-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
グループ展作品”雫の宝石”vol.3
2013-05-30 Thu 11:43
グループ展作品9






                 グループ展の作品は今回で最後です^^;
                 こちらはベルフラワーといってとっても小さなお花です。









グループ展作品10







                   こぼれ落ちそうな雫。。。。







グループ展作品11







                      キラキラと光る雫。。。












et="_blank">グループ展作品12






                      雫の中に花びらが写りこんでるふわふわな感じ。







                      このグループ展に出す作品を撮って初めて肩こりで
                      吐き気を経験しました(笑)というのも・・・。
                      もともと肩こり症で慢性化しているのですが
 
                      首が凝って頭痛になり、薬で治るならまだいい方で
                      今回は薬を飲んでも頭痛が治らなくて、頭がガンガン痛い!
                      風邪かな、と思って熱を測ってもナシ。
 
                      そのうち、吐き気が・・・。苦しくて、涙出た・・・。
                      のめり込むとダメですね。それから、これは肩こりかも?
                      と思ってマーッサージへ、首と肩をもみほぐしてもらって
                      スッキリ!!

                      なんでもほどほどにね・・・




                      今日もありがとうございます♪
                         七五三前撮りスタートしました。
                         また忙しくなるぅぅ~~~
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グループ展作品 ”雫の宝石” Vol.2
2013-05-22 Wed 14:16
グループ展作品5




           雫も同じものはなく、その都度違う顔を見せてくれます。







グループ展作品6






                今回の作品はクロスフィルターを使ったものはほとんど外されていて
                ノーマルな感じのものをあえて選んだと言ってました。。。






グループ展作品7







                 またその内、私の好きな雫もUPしますね^^








グループ展作品8







               あっ!!それから作品とは全然関係ないんだけど
               今日は結婚記念日朝、娘からの
               Happy Surpriseがあってぐっときたぁ~とこなんです!
               いつも主人が着替えをしている部屋に私と主人へのそれぞれ
               プレゼントと手紙、それから色紙に写真を貼って可愛くスクラップブッキング
               したものが置いてあったの~~。嬉しすぎて、胸が熱くなりました。
               いつの間にかこんなサプライズできるようになって親を驚かせるなんて
               考えてもなかったので、改めて子供の成長にウルウルしました

                今日も遊びに来てくれてありがとう~♪感謝です!
                    
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グループ展作品  ”雫の宝石”
2013-05-14 Tue 15:33
グループ展作品1




              初めてのグループ展も無事終わり、作品が手元に戻ってきました。
              自分の大好きな”雫”をテーマに撮ってみました。
              今回出した作品は全部で12枚あるので、3回に渡って作品UPしていきますね。



              テーマは”雫”  作品タイトルは「雫の宝石」です。


              これはまるでピンクの真珠のような可愛い感じを思い切り出してみました。
              雫の中に雫が包み込まれているかのように柔らかいイメージで・・・。






グループ展作品2





               これはCDに水滴を垂らして、順光で撮っていると角度によって
               CDに反射する光が七色に変化するんですよ。とっても面白です。
               バックの玉ボケも気に入ってます。





グループ展作品3






                   こちらは小さな雫がいっぱい~って感じ。ちっちゃくてちっちゃくて
                   可愛いんです(笑)






グループ展作品4






                   花びらの間にしっかりと挟まれて強く生きてる感じ。
                   ちょっとやそっと押されても潰されないわよって言ってます。






                   次回もお楽しみに・・・。本日も遊びにきてくれて
                            ありがとうございます♪
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
花写真 フォトレクチャー
2013-05-06 Mon 18:37
あじさい
  




                  この花 何の花かわかりますか・・・。
                  

                  実は・・・あじさいなんですょ(*^_^*)








あじさいの宝石箱みたい






                  まるで宝石箱に入ったあじさいのように
                  ピンク色の花びらを前ボケに入れてみました







優しい色のあじさい







         この写真の前のブルーの色はブルーのあじさいです。
         先日、神戸のメリケンギャラリーで、花写真家のわたなべももさんの
         花写真のフォトレクチャーを受けてきました。
         早速、実践してみたんです。やわらか~いやさし~い感じで表現したかったので
         こんな感じに仕上がりましたが、いつも私が撮るビビットな仕上がりとは
         全然違います。やっぱりプロにレクチャー受けると違うわぁ~~。








ユリの花





          こっちはユリの花・・・
          ますます、花写真が楽しくなってきました。
          グループ展も無事終わり、展示写真も引き上げてきましたので
          次回に作品UPしたいと思います。やっと時間ができると思ってましたが
          また、今月からは七五三の前撮り撮影が始まりましたので
          それなりの忙しい日々が始まりそうです。頑張ってぼちぼち更新していきますね^^




          今日も遊びにきてくれて本当にありがとうございます♪
          
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
