-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サガリバナ
2007-10-01 Mon 20:33
20071001195829.jpg

サガリバナ。
夜咲いて朝には散る幻想的な花です。
この写真は花が落ちた状態のところ。
たまたまとっとり花回路で落ちた花だけ
撮ることができました。悪しからず・・・。

20071001195740.jpg


沖縄の西表島のマングローブや奄美大島などで
見ることができます。夜咲いているときも素敵ですよ。
こちらはサガリバナのサイトからお借りした画像です。
         


sagari7a.jpg

私もいつかは沖縄でサガリバナの写真を撮りたいと思ってます。
いつになるかなぁ~~先のお楽しみにしときましょう

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
今日も応援のポチッ♪お願いします。
励みになります!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~~★いつもありがとうございます★~~
別窓 | 花の写真 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<あの時のあの空 | ***月とお散歩フォト*** | 今日の日を忘れない>>
この記事のコメント
うわ~!!
このお花、初めてお目にかかります!
なんて繊細なお花なんだろう・・・。
まるで沖縄の海にある、さんご礁みたいですよね。
キレイだな~♪
なんだか真ん中に電球があって、先も光ってるみたい!
これは夜みたら素敵でしょうね・・・。
それも夜しか咲かないなんて・・・ますます魅力的です♪
2007-10-01 Mon 22:09 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
なんですか~この花は!! 夜見ると光ってるんですか? すごいですね^^ こん名に綺麗な花なら、そのために島にいくのもアリですね!!
いつか、夢を叶えてくださいね♪ そして・・・FSKにもおすそ分けでみせてください(笑)
それでは~
2007-10-01 Mon 23:50 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはー。
コメントいただきありがとうございました!
これは花なんですねぇ~。
南国の植物園とかで見れそうですが
別の生物にも見えますね。
また遊びにきます!!
2007-10-02 Tue 17:44 | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑
クリスタルさん
ほんとに私も初めて写真で見たときは、すごく感動
しました~★前にTVでやってるのを見たときは、沖縄
の西表島のマングローブへカヤックに乗って行くんですが
あまりの静かな時間に花が落ちる音だけがポトッポトッて
響いていたという素敵なものでした。
私もサガリバナを撮るのが夢です~♪
2007-10-03 Wed 17:23 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
FSKさん
そうですよね~★この花を撮りに行く為に沖縄へ
っていうのもいいかもね~♪
いつか絶対 夢叶えます!!
待っててね(^^)v
2007-10-03 Wed 17:25 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
やぎさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
見れば見るほど不思議な花でしょう~。
そういわれて見れば、生物にも見えますね。
また、遊びにきてくださいね★
2007-10-03 Wed 17:28 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
イソギンチャクのような花ですね~~
面白いけど、綺麗な花だなぁ。。
見かけたら、きっと長時間その場から離れないんだろうなぁ。。♪
2007-10-03 Wed 22:46 | URL | しおん #4EV0eZlI[ 内容変更] | top↑
しおんさん
ほんとになんか違う生物みたいでしょ?
イソギンチャクにも見えますね。
ほんと心 奪われますよ~~(笑)
2007-10-04 Thu 19:19 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
撮ってみたいです
こんばんは!
サガリバナすごいです!!
こんな花撮ってみたいです★
グラスファイバーみたいで幻想的ですね。
2007-10-05 Fri 18:47 | URL | HALU #-[ 内容変更] | top↑
HALUさん
サガリバナってほんと幻想的な花です。。
まだまだ知らない花や撮ってみたいものが
いっぱいあります。。
2007-10-05 Fri 19:56 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
OGDAQXwfOJCHBEfo
2012-02-09 Thu 14:37 | URL | hcfnacpskw #89NQXZvw[ 内容変更] | top↑
KaCpzMxGHsM
b,
2012-02-12 Sun 12:37 | URL | name #UxfzWsKc[ 内容変更] | top↑
NZBSybEgfvb
c,
2012-02-12 Sun 14:46 | URL | name #GVQJCIuk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
