スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心に大切な時間を。。。
2008-08-09 Sat 17:49
あの雲に乗って。。。


ちょこっと休憩^^

疲れちゃったぁぁ~~

ここのところ、肩こりが悪化して最悪の状態なのです。
ブログを始めてから、知らず知らずの内にPCに向かう時間が長くなり
腕からの疲労が肩にまわり、首にきて・・・頭にきて・・・。

最近、頭痛がひどく薬が手放せません^^;
薬もあまり効かなくなってきてます。
このままでは、家庭生活にも仕事にも影響を及ぼします。

なので、ちょこっと休憩とりながら、ブログもほどほどに
かなりゆっくりめの更新にしたいと考えてます。

マッサージにも通ってますが、かなりガチガチに凝り固まっているようなので
ほぐすのに時間がかかるとのこと。。

ゆっくり空を見上げる時間 とっていきたいと思います。
心にもゆとりが必要ですね。急ぎすぎて大切なこと忘れてました





咲いた!!ブーゲンビリア。


うさぎのおチビちゃんに食べられてなくなってしまったブーゲンビリア。
あきらめてベランダに出してはいたものの、お水とハイポネックスを
やり続けていたら・・・なんと また復活したよぉ~~

こんなにいっぱい花をつけてくれました。
ベランダが一気に華やぎました^^
この暑さが逆によかったのかな。南国の暑さがいいんだもね。

ちょこっとうれしかった


いつも応援してくださるみなさまには感謝の思いでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございます。
これからはゆっくりではありますが、ぼちぼちやっていきますので
また応援してくださいね^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆


今日の写真は  * RICOH Caplio R7

別窓 | 空の写真 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<VISTA1005 トイデジでお散歩~♪ | ***月とお散歩フォト*** | 東京上陸!旅日記~渋谷編>>
この記事のコメント
こんばんは^^
大丈夫ですか?
そんなに肩凝りひどいなんて!
確かにPCの前に座ると時間がアッという間に過ぎちゃうんですよね。
あまり無理しないでくださいね^^

ブーゲンビリアきれいですねぇ~
でもうさぎちゃんお花食べるんですか?
今度は食べられないように・・(笑)
一枚目の写真もとってもいいですね!
空と雲の写真大好きなんです!
今日は心が雲ってたけどこの写真を見てたら晴れになってきました。

そして東京の写真・・2年前に渋谷・原宿に行ったことを思い出し懐かしい気持ちになりました^^
2008-08-09 Sat 22:23 | URL | そら #nhu5rdBo[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
頭痛は辛いですね…。PC前にいるとホント、時間があっという間だから、私も肩こりが…。
気をつけたいと思います。

ベランダにこの花があったら、華やかですね。
とってもキレイです。
あきらめて…と言いつつ、しっかりまた花が咲いてくれると、うれしいですね。

2008-08-10 Sun 07:29 | URL | Mery #/XUM9e/2[ 内容変更] | top↑
アロハ♪
ブーゲンビリア見事ね♪ 復活おめでとう☆

そうね~ のんびりな時間・・・大切にしたいよね♪
毎日の更新 もちろん うれしいし・・・楽しみだけど
ファンにとっては続けてくれることが一番うれしいから

*siell*さんのペースで アタシやみんなを楽しませてね

いつも応援★ 肩こり&頭痛がよくなりますように・・・☆
2008-08-10 Sun 08:01 | URL | Locomahahawaii #6XDsbMX2[ 内容変更] | top↑
こんちわ~
そうそう、たまには休憩も必要ですね~
ゆっくりのんびりとやっていきましょ~

それにしても暑いです。
この言葉一日にいったい何回いうでしょう~(笑)
2008-08-10 Sun 17:47 | URL | こと #7VgScPWU[ 内容変更] | top↑
siellさん、肩こり、大丈夫?
ちょっと調子悪いな・・・と思ったらやっぱりそれは身体が
警告を出してるんだよね。
無理はホントによくないと思います。
私もついついギリギリまで追い詰めてしまうところがあるんだけど、その繰り返しが結局大きくどーーんとまとまってやってくると思うんです。だから、自分の身体と相談しながらゆっくりやっていきましょう。お互いね^^

このお返事も気にしないでいいからね★

とにかく、休憩いっぱいしながらスローライフを楽しみましょう♪沖縄の海と空を思い出しながらね♪




2008-08-10 Sun 23:08 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
体調いかがですか?
毎日の暑さに加え、色々お忙しいことと思います。
夏は勿論ですが、問題は秋。
今しっかり養生しないと、秋にきます。
ですから、どうぞ、ゆっくりお過ごし下さいね。
ブログはあくまでも趣味の粋です。健康一番。
毎日の更新でなくても、しっかり*siell*さんの応援は
していきますよ。

ですから、どうぞごゆっくりしてくださいね。
こちらから、元気パワーをおくります~!^^

+応援も。
2008-08-11 Mon 07:47 | URL | Firstsnows #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
PCって気をつけないとね・・・
肩凝り 頭痛って 辛いですね
冷房は平気ですか?
私は、夏の冷房も大敵なのです
ぬるめのお風呂にゆっくりつかるとか
足湯とか 冷たい飲み物ばかりでなく
温かいハーブティーとか
あ!足を冷やさないようにねi-176

最近 シoノギのBEプラス?とか
飲んでみようか迷ってます

近くだったら足裏のマッサージに
うかがっちゃうんだけどな・・・

ぼんやり空でも眺めて
ゆったり深呼吸して
元気になってね

2008-08-11 Mon 15:55 | URL | 753 #-[ 内容変更] | top↑
気をつけて下さいね♪私も疲れたら爆睡したりしてバランス取るようにしてますが。。。更新をつい楽しみにしてしまいます。。。マイペースで。。。応援!!
2008-08-11 Mon 17:16 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 内容変更] | top↑
疲れっていつのまにかたまってますよね。
ゆっくりして下さいね! 
このピンクのお花ブーゲンビリアっていぅんですか?
道にたまに落ちていてどこから落ちたのかわからず
でもきれいな色だなってとても気になっていたんです。  素的です
2008-08-11 Mon 22:01 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~
肩こり大変ですね。
FSKも会社でもPC・家でもPCの生活が長く
いっつも肩こりに悩まされています。
腕を回すと肩がゴキゴキゴキィ~ってなっちゃいます。
たまにはPCに向かわずに、体を休める期間も必要
なのかもしれませんね。
お大事に!!
2008-08-12 Tue 11:36 | URL | FSK-JP #4nHpPTls[ 内容変更] | top↑
肩こり解消法
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町
2008-08-12 Tue 13:51 | URL | 谷中初音町 #-[ 内容変更] | top↑
TO そらさん
コメントありがとうございます~☆
たかが肩こりなんてバカにできませんよ。
ここまでひどくなるとは思ってなかったので
これからはPCもほどほどに気をつけます。
今までPCばっかりに当ててた時間を空や月を見ながら
ゆっくり過ごしてます^^
うさぎちゃんてお花食べるんですよぉ~~。
うちの子だけかな(笑)
ご心配いただいてありがとう~v-290
2008-08-13 Wed 21:29 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Meryさん
コメントありがとうございます~☆
ほんとPCの前にすわると時間があっという間に
過ぎてしまいますね^^
肩こり気をつけてくだいね。早めの対策がいいですよ。
私もあまりにもほっときすぎました。今は反省してます。
ブーゲンビリアは南国の花だから、この夏の暑さが
よかったみたい。うれしかったです。v-22
2008-08-13 Wed 21:33 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Locomamahawaiiさん
コメントありがとうございます~☆
ブーゲンビリア復活してくれたおかげでベランダに
出るのが楽しくなりました^^
うれしいお言葉 感謝します。
私の写真を楽しみにしてくれてる人がいるから
なんて思ってなかったから、うれしかったです。
ほんとにありがとう~。これからはボチボチですが
私のマイペースでがんばっていきますねv-238
2008-08-13 Wed 21:38 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ことさん
コメントありがとうございます~☆
大切なことを忘れてひとり頑張りすぎました。
ここまでひどくなると頭痛は辛いです^^;
少しのんびりゆっくりやっていきます。
マッサージに通ってるおかげで行くたびに
肩にのしかかったおもりが1枚づつはがれていくような
感じです。
まだまだ暑いですがこの暑さ 乗り切りましょう~v-388
2008-08-13 Wed 21:44 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
コメントありがとうございます~☆
ほんと知らず知らずの間に積み重なった代償は
大きかった^^;
大好きな沖縄の海 思い出しながらしばらく
ゆっくり過ごしたいと思います。
ご心配いただいてありがとう~。マッサージに通ってる
おかげでほんの少し肩が軽くなってきましたよ。
いつも応援♪ありがとうねv-10
2008-08-13 Wed 21:49 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Firstsnowsさん
コメントありがとうございます~☆
そうですね。夏の暑さもさることながら、冷たいものばかり
口にしてしまいます^^;
冷えは体に大敵ですし、秋にもっと辛くなるかも・・・ですね。
ほんと、気をつけたいと思います。
しばらくゆっくり過ごします^^
いつも応援♪感謝ですv-290
2008-08-13 Wed 21:52 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO 753さん
コメントありがとうございます~☆
ほんとこんなになるまでほっといた自分が悪いんですが
今はめっちゃ反省してます。
もっと自分を大切にしなくちゃって思いました。
仕事でエアコンの入ったところにいると体が冷えてしまって
今のこの暑さとに温度差に体がついていけません^^;
今は半身欲でゆっくり体温めて、のんびり空や月眺めてますよ^^
足裏マッサージ してほしかったなぁ~~(笑)
ご心配いただいてありがとう。
ゆっくりすることも大事だなぁ~って実感しましたv-530
2008-08-13 Wed 22:02 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO まーすぃさん
コメントありがとうございます~☆
ここまでひどくなるとは思ってなくて・・・。
今はなるべくPCに向かう時間極力少なくしてます。
自分のブログの更新やお友達のもついつい楽しみに
してて、訪問してたら時間があっという間に過ぎちゃって・・・。
反省!反省!しばらくゆっくり過ごしたいと思います。
応援も感謝ですv-10
2008-08-13 Wed 22:06 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO yukoさん
コメントありがとうございます~☆
ほんと知らず知らずのうちに積み重なっていきますね。
こうなる前に処置しないといけなかったのにねっ。
こらからは少しのんびりしたいと思います。
ブーゲンビリア色がきれいですよね^^
ベランダ見るたびにうれしくなりますv-297
2008-08-13 Wed 22:20 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO FSK-JPさん
コメントありがとうございます~☆
現代人は肩こりに悩まされてる人が多いと言いますね。
今はやっぱりPC触る事が多くなってるからでしょうね。
FSKさんも気をつけてくださいね^^
私もしばらくゆ~っくり空を見上げてお月様と会話して
のんびりした時間過ごしたいと思ってますv-290
2008-08-13 Wed 22:25 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO 谷中初音町さん
コメントありがとうございます~☆
肩こり解消法 伝授してくださり感謝します^^
是非 毎日実行していきますね。
少しでも肩こりが楽になるなら、どんな方法でも
試してみたいと思います。
早速 今日からやってみま~す。
本当にありがとうございましたv-10
2008-08-13 Wed 22:32 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~~、大丈夫~?気をつけてねーー。
薬も飲み続けると、効かなくなってくるよね。
という私もめちゃめちゃ頑固な肩こりやから、人のことは言えない…
確かに最近、市販の頭痛薬が効かんようになってきたよ。
お互い気をつけないとねー。
私も本格的に肩こり治そ~~っと!
2008-08-15 Fri 16:46 | URL | ぐれ #-[ 内容変更] | top↑
TO ぐれさん
コメントありがとうございます~☆
ほんといやになるねぇ~~。
肩こりがこんなにひどくなるとは思ってなくて・・・。
今 マッサージに通って少しづつ軽くなってきてます。
肩こりは早めの処置がいいよ~~♪
薬が効かないって辛いよね。。
2008-08-18 Mon 17:23 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
