スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大切なもののために・・・(菓子博レポあり)
2008-05-06 Tue 18:04
踏ん張って!



ほんとうに大切なもの

それを守れる力強さ



包み込むように・・・



あなたならできるね

優しく大きな心で包み込んでくれたら・・・



チューリップのしべ



がんばれるよ  わたし・・・



ガンバレ!雫~♪



もう少し がんばってみる

だから、遠くから見守っていてね


 *NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

今日のおまけは菓子博レポ 
私が行った日は開催中2番目に人出が多かった
6万1,500人・・・。
人・人・人で人気のパビリオンには入れず
並ぶ事すら出来ない状態でした 


トリュフでできた地球儀


なんとか入る事ができたパビリオンはここ。
トリュフ35000個を使ってできた巨大地球儀。
直径3メートルもあります。
美味しそうでした(笑)


本物の50分の1の大きさ



こちらは日本丸のお菓子。
本物の50分の1のサイズをリアルに再現されてました。
なかなか素晴らしかったです。
すべてお菓子でできてるとこがすごいです。


これもお菓子でできてます~



一番見たかったお菓子の姫路城は3~4時間待ち。
もうこれ以上並べませんって何度も何度もスタッ~フ~が言ってましたが
怒ってる人も沢山。だって朝まだ早い時間 開園時間まもなく
入場制限されちゃって、怒って当然です。
どこのパビリオンも3時間待ちなんて・・・。
あとどこへ行けっていうの?って感じなんですよ。
私だってプンプンです。
菓子博レポって言えるほどの写真も撮れなくて
ほんと残念でした^^;

ライイキング よかったら応援してね
    更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<いやぁ~~ん。眠さに勝てないよ~♪ | ***月とお散歩フォト*** | 楽しいはずのGWが・・・。>>
この記事のコメント
小さくってまだまだ危なかしくって・・・。
後ろで微笑みながら見つめる姿がそこにありますね。
雨の日も風の日も、大切なもののために踏ん張る力、
それはやっぱり「愛」なんだろうな~。

あの地球儀、全部トリュフなんですね!
ぽろっ・・・なんて落ちちゃわないのかなぁ?
甘い香に包まれて幸せ気分になれそうですね。
しかし、待ち時間の長いことーー!!
せっかく楽しみにして早くから、人によっては遠くから来てるだろうに、それが見れないのは残念すぎますよね。
お菓子博覧会が終わった後のこのお菓子はどうなっちゃうんですか?そのまま保存できるのかな?

応援★★

2008-05-06 Tue 22:29 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
僕はずっと遠くから見守ってますよ^^
だから諦めないで頑張って下さい♪
いつもながら*siell*さんの柔らかなタッチに惚れ惚れしてます
僕も雫になって*siell*さんに撮ってもらいたいです(笑)ポチ
2008-05-07 Wed 07:59 | URL | icchan #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~^^
写真はチューリップですかね? マクロで上手に切り取っていて印象的ですね。水滴、うまいですね!! FSKも薔薇で昨日チャレンジしたんですが・・・なんだか思ったように行きませんでした。

菓子博・・・知らなかった(笑)
それも6万人以上も集めるイベントなんですね~。
NEWSでも見なかったなぁ~。。。
やっぱりGWに集中して休みになるからいけないんですよね~。5月中の好きなときに休めるなんてことになれば良いような気がします。

それでは!!
2008-05-07 Wed 10:31 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
いつもありがとうございます~★
やっぱり”愛”は強し・・・。
どんなモノにも勝るものはないでしょうね^^
温かく見守る愛もあり、厳しく叱る愛もあり
寂しくても悲しくても楽しくても、いつも強い愛に
包まれていれば、何でもできる気がします。

お菓子のトリュフ 終わった後どうなっちゃうんでしょうね。
お菓子の姫路城は何年かはもつらしいので
市役所なんかに展示されるそうですが・・・。
今の来場者はすでに76万人超えたらしいです。
今まで開催された菓子博では一番の記録だそうです。
あと残り3日になりましたv-108
2008-05-08 Thu 19:20 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO icchanさん
あたたかいお言葉 ありがとうございます~♪
そう言っていただけると、頑張れる気がします。
雫のモデルになってくれるなんて、うれしいなぁ^^
どんな風に撮ろうかな~。。
優しくしとやかにやわらか~く愛をこめて撮りますよ(笑)
2008-05-08 Thu 19:24 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO FSK-JPさん
ありがとうございます~★
写真 チューリップです^^
うれしいお言葉 ほんとにありがとうございます。
菓子博は何年かに1回 色んな所でしてるらしいです。
私も初めてしりました(笑)
4月18日~5月11日の間姫路城の周辺で開催してますよ。
GW 私もその考えに賛成です!!
いつでも好きなときに休めるようにしたら、そんなに
人が集中せずに過ごせると思いま~す。。v-82

2008-05-08 Thu 19:56 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
シエルさん♪
久しぶりのこちらは、背景がまた、ステキな
蒼い世界ですね^^
訪問&コメントを下さったのに返信も
こちらへも大変遅くなってしまって
ごめんなさいね。。。
細々とスローペースですが
これからもよろしくお願い致します♪

雫がきらりととっても綺麗ですね^0^
2008-05-22 Thu 02:05 | URL | 月湖 #n8Hco89.[ 内容変更] | top↑
TO 月湖さん
コメントありがとうございます~★
いえいえ、私のほうもなかなか訪問できず
すみません^^;
また、癒されにいきますので
これからもよろしくお願いしま~す♪
2008-05-22 Thu 18:20 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
