スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京上陸!旅日記~お台場編
2008-08-04 Mon 17:56
自由の女神・・・お台場


先日 東京へ上陸しました^^
その時の旅の記録をお届けしま~す 
今日はお台場編をお送りしますね。

これは有名なお台場にある”自由の女神”
ちょうど後方に飛行船が飛んでました。




フジテレビ ビル はちたま


フジテレビのま~るい”はちたま”に入ってみたい!!
でも、先にこっちへ。。。



お台場 冒険王ファイナル会場


お台場で開催されてる”冒険王ファイナル”の会場です。
夏休みなので、すっごい人。人。人。

ゲゲゲの鬼太郎のお化け屋敷に入りました。(ぜ~んぜん怖くないっ!なんじゃこりゃ~~って感じ)
あとは”爆笑 レッドカーペット”をやってたので少しみて・・・

今 ちまたで人気の羞恥心のグッズがいっぱいあったので
キューピーさんの羞恥心を購入 



ドラゴンアイス マンゴー味


暑くなってきて喉もかわいてきたので、一度食べてみたかった
ドラゴンアイスのマンゴー味。。
これは、めっちゃ美味しかったぁぁ~~。。




フジテレビ本社ビル


それから、今度はフジテレビの方でおみやげ選び。
あとで”はちたま”にも入ったよ。



まきふん公園のオブジェ



これは、お笑いコンビの麒麟 田村さんが中学時代に
過ごしたといわれる”まきふん公園”のオブジェ。
一応 ホームレス中学生は読みましたけど
中学生といえどもここで一ヶ月足らず生活するというのは
かなり苦労があったんだろうなと思いました。




棒高跳びの世界記録


入ってみたかったはちたまの中は・・・。
案外 こんなもんかぁ~って感じでしたが
中ではオリンピックのユニホームの展示やら
それに関するゲームやらで賑わってました。





はちたまから見た景色




はちたまの中から見た景色は。。。
ガラス越しなので少し反射してますが
ベイブリッジが見えてます^^

次回は渋谷編をお届けしますね^^

今日も応援してもらえるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆





別窓 | 風景写真 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<東京上陸!旅日記~渋谷編 | ***月とお散歩フォト*** | うさぎちゃんのこころの声>>
この記事のコメント
こんばんは☆
フジテレビ、メッチャ混んでたのではないですか~?
今年はファイナル・・っと言うことで
更に混んでるのでは・・・?
私は一昨年、行ったのですが入るのに3時間待ち
出るのも2時間待ち・・・
中も混み混みで疲れちゃいました~(笑)
でも思い出はいっぱい残ったかな。。


2008-08-04 Mon 22:38 | URL | しおん #4EV0eZlI[ 内容変更] | top↑
siellさん東京に行ってたんだ~!
私関東出身だけど、まだここにはいったことないんですよ~。なんだか都会の雰囲気が(笑)
ね、ね、このドラゴンアイスってカキ氷?
最初はナンだろう?って考えちゃった^^
最後のお写真、建物は低いけど、なんだかNYっぽい雰囲気もってますよね。
渋谷編も楽しみにしてますね♪

応援★★★

2008-08-05 Tue 06:47 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-05 Tue 06:50 | | #[ 内容変更] | top↑
お台場・・・
もう多分11年行ってない・・・!
浦島花子~♪ あ~若かったなあの頃・・・(嘘ばっかり)
2008-08-05 Tue 13:10 | URL | Locomahahawaii #6XDsbMX2[ 内容変更] | top↑
暑中お見舞い申し上げます。
暑かったでしょう^^
こんなイベント、子どもたちが小さいときは、必ず出かけてました。
やっぱり都会ですね~。
九州から指を加えてみています。
2008-08-05 Tue 21:53 | URL | Mery #/XUM9e/2[ 内容変更] | top↑
冒険王は私もいつか行ってみたいと思いつつ、結局行かないままだったなぁ。
今年で終わっちゃうんだよね~。
平日でもかなり込んでるんでしょう?
私は去年の冬、クリスマスイルミネーションがきれいなころにフジテレビへ行ったの。
浜田大明神さまを拝みにね。
知ってる?(笑)

オメコメどうもありがとう\(^^)/
念願のデジイチデビューをしたものの、いまだにパンの写真が撮れてないの~(泣)
しかも思うように撮れず四苦八苦。
*siell*さんの写真を見ながら勉強させてもらうわ~。

応援(^^)v
2008-08-06 Wed 06:53 | URL | バブ #-[ 内容変更] | top↑
うおー東京へ来たんですね♪
お台場楽しそう。
久しく行ってないです。

氷がまた美味しそうですね。
次は渋谷ってことはとまりですか?
2008-08-06 Wed 11:06 | URL | あんじー #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~^^
楽しい夏休み♪って感じでいいですね☆
お台場冒険王は今年が最後なんですね。
知りませんでした><
昼のお台場もいいですが、夜も綺麗な夜景で
素敵ですよ!! いったかな?!
今度、遊びに来た時には是非♪
2008-08-07 Thu 10:58 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
TO しおんさん
コメントありがとうございます~☆
そうなんですよ。今年ファイナルということで
たくさんの人で賑わってましたが、運が良かったのか
そんな何時間待ちっていうほどではなかったですよ。
とにかく東京は人が多いですね^^
疲れましたぁ~~♪
2008-08-07 Thu 16:22 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
コメントありがとうございます~☆
そうなんですよ。なんと初上陸です(笑)
ほんとに都会でした^^
ドラゴンアイス不思議な感じでしたが、練乳を凍らせた
ものをカキ氷のようにシャカシャカやってくれて
シロップなどをつけて頂きます。
これはほんと美味しかった♪初めての味でした。
これって家でできるかな?
応援もありがとうデス。
2008-08-07 Thu 16:27 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO 鍵コメさん
コメントありがとうございます~☆
うれしいなぁ~~私も毎日聴きまくってます^^
いつも本当に応援感謝してます。
ありがとう~♪
2008-08-07 Thu 16:29 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Locomamahawaiiさん
コメントありがとうございます~☆
東京は都会だったねぇ~~。。
私は東京初上陸でした^^
結構楽しめたけど、疲れがじわ~っと
あとで・・・こたえます(笑)
2008-08-07 Thu 16:32 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Meryさん
コメントありがとうございます~☆
私も正直こういうイベント苦手なのです(笑)
でも、ちょっと今年は理由あって東京行きました^^
ほんとは都会のざわざわした所より、のんびり
できる海の見えるところへ行きたかったぁ~~。
2008-08-07 Thu 16:36 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO バブさん
コメントありがとうございます~☆
うん。たしかに人は多かったですね。
お台場の夜景もきれかったです。
浜田大明神みましたよぉ~~(笑)
みなさん 並んで拝んでました。
写真だけは撮りましたけどねっ!!
2008-08-07 Thu 16:41 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO あんじーさん
コメントありがとうございます~☆
はい。行ってました!さすが東京は都会でしたぁ~~。
丸1日はお台場周辺で遊んでたので、その近くで
泊まりましたよ。
結構楽しめましたが、あとで疲れがどぉ~と
押し寄せてきましたぁ~~^^
2008-08-07 Thu 16:44 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO FSK-JPさん
コメントありがとうございます~☆
お台場楽しかったよ。
もちろん夜景も見ました。すごくきれかった!
ちょっと感激しました。
でも写真は撮ったけど・・・お見せ出来そうなのが
あったらUPしますねっ!!
2008-08-07 Thu 16:47 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
