-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手作りマドレーヌ
2008-03-18 Tue 19:37
手作りマドレーヌ



今日のおやつはホットケーキミックスで作る超簡単手作りマドレーヌ

あま~いもの大好き~♪

なのになかなか手作りする時間がなくて・・・







今日のおやつ






マドレーヌの横に写ってるのは頂きもののマシュマロをチョコでコーティングした駄菓子

マドレーヌの中には大好きなくるみを入れて、歯ごたえもぐぅ~~!!

その超簡単マドレーヌのレシピは・・・

*材料(アルミカップ小11個分)
*ホットケーキミックス100g
*卵 2個
*砂糖 60g
*バター 100g

*作り方
 ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器で混ぜ、ホットケーキミックス
 溶かしバター(電子レンジで1~2分加熱したもの)の順に加えて
 よく混ぜる。

 アルミカップに等分に生地を流し入れ、180℃のオーブンで
 15~18分焼く。と出来上がり~♪

 ねっ!!超簡単でしょ

* RICOH Caplio R7

よかったら応援してくださいね

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~



別窓 | 好きなもの | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ココロトキハナツ・・・ | ***月とお散歩フォト*** | ハーブ 育てよう~♪>>
この記事のコメント
可愛いマドレーヌ♪
おへそがぽっこり出てて画像見てるだけで食べている気分になってます♪
ホットケーキミックスってホントに便利ですよね~。
日本のミックスの方が細かくって香もいいような気がします。
う~ん、見てるだけで幸せ気分♪
ご馳走様~★

応援★★
2008-03-19 Wed 04:00 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
飛んできて、美味しそうな画像を見た瞬間
「わぁ~~」って叫んでしまいました。
とっても美味しそうです。
ミックス粉を使ってらっしゃるとの事ですが
ここは、簡単に出来るものを大いに利用するのは
とっても賢い方法です。
作り手としても、ありがたい存在のお粉ですね。

今日も応援します。ポッチ♪
2008-03-19 Wed 10:16 | URL | Firstsnows #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
いつもコメントありがとうございます~♪
師匠の前では、とってもお恥ずかしいです・・・。
こんな手抜きの簡単なので、満足しちゃって・・・^^;
たしかにケーキミックスって香りもいいんですよね。
うれしいお言葉 ほんとにありがとうございますv-406
2008-03-19 Wed 16:49 | URL | TO クリスタルさま #-[ 内容変更] | top↑
いつもコメントありがとうございます~♪
皆さん、作り手のプロの方に褒めていただいて
ちょっと恐縮しております^^;
ほんとに便利なケーキミックスはお役に立ってます。。
もう少し勉強はしたいと想いつつも・・・簡単な方法ばっかり
選んでしまって・・・。
これからも、いろいろ参考にさせてください。
2008-03-19 Wed 16:56 | URL | TO Firstsnowsさま #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうですね。
頻繁には食べませんが、たまに甘いものが食べたくなります。
そんな時に、目の前に手作りマドレーヌがあったら、そりゃもう、惚れちゃいますね。
2008-03-20 Thu 22:51 | URL | うさぴん #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
わ~、私も今日マドレーヌ焼いたんですよ~何だか嬉しい♪
ホットケーキミックスでも出来ちゃうんですね~
このぽっこりとした焼き目がまたスウィーツ好きな私には…☆
少し残ったホットケーキミックスがあるので
今度は是非*siell*さんのレシピで作ってみまぁす♪
今年は私も色々挑戦したいと思います。
2008-03-21 Fri 03:30 | URL | lovelyeve #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
疲れたときに甘いものが欲しくなるでしょう。。
近くならおすそ分けするのになぁ~~♪
お仕事お疲れさま~~(*^_^*)
2008-03-21 Fri 19:21 | URL | TO うさぴんさま #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます~♪
マドレーヌ作られたんですね^^
私のはほんと超がつくくらい簡単でしょ?
是非是非やってみてくださいね。。
なぜか真ん中がおへそのようにぽっこりと・・・。
2008-03-21 Fri 19:40 | URL | TO lovelyeveさま #-[ 内容変更] | top↑
LRzGZIUSxaJIqdS
e,
2012-02-12 Sun 12:31 | URL | name #wrvELGhU[ 内容変更] | top↑
QEOPgIRFEE
e,
2012-02-12 Sun 14:39 | URL | name #bvKCOnPk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
