-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トイデジ VISTAでお散歩。。。
2008-09-07 Sun 17:28
まめデジとお散歩


青い空がきれかったので、トイデジでぱちり 

このトイデジ 単4電池がいるのですが、あまりにも電池の寿命が

短くて困ってます 




あやしい空


ここもやっぱりエコな感じで充電式のエネループ使ってるけど

持たなすぎィ~~~!!

35mmのトイカメラが欲しいなぁ~~




モコモコ。。



便利だけどとても不便です^^;

皆さんはどんなトイカメラお持ちですか・・・??


 * VISTA QUEST VQ1005

お手数ですがランキング 応援のポチッ♪っとしていただけるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆

別窓 | お散歩写真 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<今夜のお月さま。。。 | ***月とお散歩フォト*** | 雫のきらめき>>
この記事のコメント
もう常に右手にデジカメってくらいです(笑)
そして 片手撮りにみんなが驚きます・・・体の一部よ~(汗)
*siell*ちゃんに写真褒められるなんて 光栄!
と~~~っても うれしかったわ~ ありがとう♪
間もなくアタシもデジイチデビューよ~☆
そしてここ一週間?10日ほど?お料理モードなの^^
今日も応援ぽちぽちぽち~★
2008-09-07 Sun 18:26 | URL | Locomamahawaii #6XDsbMX2[ 内容変更] | top↑
トイカメラ独特の色合いとか雰囲気ってすごくいいな~って*siell*さんのとこで見るといつも思うの。
雲も空の色も異次元の世界にいるみたいに見えるよね。
電池の寿命ね、なんでだろうね~?
最近私のコンデジ、写真はOKなんだけど、やっぱりすぐ電池が切れちゃうの><
充電式の使ってるんだけど、それももう随分使ってると最近新しい充電電池をまた買って使ってるけど、やっぱりすぐ電池なしですって表示が^^;
イチデジばっかり使ってるから、さてはコンデジちゃんがヤキモチ焼いてるかな?笑

2008-09-07 Sun 23:04 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
恥ずかしながらトイカメラという響きを初めて知りました。
コンパクトカメラのこと?
それとももっと簡易カメラのこと?
無知な私に教えてやって~(;^_^A

カメラによって写真の雰囲気は随分変わるものだね。
それぞれにまた違う良さがあってステキ。
デジイチだから素晴らしいものが撮れるというわけではないということがよ~く分かりました(笑)

そうそう、↓クリスタルさんと仲良しなんだね~☆
クリスタルさんも*siell*さんも美しいものを見つける天才だものね。
私もお2人からいろいろ学ばせていただくね~。

リンクの件、どうもありがとう\(^^)/
これからも仲良くしてね♪

ということで、長くなりましたが応援(^^)v
2008-09-08 Mon 07:15 | URL | バブ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。

トイカメラは、
*FISH EYE2
*FUZE
*BABY HOLGA
*LOMO

を持っています。
FUZUはデジタルなのと、色合いがグリーンに写るので
大のお気に入りです。
でも、一眼レフを使うようになって
あまり手にするチャンスがなくなって
今ではカメラキャビネットにしまったまま・・・

ちょっと可愛そうですね。

今週も1週間頑張りましょう。
応援。
2008-09-08 Mon 07:23 | URL | Firstsnows #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
え~!トイデジってそんなに電池もたないの?

やっぱトイカメは電池の心配いらずですからね~^^
そろそろ自分もホルガつかってやらないとカビがはえそうだ~^^

ぽち~^^
2008-09-09 Tue 21:45 | URL | こと #7VgScPWU[ 内容変更] | top↑
うわ~ 綺麗な空だわー!!

ところで、、トイデジってなに?
ごめんね・・・無知で。

でも、朝から綺麗な写真見れて、晴れ晴れした気持ちになれたわ。(*^_^*)

コメレスね。
何でもマメにこなす? 私が?? とんでもないわ~(^^ゞ
これは、主人と子供たちがやってくれてるの。(^_^)v

応援もね!
2008-09-09 Tue 23:39 | URL | ロッキン #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~^^
空がきれいだとどこかに行きたくなるよねぇ~
最近はいろんな雲が見れるから上ばかり見てます。
いつか転ぶか穴に落ちるかも!

ところで私もトイカメラって初めて聞きました^^;
デジカメとはと違うの?
もう~恥ずかしいワン♪
2008-09-10 Wed 16:38 | URL | そら #nhu5rdBo[ 内容変更] | top↑
こんばんは~^^
最近の青空はとてもきれいですよね~^^

↓雫にドキッ!です(=。=♪
2008-09-10 Wed 18:41 | URL | seisui #DVxCNvQE[ 内容変更] | top↑
TO Locomamahawaiiさん
コメントありがとうございます~☆
写真片手撮り・・・?
素晴らしいわぁ~~。
いよいよデジイチデビューですか。。。
すっごく楽しみにしてますね^^
応援もありがとうデスv-10
2008-09-11 Thu 16:42 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
コメントありがとうございます~☆
デジカメのクッキリハッキリした画像とは
ちょっと雰囲気違いますよね。。
それがまた、トイのいいところかしらね。
デジイチちゃんばっかりで、コンデジちゃん
きっとやきもち焼いてるね(笑)
応援ありがとうデスv-238
2008-09-11 Thu 16:45 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO バブさん
コメントありがとうございます~☆
トイカメラってその名の通り おもちゃチックなカメラのことなの。
とは言っても種類も豊富だし、お値段もピンからキリまで
あって幅広いんですよ^^
カメラの機種によって撮れる雰囲気が全然違うので
おもしろいですよ。
35mmフィルムを使うものやら、メモリーで保存するものやら
ポケットフイルム使うものやら、魚眼レンズがついてて
ま~るく映るものやら、4連写で映るものやら
ほんとたくさんありすぎて・・・。
人気があるものはなかなか手に入りにくくなってるみたいです。
今度私のトイデジもご紹介しますね。
応援もありがとうデスv-221
2008-09-11 Thu 16:55 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Firstsnowsさん
コメントありがとうございます~☆
トイカメラ たくさんお持ちなんですね^^
使わないともったいないよ。。
是非今度はトイカメで撮ったお散歩写真なんか
UPしてくれるとうれしいなぁ~~。
応援もありがとうデスv-212
2008-09-11 Thu 16:58 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ことさん
コメントありがとうございます~☆
そうなんですよ^^;
もしかしたら私が使ってる機種だけかもしれないですけど
そこが難点なんですぅ~~。
ことさんもHOLGAをお持ちなんですね。
カビ生えないうちに、お散歩写真UPしちゃってくださいな。
応援のありがとうデスv-34
2008-09-11 Thu 18:57 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ロッキンさん
コメントありがとうございます~☆
トイデジはトイカメラのデジタル仕様のことなんです。
トイカメラ まるでおもちゃみたいなかわいいカメラなんです。
その種類はとっても幅広くてお値段もピンからキリまで
あって、写真の仕上がりは懐かしくてやわらか~い
感じの雰囲気の写真が撮れますよ。
応援もありがとうデスv-290
2008-09-11 Thu 19:02 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO そらさん
コメントありがとうございます~☆
毎日違った空を見れるので楽しいですね^^
私もよく上ばっかり見てますよ(笑)
トイカメラ 最近はよくTVとかでも紹介されたりしてますが
おもちゃみたいなカメラのことで、種類がたくさんあるんですよ。
魚眼レンズがついててま~るく映るものとか
レンズが4つあって4連写できるものとか
いろいろおもしろくて楽しめますよ。
ネットで検索してもいっぱいありますよ~~v-212
2008-09-11 Thu 19:08 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO seisuiさん
コメントありがとうございます~☆
最近はよく晴れ渡ってキレイな空に出会えます。
空が青いと元気がもらえますね^^
雫も見てくれてありがとうねv-353
2008-09-11 Thu 19:11 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
knVEcPomWLD
2012-02-09 Thu 18:29 | URL | auaqyxizdil #sLUZ8Id.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
