スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
♪~赤い~スイートピ~♪
2008-03-02 Sun 15:11
♭赤い~スイートピ~♪


ゆら~り ゆられて春の風

真っ赤なスイートピーが心 躍らせる



春色の風に誘われて・・・




早く アナタに逢いたくて

秘密の呪文を唱えてみたの



スイートピー 可愛いピンク色



優しい風が勇気を運んでくれたから

今日はアナタに想いを伝えられる気がするの



海に連れて行って・・・☆



やさしく抱いてね・・・


 * NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ
   * ソフトフォーカスフィルター使用

今日はいろんな色のスイートピーを撮ってみました。
スイートピーは花びらの形が変わってるので、難しかったです。


ブログランキングに参加してます
応援してもらえるとうれしいです(*^_^*)
おじゃまですが、ポチッ♪っとお願いします^^

にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
人気ブログランキングへ
★~応援してね~★




別窓 | 花の写真 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ご当地キューピー♪集めてます^^ | ***月とお散歩フォト*** | 羽ばたけ!大空に・・・>>
この記事のコメント
スイトピーって"あの方"の歌で有名ですよね。
歌詞の内容から行って、今頃が見ごろなんでしょうけど、あんまり見たことが無いかも。。。自然に咲いていることってあるんですかね~?
これは*siell*さんのお家のスイトピーちゃんですか?
可愛いですね。

それでは~
2008-03-02 Sun 19:38 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
スイトピーというと、聖子ちゃんを思い出してしまうおばちゃんなのであります。
いろいろな色があって、綺麗な花ですよね。
どんな花ともマッチできるし、でしゃばらない感じが好きです。

*siell*さんが撮る写真は優しくって、お人柄がでるのかしら?
2008-03-02 Sun 21:10 | URL | tomorin。 #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
ねむねむさん♪
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
先日は、lunasysさんのブログより、訪問をして下さってありがとうございました^^
もったいないくらいのコメントまでも頂いてうれしく思います。

ねむねむさんの、こちらのブログは素敵な画像がたくさんありますね。
私のブログはつたない詩画ばかりですが、よろしかったらまたお越し下さいね♪
これからもlunasys繋がりでどうぞ仲良くして下さいね^^

スイートピー・・・皆さま↑と同じく連想しています^^
最近はいろんな色がたくさん出回っていますが、淡い色が多いですね。

明日は、おひな祭りですね^^
楽しい時間をお過ごし下さいませ♪

また、訪問させて頂きますね~☆・・・月湖





2008-03-03 Mon 00:19 | URL | 月湖 #-[ 内容変更] | top↑
スイトピーのお花にうっとりしながら、歌ってしまいました~♪^^
私もスイトピー、大好きなんです♪
花びらも確かにドレスのような複雑な雰囲気なので、なかなか
難しいですけど、とっても可愛く撮られていると思いますよ~♪

ふんわりと女性らしくやさしい雰囲気が素敵です★

応援★★★
2008-03-03 Mon 05:09 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-03 Mon 05:18 | | #[ 内容変更] | top↑
TO FSK-JPさん
ありがとうございます~☆
そう、有名な”聖子ちゃ~ん”の歌です~v-341v-342
やっぱりみんな口ずさんでしまいますね^^
春に咲くのでしょうが、私も普通に咲いてるところってみたことないかも・・・。
これは、切り花を買ってきました。色がキレイだったので、少し楽しみます。
2008-03-03 Mon 16:45 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO tomorinさん
ありがとうございます~☆
スイトピーと言えば、やっぱり聖子ちゃんの歌で有名ですよね^^
ほんとに花びらが複雑で優しいお花です~♪
うれしいお言葉に感謝!感激です!!
2008-03-03 Mon 16:49 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO 月湖さん
月湖さん 初めまして~♪

私もlunasysさんのところに、ちょくちょくお邪魔してるのですが
ねむねむさん?という方のblogとお間違えのようですよ^^
これも何かの縁 lunasysさん繋がりで、よろしければ
また遊びにきてください(*^_^*)
2008-03-03 Mon 18:47 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
ありがとうございます~☆
♪春色の汽車に乗って~♪ってつい口ずさんでしまいますよね^^
スイトピーと言えば、聖子ちゃんですもんね~。。
この花びらは複雑で、なかなか思うように撮れなかったけど
これも勉強のつもりでいっぱい撮ってみました(*^_^*)
応援♪ありがとうございます。
2008-03-03 Mon 18:55 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO 鍵コメさん
わかります。 最初はのんびり楽しく始めたblogが
変なプレッシャーに変わってしまって、楽しいはずのblogが・・・。
PCに触るのも重~い気分になってしまうのって寂しいですよね。

自分自身が楽しくなければやってる意味がなくなってしまうものね^^
たくさんのファンの方が写真に惚れて、コメントを残してくれて
blogの成果が見えるのもやり甲斐のひとつかもしれないけど
自分が楽しく思えるくらいのペースでのんびりやるのもいいと思いますよ。

私は”今日はコメントの返事する日”とか”写真のUPだけの日”って感じで
のんびりしすぎちゃってます・・・(*^_^*)
いつも癒してもらって感謝してます~ありがとうございますv-221
2008-03-03 Mon 19:42 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
私も歌ってしまいました。
この時期は、歌いたくなりますね。
あの曲は名曲だわ。
聖子ちゃんもすごいけど、作ったユーミンはやはり天才。

今日はこのお写真を見て
聖子ちゃんとユーミンの曲で、春を感じながら
ちょっとお料理してみようと思います。^^

良い一週間をお過ごしくださいね。
2008-03-04 Tue 09:26 | URL | Firstsnows #-[ 内容変更] | top↑
TO Firstsnowsさん
ありがとうございます~♪
ほんとにこの歌は名曲ですね。。
知らない人がないくらい有名ですもんね^^
鼻歌なんか歌いながらお料理してるFirstsnowsさんは
やっぱり画になりますね~☆
勝手に妄想してます(*^_^*)
2008-03-04 Tue 17:32 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
お詫び
siellさん♪

あらためまして、つきうさぎのカフェバー(月に眠る湖)の月湖と申します。
先日は、大変失礼な訪問をしてしまいまして、申し訳ありませんでした。

本当にそそっかしくて恥ずかしい限りです・・・
先日のコメントを削除したかったのですが、操作がわからずにそのままですが・・・

siellさんがよろしければ、またの訪問をお許し下さいませ。
lunasysさんのところでは、前ブログでの、つきうさぎという名前でコメントしています。
私のほうは、ヤフーブログですが、(こちらでは月湖です)
他のブログの方ではlunasysさんだけですので、siellさんとも
ぜひ、仲良くさせていただけたらうれしいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
                                ☆つきうさぎより☆
2008-03-04 Tue 22:43 | URL | 月湖 #-[ 内容変更] | top↑
TO 月湖さん
いえいえ、こちらこそこれも何かの縁ですよ^^
これからも、どうそ仲良くしてやってくださいね。。
lunasysさん繋がりということは、お月さまが好きなのですね。
私も大好きなので、よくお月さまを見に癒されにいってます。
私も遊びにいかせていただきますねv-10
これからもよろしくお願いします~♪
2008-03-05 Wed 21:25 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
