-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご当地キューピー♪集めてます^^
2008-03-04 Tue 16:35
花の妖精2


好きなモノ コレクションその1は以前にもUPしたことがある
花の妖精 Fairyです。。
これはほんの一部ですが・・・。

今日は好きなモノ コレクションその2はこちら 




ご当地キューピーさん 集めてます~☆



ご当地キューピーを集めてます(*^_^*)
全部で500種類くらいはあるそうですが、気の遠くなるような話・・・。

でも、ちょこちょこ集めていくのが楽しいので
のんびり集めていきま~す♪


あまり自分が行けそうにないところのものは旅行する人に
頼んで買ってきてもらったりもします。
顔デカのキューピさんは北海道限定の雪うさぎちゃんなのです。
かわいいでしょ???
これは仕事場の方が北海道へ行くというので頼んでみました。

まだ数が少なくてコレクションって言えるほどのモノじゃないですね^^
みなさんは何かコレクションされてますか~~★

 *RICOH Caplio R7

ブログランキングに参加してます
よかったら応援してください。ポチッ♪とお願いします^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~
人気ブログランキングへ
★~応援してね~★

別窓 | 好きなもの | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<VISTA QUEST VQ1005 買っちゃたぁ~~♪ | ***月とお散歩フォト*** | ♪~赤い~スイートピ~♪>>
この記事のコメント
可愛いコレクションたちですねぇ
ちょっとづつ増えていく楽しみがまた♪
私は愛媛出身なのできっとみかんキューピーですかね(笑)
私のコレクションはなんでしょう。
趣味と実用性かねてなのでコレクションと言えるかは分かりませんが、食器類と茶器です。
特にカップ&ソーサーはウエッジウッドの気に入ったものを少しづつ集めています。
いつか里帰りしたら愛媛のキューピーをお送りしなくちゃいけませんね♪
2008-03-04 Tue 19:15 | URL | lovelyeve #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
キューピーと聞いて飛んできました!! FSKも出張に行く度に御当地キューピーのボールペンORシャーペンを買うんですよ♪ FSKが使うじゃなくて、母親が集めてるんです(笑) お気に入りは大阪で売っている串揚げになったキューピー(笑)
めっちゃ可愛いですから、大阪に行った際には見てみてくださいね^^
2008-03-04 Tue 22:16 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~~!!
可愛いコレクションです~♪

私は集めてはいないけど、フェアリーも大好き♪
キューピーちゃん、可愛すぎ!
これは集めたくなってしまう気持ちわかります。
この表情がたまらなくキュートですもんね。

全部制覇狙って頑張ってください♪♪
また増えたら見せてね^^

応援★★★
2008-03-05 Wed 07:08 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
ご当地キューピーさん
よく見かけますが、そんなに沢山の種類があるのですね。

私が出かけるのは、どの辺りでしょう・・・
東京はもちろん、北海道や千葉とか、神奈川とか・・・
東京だって、土地によって、色々あるんでしょうね。

今度リストアップしておいてください。
無いものを探しておきましょう。^^
2008-03-05 Wed 08:34 | URL | Firstsnows #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~^^
可愛いコレクションですね~
好きなものを少しずつ集めていく楽しみいいですね!
・・・私は、しいて言えば箸置かな^^?

2008-03-05 Wed 13:53 | URL | seisui #DVxCNvQE[ 内容変更] | top↑
TO lovelyeveさん
ありがとうございます~♪
lovelyeveさんは実用性があって、高価な食器類集めてるんですね^^
食器もやっぱりいいものは飽きがこないですもんね。
お料理上手なlovelyeveさんにぴったりな感じがしますv-238
いつか里帰りしたら、愛媛のキューピーちゃん頼もうかな~♪
これでひとつGETだね (笑) 
2008-03-05 Wed 20:21 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO FSK-JPさん
ありがとうございます~♪
集めてるんですね^^お母さま(カワイイ!!)
ご当地キューピーのボールペンとかシャープペンもあるんですね。
大阪なら行くので、今度じっくり探してみますねv-10
串揚げになったやつは絶対ほし~い!!
2008-03-05 Wed 20:26 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
ありがとうございます~♪
500種類全部はちょっと無理そうなので、せめて47都道府県分は
集めたいと思ってます^^
また、いっぱい増えて集まったら、紹介しますね。
それまで、気をなが~くして待っててくださいね^^
応援♪ありがとうございますv-221
2008-03-05 Wed 20:30 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Firstsnowsさん
ありがとうございます~♪
ほんとにたくさん種類があって、本まで出てるんですよ^^
Firstsnowsさんは北海道もよく行かれるんですよね。
一種類じゃないので、買う時一個に絞るのはなかなか決めれなくて・・・。
でも、みなさんの心強いお言葉に感謝・感謝ですv-290
ありがとうございま~す(*^_^*)
2008-03-05 Wed 20:37 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO seisuiさん
ありがとうございます~♪
seisuiさんは箸置きですか~。
とってもおしゃれなコレクションですね^^
seisuiさんは”和”のイメージがあるので
美味しいお料理の傍には素敵な箸置きがあるんでしょうねv-411
2008-03-05 Wed 20:40 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
vPYiIvrMTKVJyYqxwrM
e,
2012-02-12 Sun 12:42 | URL | name #0jsUAkYs[ 内容変更] | top↑
eUDFVxgMuaOtlVx
d,
2012-02-12 Sun 14:50 | URL | name #0sqpFeuE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
