スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今 話題の”生キャラメル”
2008-05-24 Sat 14:09
生キャラメル お口の中でとろ~り溶けます。

今 巷で話題になってる北海道の生キャラメル。
ネットでも売り切れ続出・・・。
なかなか手に入らないみたいなので
作ってみましたぁ~~☆

ひと口 お口に入れると・・・。
ほんととろけてなくなってしまうくらいとろ~んとしてて美味しい!!
これはおすそ分けして、意見を聞いてみよう。。




クッキングシートに包んで・・・

クッキングシートをいいくらいの大きさにカットして
一個ずつ包みました。





ラッピング 完成~♪

そしてキレイにラッピングして、おすそ分けしました
人のお口に合うかどうか気になってましたが
”めっちゃ美味しかった~~”って言ってもらえたので
一応 大成功~~ かな・・・?

私が作ったのはレシピの中でも一番簡単だと思うのを
調べて作ったのですが、他クックパッドなどで参考になるのが沢山ありましたよ^^
ここで一応簡単レシピのご紹介です。


材料   砂糖(グラニュー糖) 200g バター 100g 生クリーム 200ml  牛乳200ml


作り方




① テフロンのフライパンに砂糖、切り分けたバターを入れて強火にかけ木べらでかき混ぜながら
   砂糖が溶けて、周りが茶色になるまで根気よく混ぜます。

② さらにかき混ぜていると全体が薄いキツネ色に成ります。(すぐにキッネ色に変ります)

③ ここに生クリームと牛乳を少しずつ加えてさらにかき混ぜます。

④ 全体に生クリームが混ざったら、今度は弱火にかけかき混ぜながら約30分ほど
   煮詰めていきます。全体の量が始めの半分位になったら、バットなどに
   オーブンシートを敷いて、キャラメルを流しいれます。全体を平らにして
   冷めるまで待ってから、冷蔵庫で冷やし固める。
   好みの大きさにカットして、クッキングシートで包んだら出来上がりです。


疲れたときにはちょっといい甘さです^^
でも、少しばかり糖分多いよなぁ~~~ ほどほどにねっ!!

ランキング応援してもらえるとうれしいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~










別窓 | 好きなもの | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<~ 笑顔の花 ~ | ***月とお散歩フォト*** | ”ありがとう”を雫に込めて・・・。>>
この記事のコメント
うわぁ。。美味しそう☆
表面、つるっつる♪ すごいなぁ。。
私も作ってみる。。 
2008-05-24 Sat 15:43 | URL | しおん #4EV0eZlI[ 内容変更] | top↑
TO しおんさん
ありがとうございます~♪
生キャラメル ほんと簡単なので
是非作ってみてね^^
美味しいよ~ぜったいオススメです(笑)
2008-05-24 Sat 19:58 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
生チョコに続いて生キャラメルか~♪
日本はよく考えるよねぇ、こういうの^^
実はキャラメル、大大大すきーーーーなんです♪
これは是非作らなくっちゃ♪♪
レシピも公開してくださって、ありがとう♪♪

あぁ、すでにキャラメルの味が口の中に・・・^^

応援★★
2008-05-24 Sat 21:33 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
こんにちわ^^
生キャラメルですか~。そんなに流行ってるんですね♪ 知りませんでした~^^ 普通のキャラメルと何が違うんでしょうかね? やわらかいのかなぁ~?

それでは!!
2008-05-25 Sun 11:57 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
ありがとうございます~☆
クリスタルさんなら、色々アレンジして作れそうですよ^^
生チョコとか生キャラメルとかほんと好きですよね。
次から次からヒット商品生み出しますね(笑)
是非、生キャラメル作ってみてね。
いつも応援♪ありがとうございます。。
2008-05-26 Mon 19:06 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO FSK-JPさん
ありがとうございます~☆
生キャラメル 流行ってるんですよ~。
芸能人の田中義剛さんが北海道でやってる牧場で
作ってる生キャラメルが美味しいって噂になって
そこから火がついてヒットしたらしいんですが
生だからやわらかくってとろけるんですよ~~☆
よく北海道フェアーとかコンビニとかでもたまにやってる
からチェックしてみてください。
是非1度 口にしてみてね^^ちょっと病みつきになる~・・・。
2008-05-26 Mon 19:14 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!話題の生キャラメル
食べた事あります。美味しくてくせになるけど
高くて、そんなに頻繁に買えない><

あー、また食べたくなって来ました。
2008-05-29 Thu 14:14 | URL | つぐみ #oKKlq0m2[ 内容変更] | top↑
pSjShPGZxGSvegDlNB
2012-02-09 Thu 18:05 | URL | swdlubttha #QS5gTgqc[ 内容変更] | top↑
lzLSVdPvURxBNozJuyV
e,
2012-02-12 Sun 13:02 | URL | name #.SkfntjM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
