スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遅かった・・・蓮
2008-07-15 Tue 19:46
華やかに・・・蓮

私が行った蓮の公園は、6月いっぱいくらいが
1番の見ごろだったみたいで、少し遅かったようです^^;
蓮の花びらがすごく広がってしまってました。



やっぱりちょっと開きすぎ???

蓮の花を撮るには午前10時ごろまでが勝負だって・・・。



蓮に溜まった水溜り・・・。

蓮の葉っぱに溜まった水滴。。。
水が弾いてなんかおもしろ~~い!!




見つめる。。。

カエルさんがいっぱいいました。


ん???これは・・・?

これは何でしょう・・・???
トンボみたいだけど、羽がちょっと変わった感じでした。
ちょっと遠くて見づらいですけど・・・。


ひとつひとつが柔らかく優しく・・・

最近はマクロが多かったけど、蓮を撮る為久しぶりに300mmの望遠を使いました。
やっぱり少し遠ざかると感が戻らない。。。
あんまり近くに寄れないので、やっぱり望遠じゃないと撮れないよなぁぁ~~
密かに500mmくらいのが欲しい・・・でも、あんまり使用頻度少ないかな。。。
それとも180mmマクロの方が・・・

 * NIKON D70 SIGMA 70-300mm

応援してもらえるとうれしいなっ^^
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

うさぎちゃんのカテゴリーにも登録しました。
お手数ですが、こちらもポチッ♪お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


別窓 | 花の写真 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<君の瞳に恋してる・・・!? | ***月とお散歩フォト*** | 桃色吐息・・・蓮>>
この記事のコメント
うわ~ 今日もまた幻想の世界にはいっていった感じです!

なんだか、自分がマクロになったようにも感じちゃうわ。
カメラ、ほんとお上手ね!!

いつも温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援!!


2008-07-15 Tue 22:46 | URL | ロッキン #-[ 内容変更] | top↑
シャワーヘッドが見えてる~^^
水滴を通して葉脈が見えるのも面白い~♪
なんだか水銀みたいですよね^^
蓮の葉っぱにカエルちゃんがいないかな~って
私も探したんだけど、見つからなかったんですよ~。
残念^^
このトンボちゃん、ホント変わってる~!
水辺にはいろんな生き物が潤いを求めてやってきますね^^

今日も応援★★★
2008-07-15 Tue 22:47 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
水・・・
どうして弾くのかしら?キレイね~

家の近所のカエルちゃんと見た目が違って可愛い♪
大きくて茶色の夜行性のカエルにこどもたちが悲鳴(汗)

1年以内にデジイチデビューしたいアタシ・・・
ここに来てお勉強しまぁ~す♪ 写真ってステキ☆

今日も応援3連打!&拍手!
2008-07-16 Wed 01:48 | URL | Locomahahawaii #6XDsbMX2[ 内容変更] | top↑
す、すごい・・・たくさんレンズお持ちなんですね!
私も望遠欲しいですが、このスキンのお月様って自分で撮った写真なんですか?
このくらいはっきりお月様を撮るのに必要な望遠って何ミリなんでしょう。

蓮の花もキレイですが、トンボやかえるいいですね。
ぽち。
2008-07-16 Wed 11:37 | URL | あんじー #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
こんにちは~^^
お久しぶりで~す^^
いきなりのハスのあっぷ~~~
ちょっと驚きました~(笑)
1枚目、とても賑やかな感じがしますね~
花びらも開ききってないからでしょうか?
沢山でシベも見えて楽しい感じがします~^^
2008-07-16 Wed 14:08 | URL | seisui #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
先ほどは私のブログへ遊びに来てくれてどうもありがとう。
早速私もお邪魔しました。

きゃ~~っ!
いきなりすごい幻想的な世界へ迷い込んだみたい(≧∇≦)b
こういうブログへお邪魔するのは初めてですぅ。
これ、本物?
とっても不思議な色合いに心奪われちゃってますよ。
すご~~~い(*^ー゚)b グッジョブ!!
私もね、デジイチが欲しいと毎日大騒ぎをしてるんですけど、いや~、こういう写真はいいカメラがあったら誰にでも撮れるというものじゃないですね。
うっとりさせていただきました。
また寄らせていただきます(^^)v

★★★コメレスです。
エンゼル型でゼリーって私も初めてだったんですけど、
結構かわいい仕上がりになったので、
今後もあれこれアレンジしてみようと思ってるんです。
アイスを入れてもよさそうでしょ(^_-)

応援!
2008-07-16 Wed 14:29 | URL | バブ #bQUl0CBk[ 内容変更] | top↑
TO ロッキンさん
コメントありがとうございます~☆
いつもうれしいお言葉いただいて、感謝してます。
私もマクロレンズを使うまでは、あまり細かいところまで
見えなかったものが見えてきて、さらに写真が楽しく
なってきました。
自分が昆虫になった気分のときもあります(笑)
いつも応援♪ありがとうデスv-238
2008-07-16 Wed 18:56 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
コメントありがとうございます~☆
蓮の葉っぱってこんなに弾くんですね^^
ちょっとおもしろかったですよ。
ここも池はカエルちゃんがいっぱいいたんですよ。
色が似てるからよ~~く目を凝らさないとダメでしたけど・・・。
あと亀さんとか鯉とかサギとか、みんな潤い求めてるんでしょうか。。
いつも応援♪ありがとうデスv-290
2008-07-16 Wed 19:07 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Locomahahawaiiさん
コメントありがとうございます~☆
蓮の葉っぱってすごく弾くみたいですね^^
葉っぱが硬くて分厚くてしっかりしてるからでしょうか・・・。
ゆらゆら揺れておもしろかったから撮ってみました。
デジイチのお仲間が増えてうれしいわぁ~v-10
私もまだまだ勉強中なので、少しでもヒントになることが
あれば盗んでってくださいね。。
一緒に楽しみましょう~~★
応援&拍手 ありがとうデス(*^_^*)
2008-07-16 Wed 19:12 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO あんじーさん
コメントありがとうございます~★
いえいえ、そんなに持ってないですよぉ~~。
1本がなかなか使いこなせてないですから・・・。
欲しいレンズはいっぱいあるけど、諭吉さんがねぇぇ~v-388
このテンプレのは私の写真じゃないですよ。
お月様はっきり撮るなら、500mmくらいのレンズがあれば
十分いけると思いますよ。
300mmで撮ったことあるけど、少し物足りない感じでしたから
私もいずれは500mm狙ってます^^
でも、お月様撮る時間帯なら、三脚が必須ですね。
応援♪ありがとうデス。

2008-07-16 Wed 19:22 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO seisuiさん
コメントありがとうございます~☆
これでも、少し行くのが遅かったくらいなんですよ^^;
花の1番キレイな時期にうまく合わせるのって
難しいですね。
でも、seisuiさんはいつも上手く撮られてますよね。
花が沢山見れてうれしいです。
応援♪ありがとうデスv-290
2008-07-16 Wed 19:28 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO バブさん
ご訪問&コメントありがとうございます~☆
早速来てくださってうれしいです^^
バブさんはお料理系のブログに遊びに行かれることが
多いんでしょうか~。
私のような写真ブログが初めてとのことで
なんだか恥ずかしくもあり、うれしくもあります。。
是非是非デジイチはゲットしてくださねっ!!
お料理写真もバッチリ決まっちゃいますって・・・。
1日も早くデジイチ仲間になりましょう~~♪
うれしいお言葉に感謝です。応援も♪ありがとうデス。
2008-07-16 Wed 19:38 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
