スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これも節約・・・?!
2008-05-14 Wed 16:49
気持ちよさそうな雲

最近はよく図書館を利用します。
今は便利になって、読みたい本を検索して
パソコンから予約できるシステムになってます。

予約した本が届くとメールでお知らせしてくれます。
人気のある本は予約数がハンパじゃなから
数ヶ月待つこともあります。




雲のじゅうたんに乗ってみたい

本もしょっちゅう買うと高いもんねぇ~~
だけど図書館利用してるおかげで
本代 少しは節約できてるかな~(笑)

これでもつもり貯金してるんですよ・・・。
買ったつもりで”ちゃり~ん”  それから善意の寄付にも”ちゃり~ん”って
こちらは8月にある24時間TVのを貯めていってま~す。




元気色

何事もコツコツ続けることが大事ですね。
毎日何かを続ける事って難しい!
まさに ”継続は力なり”ですね。

私も頑張らないと・・・。。。

 * RICOH Caplio R7

よかったら応援してください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~






別窓 | 空の写真 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<太陽の光がまぶしくて・・・。 | ***月とお散歩フォト*** | 見つめて・・・>>
この記事のコメント
本って確かに高いものね。
うちも図書館専門です。
娘がどうしても読みたいって本が図書館ではウェイティングリストになっていてなかなか廻ってこなそうだったので、やむなく買ったことがあったけど、特に小説は一度読んだらまたすぐ読むってことは少ないもんね。

コツコツと持続するってホントに難しい。
諦めないで着実に進んでいくからこそ自分の身になるんだものね。
私もがんばるぞ~って気持ちになれました♪
siellさん、ありがとう!

今日も元気に応援★★
2008-05-14 Wed 22:16 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
僕も本を読むのが好きです^^
本は僕等に知識と休息を与えてくれる存在です
最近は僕も本代に困ってます(泣)
でも、食費や光熱費を節約して本を買ってます(≧ ≦)
コツコツするのはほんまに大変ですよね
*siell*さんの頑張っているのを見て僕も頑張ろうという気持ちになりました
おおきに(〃∇〃)
ポチ
2008-05-14 Wed 22:30 | URL | icchan #-[ 内容変更] | top↑
ん~耳が痛いですね><
何においても継続することが不得意なんですよ・・・
Blogが2年続いているのは奇跡ですね(笑)

*siell*さんは優しいですね☆ 24時間TVのために募金を考えているなんて・・・FSKなんて高校のときにTVに移りたくて募金会所に行った不届きものですからね>< 反省です。

大切な募金で多くの人が少しでも幸せになってくれるといいですね。それでは~
2008-05-15 Thu 11:19 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
こんぱんは~

静かな海
いいですね

図書館好きです~
2008-05-15 Thu 19:14 | URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
ありがとうございます~☆
やっぱり図書館は便利だし、経済的~!!
本代もバカにならないですもんね。。
今 人気の本は何ヶ月も待たないとダメだから
待てそうもないときは買うしかないですね^^
私も最近すごく実感してるんです。
持続することって大事だなぁ~って・・・。
何かひとつでもこれ続けてるっていうこと人に自慢
したいなぁ~。今からでも遅くない!!
頑張るしかないね^^いつも応援♪感謝です。

2008-05-15 Thu 20:05 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO icchanさん
ありがとうございます~☆
最近はパソコンやケータイメールやら字を書くことも
少なくなってきて、その上活字を読むことも・・・。
やっぱり頭はトレーニングして鍛えなくちゃね^^
食費や光熱費を節約して本代にしてるなんて、えら~い!!
あれも欲しいこれも欲しいじゃいくらお金あっても
たりませんよね。
何かを切り詰めて自分のために使うのもなかなかいい
節約術ですね(*^_^*)
応援♪感謝です。。
2008-05-15 Thu 20:12 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO FSK-JPさん
ありがとうございます~☆
Blogを2年も続けてるってことも継続ですよ^^
コツコツ続けることはほんと難しいですもん。。
私のやってることはすずめの涙ほどのことで
お恥ずかしいくらいですが、いつも24時間TVを見ていて
思うことは、障害のある方がものすごく頑張ってる姿に
心 打たれます。
自己満足かもしれないけど、何かできるならと思って
少しの募金をさせてもらってます。

2008-05-15 Thu 22:08 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO ゆかりんさん
ありがとうございます~☆
図書館も静かでいいですよね^^
結構みなさん利用されてるんですね。
2008-05-15 Thu 22:10 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
図書館、今はそんなに便利なんですね~
私も、本がいっぱいになってきて、片づかないの
この前、図書館に行ったら、読みたい本はないし、どれも古い本ばかり・・
がっかりして帰ってきました~
2008-05-15 Thu 23:15 | URL | しおん #4EV0eZlI[ 内容変更] | top↑
TO しおんさん
ありがとうございます~★
図書館 古い本もありますが
リクエストとかもできますよ~。
私もある程度増えてきたら古本屋さんに
売りに行きま~す。
あんまりいい値にはなりませんけどね・・・。
2008-05-17 Sat 20:48 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
