スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初夏の出会い
2008-06-07 Sat 16:53
よく見えないよ・・・君は誰?

お散歩中にGreeeeeenの中に何か動いてるものを発見。
でも、ちっちゃすぎてよく見えない。。




恥ずかしがらずに・・・こっち向いて

もう少し近づいてみたけど、これが限界でした。
テントウムシじゃないよね・・・?





背中にハートを背負ってるね。

こっちは間違いなくテントウムシさんです。
背中よく見ると・・・ハート型になってるぅ~~。
カワイイ~~♪
じゃもっと近づいてみよっと。




み~つけたっ!!

幸せを運ぶテントウムシさんですね^^
梅雨のちょっとした晴れ間にいろんな出会いがありました。




こんなとこにも・・・

ちっちゃなカエルさんも・・・。
コレくらいの大きさならまだ大丈夫なんですが
次に登場するのはおおっきくてちょっとリアルです。
苦手な方はごめんなさい^^;




カエルさんの背中 光ってる~~♪

私も撮りながら正直怖かった・・・
でも、限界まで近づいてしかもクロスフィルターにしたので
カエルさんの背中キラ~ンって光ってるし~~~。。
いつもは花の雫にクロスフィルターを使うのに
カエルさんに使ったどんなんかな?って単純に思って・・・。
でも、ちゃんと光ってたぁ~~(笑)
たくさんの生き物に出合った楽しい1日でした。
また、明日は雨かな・・・


 * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

あなたとの出会いに感謝です^^
ランキング応援してもらえるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | 生き物たち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<天才シンガー♪清水 翔太 | ***月とお散歩フォト*** | 季節外れのコスモス>>
この記事のコメント
わ~!
ハート、ハート!
ほんとにハート!

すごく可愛いです(><)
結婚式で歌われ続ける「てんとう虫のサンバ」(ふるい!)
こんな可愛いてんとうむしは、ぴったりですね~♪

上のはみどり版てんとうむしでしょうかね?

自然の息吹を沢山感じた写真でした~!
応援♪
2008-06-07 Sat 22:54 | URL | Firstsnows #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪
背中の♡、普通そうだっけ?
これはきっとsiellさんに幸運を運んでくれるてんとう虫さんなんだと思うな~♪
そしてカエルちゃん、うおっ!!とたじろいてしまった!^^;
きっら~~って背中が光ってますね~。^^
カエルプリンスかな?^^

応援★★
2008-06-08 Sun 12:47 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
TO Firstsnowsさん
ありがとうございます~♪
そうですね^^
結婚式でよく歌われる意味がわかった気がします(笑)
ハートを背負って幸せを運ぶんですね。。
みどりの中のテントウムシなのか・・・不明です。
自然を感じてもらえてうれしいです。
応援♪ありがとうございます。
2008-06-08 Sun 22:11 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
ありがとうございます♪
普通は○だと思うんですけど・・・。
ハートの形は珍しいかもしれませんね。
幸せを運ぶテントウムシさんだったのかな~。
ラッキーでしたぁ~~☆
カエルさんは ちょっとリアルすぎましたね。
いつも応援♪ありがとうございます。
2008-06-08 Sun 22:19 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
リンクありがとうございます。
早速させていただきました。
上の写真のはナミテントウと呼ばれる種類らしいです~
いろんな模様のタイプがあって日本全国に分布してるらしいです~
ハートのてんとう虫はラッキーでしたね。

ケロロ背中光ってる~^^
大人になりかけのケロロかなぁ~

2008-06-08 Sun 22:42 | URL | こと #7VgScPWU[ 内容変更] | top↑
すごぉ~~い☆ ハート型。。
よく見たことなかったけど、こんなとこにもついてるんですね~
自分が撮ったテントウ虫さんのも見てみようっと(*^_^*)
2008-06-09 Mon 00:06 | URL | しおん #4EV0eZlI[ 内容変更] | top↑
TO ことさん
ありがとうございます~☆
ナミテントウっていう種類なんですね^^
小さな背中にハートはマクロレンズだから
見れたのかも・・・。
ほんとラッキーでした^^
こちらからもリンク貼らせてもらいました。
ありがとうございま~す。。
2008-06-11 Wed 17:25 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO しおんさん
ありがとうございます~☆
うん。絶対確かめてみてね^^
こうしてじっくり見てみるとおもしろいもんですね。
今まで形なんて気にしたことなかったのに
マクロレンズで覗き込むおかげでしょうか・・・。
いろんなものが見えてきましたよ(笑)
2008-06-11 Wed 17:28 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
