スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春をかんじる ホトケノザ
2008-03-28 Fri 16:39
ホトケノザ(仏の座)



あっちこっちでよく見かけますね^^ ホトケノザ。。

ちっちゃくて可愛くて・・・。目を凝らしてよ~く見ると色んなモノに見えてくる~♪

今日は可愛くて大好きなので、いっぱいUPしま~す。

よかったら見てってくださいね(*^_^*)
ちっちゃなチョウチョみたい・・・


ちっちゃなチョウチョさんみたいでしょ・・。



ダチョウさんの頭みた~い!



こっちはダチョウさんの頭みたいだし・・・(笑)

もっと大きくしてみよう。



モケモケ~っとしてるのが好き~☆



産毛みたいにモケモケ~ってしてるところがたまらなく好き~

こんなにちっちゃいのにしっかりアピールしてるんですよ~。

春 ですね・・・^^


  ここでひとつお詫びです・・・。
先日UPした記事”しあわせのクローバー”の中で
私はクローバーと思い、早とちりしてしまいましたが
違うのでは・・・?とのご指摘がありました。。
調べたところ、カタバミというクローバーに似た葉っぱのようです。
間違った情報をお届けしてしまったこと・・・深くお詫びし、訂正いたします。


ランキングに参加してます
応援してくれると励みになります^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | 花の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<素敵な贈りもの | ***月とお散歩フォト*** | みんな生きてるんだ!>>
この記事のコメント
ホトケノザ、私も大好きな野草のひとつです。
この色といい、カタチといいじーーっと見ちゃいますね^^
こんなに小さいのに、とっても複雑な形をしていて、
私にはどうしてもお魚に見えるんだけど~^^

春気分になりました♪

クローバーによく似てるから、私も間違えちゃいます。
ドンマイドンマイ^^

応援★★
2008-03-29 Sat 08:35 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~^^
この花って、色々な形に見えますよね♪
1度、人間の顔? 人面魚みたいに見えるのを見つけたことがありますよ(笑)  

クローバー・・・植物は難しいですね^^
FSKなんて、蓮と睡蓮がわからなくて、コメントで総突込みヾ( ̄o ̄;) されたことありますから^^ これからも色々と花のこと教えてくださいね♪
それでは~
2008-03-29 Sat 23:57 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます~♪
ほんとにおもしろい形してますよね^^
見方によってほんといろんなものに見えてきて楽しい~!
ちっちゃな野草だけど、群生してるところをみると
すごくワクワクするんですよ~。。
クローバーにカタバミ・・・お花の名前はムズカシイですv-12
応援♪ありがとうです。。
2008-03-31 Mon 19:30 | URL | TO クリスタルさま #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます~♪
ほんとにちっちゃくてかわいいけど、いろんなモノに見えてきて
楽しいですよね^^
人面魚ならぬ人面花ですか・・・(笑)
言ってみれば楽しいお花ですよね。
植物の名前・・・ムズカシイですね。
FSKさんも総つっこみされた経験があるんですね。
なんだか安心しましたぁ~~。ありがとうございますv-8
2008-03-31 Mon 19:35 | URL | TO FSK-JPさま #-[ 内容変更] | top↑
このお花、ホトケノザって言うんですね~☆
私も可愛いので撮りましたよ~

花の名前は難しいですね
私は名前が分からないのが多いです。
調べても分からないのv-406
2008-03-31 Mon 23:43 | URL | しおん #4EV0eZlI[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます~♪
この花 ほんとちっちゃくて可愛いですよね^^
マクロで撮ったら大きく見えて、迫力でますけど・・・
実際はほんと可愛いの~~。。
しおんさんの撮ったホトケノザも見たいなぁ~☆
花の名前 ムズカシイですね^^;
うん。私も一緒・・・!
2008-04-01 Tue 16:40 | URL | TO しおんさま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
