-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実りを待ってるよ
2007-09-19 Wed 19:34
20070918185709.jpg

日本人でよかった
あなたがいたから大きくなれたの
いつもあなたに満たされて・・・
あなたに「ありがとう」


これは昨日撮った写真です。
今日はもうすでに刈り取られてしまいました。

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
いつも応援に感謝してます。
愛するお米に応援ポチッ♪
お願いします。~★ありがとう★~

 にほんブログ村 ポエムブログへ
別窓 | お散歩写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<それぞれの涙の意味 | ***月とお散歩フォト*** | 光の道しるべ>>
この記事のコメント
弾けんばかりの"みのり"ですね^^
FSKは、この子のお陰でメタボで~す(笑) 炭水化物大好きなんです^^ お米って本当に美味しいですよね。ついつい食べすぎちゃいます。

このお米を食べる幸せ者はだれでしょうね♪
2007-09-19 Wed 20:08 | URL | FSK-JP #-[ 内容変更] | top↑
東北地方が大雨で大打撃だそうで・・・。
お米は日本の心ッス!
でもどんなおかずにも合うんだからお米凄いですよね♪
嗚呼日本人に生まれてよかった!

収穫ってあっという間に終わっちゃうんですね~^^;
2007-09-19 Wed 23:04 | URL | DUFF #xZvtSMBY[ 内容変更] | top↑
この実りのために作り手はすごく苦労してるじゃないですか・・・。
まさに黄金の稲穂、ありがたや・・・。
秋ですね・・・。
2007-09-20 Thu 02:24 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更] | top↑
うちの米びつが 空っぽになったので、今日 新米買ってきます♪ご飯 美味しいよね♪
実りの秋、東北の稲穂をニュースでみましたが、
切なかったです。やっぱり、美味しく食してこそのおコメですよね(^^)
2007-09-20 Thu 10:54 | URL | みのりん #-[ 内容変更] | top↑
FSKーJPさん
やっぱり日本人は炭水化物大好きですよね。。
特に関西人の私は粉もんも大好きだから
炭水化物だらけやん。たこやきやお好み焼き
おかずにごはん食べれますから・・・(笑)
2007-09-20 Thu 19:35 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
DUFFさん
東北地方はせっかく苦労して作ったお米が台無しに・・・。
お米ってよく噛んで食べるとすっごく甘みがあって、ほんと
美味しいですよね。なんにもおかずなくてもお漬物とか
ふりかけだけでも十分食べれます。。
日本人でよかったねぇ~v-410
2007-09-20 Thu 19:42 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
クリスタルさん
そうですよね。もっと作ってくれる人に感謝して食べないと
申し訳ないですよね。ほんとにありがたいです。。
ゆれる稲穂を見て秋を感じました。感謝!感謝!
2007-09-20 Thu 19:46 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
みのりんさん
東北のニュースは切なかったですねv-409
苦労して作ったお米がみんなに届くことがなく、考える
だけで悲しくなります。新米が美味しい季節ですが
作り手に感謝しながら、味わって食べていきたいと
思います。心で感謝しながら・・・。
2007-09-20 Thu 19:52 | URL | *siell* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ***月とお散歩フォト*** |
 
