スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名前は”アブラちゃん”
2008-04-24 Thu 19:13
アブラちゃん


花の名前 可愛いでしょう 
”アブラちゃん”っていうんですよ。。
ほんとに書いてあったんですよ~~☆


名前がカワイイ!!



こんな感じのお花なんですけど・・・。
黄色のお花  ”アブラちゃん”でした (*^_^*)


 * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

雪の結晶が出たら クリック!!お月さまもドラッグ!
そして、ついでにこちらも クリックしてね^^ ありがとう。。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~


別窓 | 花の写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<あぁぁ~~沖縄~行きたいっ!! | ***月とお散歩フォト*** | 今・・・キミに。。。>>
この記事のコメント
アブラちゃん・・・可愛いネーミングですねぇ^^
今検索してみてみたら、種子や樹皮の油を灯火に使ったためなんですねぇ~。チャンはコールタールの意味なのね。
この黄色が柔らかな色合いで可愛いです♪
珍しいお花を見せてくれてありがとう!
siellさんのお陰でまたひとつ賢くなれました^^

応援★★


2008-04-25 Fri 03:03 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~^^
アブラちゃん・・・不思議な名前ですね。
アブ・ラチャン?
ア・ブラチャン??
どこで区切るのが正解なんでしょう(笑)

それでは、素敵な週末を!
2008-04-25 Fri 10:49 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
ありがとうございます~☆
アブラちゃん調べてくださったんですね^^
ほんとに名前が合ってるか不安だったんですが
良かったです^^
こちらこそ、クリスタルさんが丁寧に調べてくれたおかげて
お勉強になりましたよv-10
応援♪ありがとうです!!
2008-04-25 Fri 18:41 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO FSK-JPさん
ありがとうございます~♪
たしか”アブラちゃん”ってこんな感じで
名前書いてあったんですよね^^
クリスタルさんが調べてくださって
種子や樹皮の油を灯火に使った為らしく
チャンはコールタールの意味だそうです。
”アブラちゃん”でした。。」
2008-04-25 Fri 18:48 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
MKIYXZABqaATaIObXlx
2012-02-09 Thu 20:40 | URL | cfblnhzrcf #PlWLm/8Q[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
