-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
わたしの癒しグッズ・・・お月さま編~♪
2009-10-30 Fri 16:47
月のある風景写真集2





           わたしの癒しグッズお月さまシリーズは 

           好きな写真家さんのひとりでお月さまのある風景写真を

           撮られている 森 光伸氏が出されている写真集です。


           この写真集に載っているお月さまは本当に美しく

           ”こんな写真ありえへん”って思わず言ってしまうくらい

           素晴らしいものばかりです。


           やはりここに載っている素晴らしいお月さまを撮るには

           相当な努力がいることがよくわかります。

           重い機材を運んで山の上まで登ったり、早朝だったり

           お天気に左右されたり、ただものではありません。



           この写真集を開くたびに、お月さまの偉大さと神秘と

           心が洗われていくような気持ちにさせてくれます^^

           機会があれば是非本屋さんででもみてくださいね。







ウルトラマンとお月さま   のれんは満月




まずは、こちら玄関の扉の内側にウルトラマンとお月さま。
ウルトラマンがブランコに乗っています。
こちらを上にあげると覗き穴になってま~す!

そして、おとなりはリビングに入るところに満月のお月さま。
のれんがかかってます。






ここにもお月   お月さまに眠るミニー




リビングの壁掛けにお月さまとうさぎちゃん 
その上には太陽とお月さまのライト。

そして、ある部屋はジグソーパズルの中にお月さまと
天井から吊るされたお月さまにミニーちゃん。







お鼻が高いのね^^   笑顔で眠るお月さま





三日月の顔のお月さま。
これは可愛いから結構気に入ってます^^







お月さまグッズ   ハワイで買ったお月さまの額




アロマようのお月さま。
あとはアクセサリーを入れる小物だったり
いただきものもありま~す♪





来年用のお月さまカレンダー   月のある風景写真集





これも毎年買ってます。お月さまのカレンダー。
お月さまの満ち欠けがよくわかります。
そのよこにさりげなく・・・自分の撮った写真も飾ったりして・・・






My Best Collection




        わたしの癒しグッズ沖縄編・お月さま編とご紹介したものは

        ほんの一部ですけど、これからもどんどん集めていきます。

        これだけはやめられません^^;


        そして最後のこちらの写真は今まで自分で撮った写真の

        お気に入りを集めたものを六つ切の大きさの写真に

        ひとつにまとめたものです。


        これは写真屋さんに行けば、自分でできる機械が置いてあります。

        もっと小さいパターンキャビネサイズのと大きいパターン四つ切サイズ

        のものもありますよ。





        今日も最後までみていただき、ありがとぅねっ!!
              応援してくれるとうれしいです^^
        にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
           いつも応援ありがとうございます~☆






 






別窓 | 好きなもの | トラックバック:0 | top↑
アナタのいる場所・・・
2009-10-29 Thu 19:20
見えますか・・・?





             空を見上げたら アナタがいる

          アナタのその場所から私が見えますか・・・






今日のお月さま




          今日のお月さまをお家の中から撮ってみた







お気に入り

ふたつのスノーマン





                    スノーマンもライトアップ 







好きなモノに囲まれて・・・。





             ベランダのブーゲンビリアもまだまだ咲き誇ってます^^







            今日もみていただき、ありがとぅ~♪
              応援してくれるとうれしいです^^
            にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
              いつも応援ありがとうございます~☆


             スノーマンは色が変わります(*^_^*)


別窓 | 月のある風景 | トラックバック:0 | top↑
わたしの癒しグッズ・・・沖縄編
2009-10-27 Tue 11:12
やすらぎの沖縄カレンダー2010




           今日はわたしの大好きな沖縄の癒しグッズを

           ご紹介しま~す♪ 


           沖縄の写真家 北島清隆氏の”やすらぎの沖縄”

           2010年度カレンダーで~す。

           毎年 この時期はこのカレンダーが楽しみで楽しみで

           販売開始と同時に即注文です^^

           毎年 すぐに売り切れてしまうので、ご希望の方は

           お早めに・・・HPはこちらからどうぞ 








沖縄島旅卓上カレンダー2010

沖縄島旅卓上カレンダー






              そしてそして こちらは卓上型のカレンダーです。

              いろんな島の素晴らしい写真ばかりがぎっしりと

              詰まっていて、見応えがあります。

              あとはポストカードとしても使える所がGoo~~










わたしの癒しグッズ

癒しグッズ CDにフォトブック







             う~~ん まだまだ それだけではありませんよぉ~♪

             さらにこちらは フォトブックポストカード集と癒しのCD

             沖縄に行けない寂しさ紛らわす時、これを開いては

             沖縄妄想旅行楽しんでます(笑)







北島さんのサインだよぉ~~♪






           そしてこちらは 真ん中のところ よ~くご注目ください。

           北島さんのサインまであるんですよ・・・

           実は今まで2回ほど、ご本人にお会いしてます。

           京都伊勢丹で写真展 展示即売会というのがあって

           写真も撮ってもらいましたぁ~~

           その証拠写真が コレだ~~ ♪

           1(ワン)・2(ツー)・3(スリー)     







写真家 北島さんとツーショット3





           ちょっぴり画質が悪くてスミマセン^^;

           数年前の写真なので、今はこれよりもうちょっと

           髪伸びてます。北島さんの写真はプロフをご確認くださいね。






写真家 北島清隆氏が撮った額入り写真

写真家 北島清隆氏の額入り写真






             その展示会で買った額入りの写真です。

             まず来た人に一番に目が入りやすい場所に飾ってます。

             お月さまが好きなのでやっぱり沖縄の写真の中に

             お月さまと一緒の写真を選びました。

             これはすごく気に入ってます (上の方の写真)



             北島さんの撮る写真はわたしの知らない沖縄のいろんな島の

             魅力をいっぱい詰め込んで届けてくれます。

             見てるだけで心が癒される・・・タイトル通りの”やすらぎの沖縄”

             そんな写真が満載です(*^_^*)

             是非一度HPに足を運んでみてください。絶対得した気分になれます。

             沖縄の素晴らしい風景もダウンロードできますよ。

       
             ”やすらぎの沖縄”へ入り口です。これでアナタも虜に・・・ヘッヘッヘ



             最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
              次回は癒しグッズ お月さま編です。お楽しみに・・・。


               今日はコメ欄 あいてま~す。お気軽に・・・♪


               こちらをポチっとして帰ってね^^ありがとぉ!!
               にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                いつも応援ありがとうございます~☆









別窓 | 好きなもの | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ある日の1日・・・。
2009-10-26 Mon 17:18
ひつじさん




          網の目から 頭 出ちゃってますけど・・・^^;


                 かわいぃ~~♪






リクガメ




            リクガメ こっちに来たから

            思わずひいたら、ブレちゃったぁ~~!





カンガルーちゃん






           こっちはカンガルーの親子かな・・・?






カンガルーちゃん2





            動物みてるとかわいいねぇ~





            ブラブラお散歩写真でした(*^_^*)




           応援してくれるとうれしいです^^
           にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
            いつも応援ありがとうございます~☆


別窓 | 動物の写真 | トラックバック:0 | top↑
青い空の下で・・・
2009-10-23 Fri 08:17
誰よりも輝いて・・・。





         青い空の下  揺れるコスモスを見ながら


                 何を想う・・・








青い空とコスモス







            何もないことがしあわせで

           何もないこの時間が愛おしくて






コスモスの向こうは・・・






                こんな小さなしあわせにも感謝できる


                      青い空の下


                思い切り背伸びして天を仰いでいる





                        






                今日も こうして生きていることに感謝して・・・








               今日もご覧いただき感謝です^^
               にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                いつも応援ありがとうございます~☆

別窓 | 花の写真 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ドキドキ恋するお月さま。。。
2009-10-20 Tue 19:19
今日の夕焼け空




                    夕暮れ空を見ていた

                  今日は逢えるかな・・・君に。。。







                       








三日月






           ドキドキしながら、待っていたよ


                可愛い君・・・








あなたが好き





                 ドキドキしながらファインダーを覗いている

                 君に逢いたくて・・・

                 今にも消え入りそうな三日月に恋してる私






お月さま こんばんは!






                    大好きなこの時間

               今日は”月とお散歩”してきました(*^_^*)




               応援してくれるとうれしいです^^
               にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                いつも応援ありがとうございます~☆


                                                                                        
 
                 


           

別窓 | 月のある風景 | トラックバック:0 | top↑
私のLOVEカメラたち
2009-10-18 Sun 18:24
おみやげ・・・その2





            ちょっとピンがあま~いこの写真とか・・・






おみやげ・・・その1






          横浜で買ったおみやげとかはこのカメラで撮ってます^^



                      









私のLOVEカメラ






                  この白と赤のやつはトイデジです。

                  それから、もうひとつは・・・






トイデジでLOVEカメラ






              黒のがコンデジです 

              デジイチはマクロレンズをよく使ってます。

              やはりトイカメラはどうもピントが難しいです^^;



              でも、ちょっと味のある写真が撮れたりします(笑)

              今や カメラ女子が多くなってカメラの小物なんかも

              とってもオシャレになってきてますね^^

              私のストラップはデニム生地にボタンがついてます。

              肩から斜めがけしてても、オシャレな小物のおかげで

              今ならあまり違和感なく持ち歩けるようになりました 

              みなさんは何かこだわりありますか?





              よかったら応援してね^^

              にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
             いつも応援ありがとうございます~☆



              




              
別窓 | 好きなもの | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
続・・・続・・・ゆうわくぅぅ~~~♪~YOKOHAMA~
2009-10-16 Fri 16:53
とりあえず撮ってみた!





           とりあえず、なんでも撮ってみたっ!!





風車が見えた。。






               あんなとこに風車が・・・!これも撮ってみた。。





トイカメで撮る!

横浜~~♪

かわいいワゴン




           この3枚はちょっと雰囲気がちがうね^^;

           トイカメで撮ってみた!




      本日もご覧いただき誠にありがとぅございます^^

      にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
       いつも応援感謝してます~♪

別窓 | 風景写真 | トラックバック:0 | top↑
続編・・・”ことりっぷ”の誘惑?!
2009-10-15 Thu 21:10
映り込み・・・!





             

     あらぁ~~いつの間にかタイトルも変わっちゃってますけど・・・(笑)

     ビルの壁面に観覧車の映り込み 






みなとみらい??


      

    このあたりを称してみなとみらいっというんでしょうかね^^

       間違ってたら ごめんね、ごめんねぇぇ~~~!







オブジェ

クイーンズスクエアー




          やっぱ 横浜は大都会ですわ(*^_^*)





HM.jpg





           ちょっとこんなところも行ってみたりして・・・。

           駆け足の割りに写真は後悔しないよう

           いっぱい撮ってまぁ~す^^


           今日も見てくれてどうもありがとぅデス 


           応援してくれたらうれしいょ!!
           にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
            いつも応援ありがとうございます~☆





        
別窓 | 風景写真 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
続・・・誘惑に負けてしまったぁ~!!横浜編
2009-10-14 Wed 06:00
赤レンガ倉庫6





               この扉を開けると・・・そこは。。












みたらし団子のお箸置き




              赤レンガ倉庫の中の雑貨屋さんには

              可愛い小物がいっぱ~い 


              美味しそうなみたらし団子・・・と思ったら

              なんと、お箸置き なんですぅ~~♪







赤い靴





                そしてこれは、何?





赤い靴のストラップ






               赤いくつの携帯ストラップでした 






赤レンガ倉庫7


赤レンガ倉庫からみた港





                タッタタッタと早歩きで歩いていくと






テレビでみたことある~巨大グモのロボット?!





               テレビのニュースで見た巨大グモのロボット!


          「ほんまに横浜きたんやなぁ~~」って実感したのでした^^


                   ・・・つづく・・・




               今日も応援してね^^
               にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                いつも応援ありがとうございます~☆











別窓 | 風景写真 | トラックバック:0 | top↑
誘惑に負けてしまったぁ~!! ”ことりっぷ” 横浜編
2009-10-13 Tue 09:25
寄せ植えがかわいい~!





               誘惑に負けた・・・わたし。







JR新横浜駅







                  横浜を歩く。。。







赤レンガ倉庫4






              1度は行ってみたかった場所。

              






赤レンガ倉庫2








                   赤レンガ倉庫。。










赤レンガ倉庫 可愛い窓







               今回の目的は別の場所がメインだった為

               横浜を歩くのは駆け足の状態 






赤レンガ倉庫





                  せっかく行くんだからもっとゆっくり見たかった

                  でも、今回は急な話だったので仕方なく・・・。

                  駆け足でまわりました^^;






横浜港

赤レンガ倉庫3







                横浜編・・・まだまだ続きま~す 





               よかったら応援してね^^
               にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                 いつも応援ありがとうございます~☆

別窓 | 風景写真 | トラックバック:0 | top↑
”ことりっぷ”計画進行中~♪
2009-10-09 Fri 15:02
可愛いことりっぷ





             みなさんはどこかにお出かけの際

            ガイドブックのようなモノ買われますか?




         もちろん私もその場所を詳しく知るために買うのですが

         本屋さんで探しても迷ってしまって、よくある○っぷるとか

         る○ぶとかになりがちなんですよねぇ~ 








ことりっぷ






           この”ことりっぷ”っていう本はガイドブックなんだけど

           めちゃくちゃ写真が可愛くって、ひと目で気に入って

           買っちゃた本なんです^^








行きたかった横浜中華街






           とにかく見るだけで楽しいぃぃ~~~

           ほらぁ~~行きたくなってきたでしょ???

           名前の通り”ことりっぷ” こ・・・小   とりっぷ・・・旅行

           1泊2日くらいの気軽な小旅行ってことらしいです。

           ネーミングもまた可愛い!!





           石垣島編には私の大好きな沖縄の写真家さん

           Island Photographerの北島清隆さんの写真も

           載っていて、ちょっと得した気分になりました^^





           沖縄編は特に写真がキレイです。絶対オススメです。

           全シリーズ今のところNo,38まで出てるので

           少しづつ揃えていこうかなと思ってます 

           見ながら行った気になって妄想旅行楽しんでます(笑)






           よかったら応援のポチっとお願いしま~す♪
           にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
            いつも応援ありがとうございます~☆


別窓 | 好きなもの | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
大空へ・・・
2009-10-06 Tue 08:58
飛びたて  大空へ





              こうしてみると 人間なんてなんてちっぽけ


              大きな大地に比べたらこんなにちいさくて









行ってみたいんだ・・・







                 まるで大地にあやつられているかのように











偉大なる母のように・・・。









                あの大きな峠を越えたら きっときっと


                待っているんだろう・・・






                大切な夢や希望がみえる気がする


                だから・・・前を向いて歩いていこうよ





               今日も広い大空に応援をお願いします^^
               にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                いつも応援ありがとうございます~☆


別窓 | 風景写真 | トラックバック:0 | top↑
お月さま こんばんは♪
2009-10-03 Sat 19:19
今日の月




                   今夜のお月さま 










かわいいね^^






                       今宵は満月










今夜は満月







                    今夜 キミと何を話そうか・・・










今宵は・・・。






            焼酎片手に 私の話に付き合ってよ♪







           今夜のお月さまに応援を・・・。
           にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
            いつも応援ありがとうございます~☆


別窓 | 月のある風景 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
