-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
淡路 黒岩の水仙郷
2008-02-25 Mon 17:05
明石海峡大橋を渡る



明石海峡大橋を渡って淡路島へ・・・。
あんなに大きな橋なのに車で渡ってしまえば
5分ほどで渡りきってしまいます。。


淡路で有名な黒岩の水仙郷へ行ってきました。


淡路 灘黒岩の水仙郷



山の斜面に一面に咲く水仙郷・・・。
今が見ごろらしいのですが、ここは海岸沿いなので
時折 海岸から吹いてくる突風に砂ぼこり・・・
目が痛いっ!!


水仙がいっぱい



でも、水仙のいい匂いが漂っていました^^
上まで登っていくのは、少々運動不足の足にはきつかった~★


凛と・・・



風の中 凛と咲く水仙はキレイでした(*^_^*)

今日の写真は  *NIKON D70 & RICOH Caplio R7どちらも使ってます^^

ブログランキングに参加してます
よかったら応援のポチッ♪お願いします。。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~
別窓 | 花の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<う~ん。気持ちいい~~♪ | ***月とお散歩フォト*** | 目覚めて真っ白!!>>
この記事のコメント
うわ~水仙を撮りに行かはったんですか?
羨ましいです^^
途中に困難があるほど素敵なモノに出逢った時の喜びは大きくなりますね♪
ほんまに綺麗です(〃∇〃)ポチ
2008-02-25 Mon 21:59 | URL | icchan #-[ 内容変更] | top↑
春をいっぱい感じる水仙と、風景写真ですね。
こちらも土曜日は、ちょっと暖かく、ドライブへ行きましたが
これからは、どんどんドライブがてら、写真を撮りたくなります。

今週も良い1週間をお過ごしくださいね。
2008-02-25 Mon 22:07 | URL | Firstsnows #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
こんなにたくさんの水仙を見たのは初めてですよ~♪
香がしてきそう~^^
水仙って凛としててすっと真っ直ぐな姿がいいですね。
風に揺れている様子が目に浮かんでくるようです♪

しかし、頂上までかなりの急斜面。
これはゼーゼー、私もいっちゃいそう!><

応援★★
2008-02-26 Tue 05:20 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
TO icchanさん
コメントありがとうございます~♪
そうですね。。山に登ると途中はかなりしんどいですけど
頂上からの眺めをみたときの感動は忘れらないですもんね^^
それと同じで困難なことがあるほど、あとの感動は大きくなります。
水仙ほんと綺麗でいい香りでしたよ~応援♪感謝してますv-290
2008-02-26 Tue 18:39 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO Firstsnowsさん
コメントありがとうございます~♪
まだまだ寒かったり暖かかったり体温調整大変ですけど
ドライブが楽しい季節はもうすぐそこまで来ています^^
春になると一段と写真撮るのが楽しみですねv-398
2008-02-26 Tue 18:43 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
TO クリスタルさん
コメントありがとうございます~♪
やっぱり普段から体力を補っとかないとダメですね^^
ほんとに息切れしてしまいましたv-388v-356
でも、一面の水仙は見ごたえがありました。
応援♪感謝してます~☆
2008-02-26 Tue 18:47 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
