがとう~!
2008-12-12 Fri 14:29 | URL | TO Firstsnowsさん #-[ 内容変更] | top↑
lLSobsjUYDtT
2012-02-09 Thu 13:12 | URL | yqmwuo #1QR/p92g[ 内容変更] | top↑
QXmgEfwFieOYAj
c,
2012-02-12 Sun 12:27 | URL | name #OY0hBEa.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
