-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
24時間テレビ 募金!!
2008-08-30 Sat 19:46
24時間テレビ


今日は1年間コツコツと貯めてきたほんの少しの気持ちを

24時間テレビの募金の貯金箱をいっぱいにして

募金してきました^^ 




24時間テレビ


また、今日から来年用の貯金箱もらってきたので

コツコツ始めたいと思います

いつも24時間テレビを見るとすごいパワーをもらえるんです。

障害があっても決してあきらめない!すごい根性と精神力。

本当に見習いたい、私も頑張らないと。。。って思わせてくれます。

今日から私も頑張るぞ~


 * RICOH Caplio R7

今日も応援お願いします^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
アメリカからの贈り物
2008-08-27 Wed 16:59
アメリカからの素敵な贈り物


今日はアメリカから素敵な贈り物を届けてくれたクリスタルさんのこと
ご紹介しますね 

クリスタルさんは私がブログを始めてから、最初の頃に知り合いました。
いつも心温まるコメントを残してくれて、その言葉にまた励まされて
たくさんの元気をもらいました。

いつしか私のプライベートなお話も聞いてくれてアドバイスしてもらったり
ほんとに親身に聞いてくれて、私はどれだけ勇気づけられたことでしょう。
感謝の思いでいっぱいになります。

そんなクリスタルさんはパンやお菓子作りはもう皆さんが認めるほど
プロ級の腕前で、右に出るものナシ!というくらい素晴らしいんです。

パンやお菓子作り以外にはネイチャーやマクロ写真なども撮られていて
一度覗くと、それはそれは”クリスタルワールド”に誰もが引き込まれてしまいます。
本当に癒されるお写真がいっぱいなんです。

そんなクリスタルさんのブログはこちらからどうそ。。。
あなたも一緒に癒されちゃいましょう~~♪




お茶とチョコ

美味しそう~~☆

使うのもったいなくて・・・。

パッケージが可愛くって。。

なんだかアメリカのお菓子はパッケジが可愛くって
このまま飾っておきたいくらい。。
使うのがもったいな~~い 

こんなにたくさんの贈り物 ほんとうにありがとう~~☆
クリスタルさんのお心に感謝します。
ブログを通じて世界中にお友達がいるって素敵ですね^^

同じ月を見て、同じ空の下 生きてるんだもん。
繋がってるって実感しました。
これからも末永く友の輪 増やしていきたいです(*^_^*)

ここへ遊びに来てくれる人、たまたま偶然やって来てくれた人
こっそり見てくれる人。。。それでもすべての人と繋がってると感じます。
ありがとう~~いつもこんなつたないブログに来てくれて・・・。

すべての人にありがとう~~☆


応援してもらえるとうれしいです^^
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆






別窓 | 好きなもの | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑
東京上陸!おまけ編^^;遅くなりました。。
2008-08-23 Sat 18:01
ムックの車

タイヤも・・・。

ガチャピンの車

可愛かった~☆


東京上陸!から随分と時間がたってしまいましたが
今日はそのおまけ編です。

冒険王のブースにNISSANのSERENAが可愛くペイントされた車が展示
されてました。タイヤのホイールが可愛いでしょ?




懐かしい~~♪

レトロだねぇ~~☆

昔の教室・・・?


ここはお台場の近くにあるデックス東京ビーチの中にある
お台場1丁目商店街。
昔の雰囲気漂うお店がびっしり~~。

レトロな雰囲気が大好きなので、お買い物してたらいつの間にか
時間が立ってて、ここで結構楽しみました^^







夕暮れ時

お台場からの夕陽

お台場からの夕暮れ時。。。
お買い物に夢中で夕陽沈むところは 




お台場からの夜景2

はちたま ライトアップ


お買いものが終わってでてきたら、もうこんな感じ。
外は真っ暗でライトアップされてすごくきれかった!!
だけど、デジイチが重すぎて耐え切れず、ホテルに置いてきちゃったぁ~~^^;

なのでコンデジで撮影。。せっかくの夜景が・・・。
ブレブレでやっぱりダメですね。



最後は。。。


HOTELの入り口


泊まったHOTELの入り口。キラキラが美しかったぁ~~

大変だった東京上陸旅・・・。
迷子なりかけ・・・山手線?総武線?なんだか知らないけど
乗る線を間違えて千葉の方へ行ってしまったり
最終の新幹線のホーム間違えて乗り遅れそうになったりと
バタバタの貧乏旅行だったので、ちと疲れました^^。

つくづく感じたのは私には東京の空気は合ってなかったと思い
沖縄の広い海とゆるりとした空間が懐かしく思う今日この頃でした。。
長らくお付き合いくださり、ありがとうございました。
東京上陸!!旅日記これにて。。。終~了~ 


よかったら応援してね^^うれしいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆



別窓 | 風景写真 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
スローなココロで。。
2008-08-18 Mon 20:37
ねこじゃらし。。


                           ゆっくりと進むことも大事だね

                         




ふわっふわ。。



                             大きな青い空を見上げることも

                             まるい美しい月を見上げることも

                             大切にしたい 大事な時間

                             いろんな事が見えてきたよ



                             ありがとう。。。ゆるやかな時間


                         * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro


                           いつも応援してくれてありがとう
                                励みになってます^^

                       にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
                       ☆★☆~いつも応援♪ありがとうございます~☆★☆





                          

                           
別窓 | お散歩写真 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
VISTA1005 トイデジでお散歩~♪
2008-08-14 Thu 18:46
今日の空


久しぶりにトイデジを持ってお散歩^^  (VISTA QUEST VQ 1005)

今日の空。。

やっぱりトイっていうだけあってやわらかいなぁ~~





トイデジでお散歩


これは何だろう・・・。

でもかわいいから、カシャ 

この暑さ いったいいつまで続くんだろうね~。

みなさん、暑さに負けないで!!



 * VISTA QUEST VQ 1005

気が向いたら応援してねっ!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆

別窓 | お散歩写真 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
心に大切な時間を。。。
2008-08-09 Sat 17:49
あの雲に乗って。。。


ちょこっと休憩^^

疲れちゃったぁぁ~~

ここのところ、肩こりが悪化して最悪の状態なのです。
ブログを始めてから、知らず知らずの内にPCに向かう時間が長くなり
腕からの疲労が肩にまわり、首にきて・・・頭にきて・・・。

最近、頭痛がひどく薬が手放せません^^;
薬もあまり効かなくなってきてます。
このままでは、家庭生活にも仕事にも影響を及ぼします。

なので、ちょこっと休憩とりながら、ブログもほどほどに
かなりゆっくりめの更新にしたいと考えてます。

マッサージにも通ってますが、かなりガチガチに凝り固まっているようなので
ほぐすのに時間がかかるとのこと。。

ゆっくり空を見上げる時間 とっていきたいと思います。
心にもゆとりが必要ですね。急ぎすぎて大切なこと忘れてました





咲いた!!ブーゲンビリア。


うさぎのおチビちゃんに食べられてなくなってしまったブーゲンビリア。
あきらめてベランダに出してはいたものの、お水とハイポネックスを
やり続けていたら・・・なんと また復活したよぉ~~

こんなにいっぱい花をつけてくれました。
ベランダが一気に華やぎました^^
この暑さが逆によかったのかな。南国の暑さがいいんだもね。

ちょこっとうれしかった


いつも応援してくださるみなさまには感謝の思いでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございます。
これからはゆっくりではありますが、ぼちぼちやっていきますので
また応援してくださいね^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆


今日の写真は  * RICOH Caplio R7

別窓 | 空の写真 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
東京上陸!旅日記~渋谷編
2008-08-07 Thu 16:13
渋谷駅周辺


今日は東京上陸 渋谷編をお送りします^^

渋谷駅周辺 レトロな電車がありました。
わかりやすいので待ち合わせなんかにはいいですね。




忠犬ハチ公前


有名な忠犬ハチ公前。。。
一応 記念に写真だけは撮りました。



SIBUYA109.jpg



渋谷09には行っとかないとね。
TVで見るようなギャルがいっぱい~~♪
さすが東京だわぁ~~。



原宿~いっつもこんなに人いっぱいなの?



今度は電車で移動して、原宿へ
いつも原宿ってこんなに人 いっぱいいるんですか~~。
人に酔いそうになりました。




東京タワー


やっぱり東京へ来たなら、東京タワーでしょう~
おぉぉ~~見上げたらすごい迫力ですぅ~~~。
あっちもこっちも混み混みですね。

チケット買うのに並び~タワーに上がるエレベーターで並び~
降りるのに並び~~でも、待ってられないから
降りるときは頑張って階段下りたよ。
さすが次の日は筋肉痛で・・・



東京タワーから見たところ

東京タワーからの景色


タワーから見た景色。
コンクリートジャングルです^^
あ~~あ  東京は疲れたよ。
次回はおまけ編です。

 * NIKON D70 NIKKOR 18-70mm

こんなブログでも応援してもらえるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆

別窓 | 風景写真 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
東京上陸!旅日記~お台場編
2008-08-04 Mon 17:56
自由の女神・・・お台場


先日 東京へ上陸しました^^
その時の旅の記録をお届けしま~す 
今日はお台場編をお送りしますね。

これは有名なお台場にある”自由の女神”
ちょうど後方に飛行船が飛んでました。




フジテレビ ビル はちたま


フジテレビのま~るい”はちたま”に入ってみたい!!
でも、先にこっちへ。。。



お台場 冒険王ファイナル会場


お台場で開催されてる”冒険王ファイナル”の会場です。
夏休みなので、すっごい人。人。人。

ゲゲゲの鬼太郎のお化け屋敷に入りました。(ぜ~んぜん怖くないっ!なんじゃこりゃ~~って感じ)
あとは”爆笑 レッドカーペット”をやってたので少しみて・・・

今 ちまたで人気の羞恥心のグッズがいっぱいあったので
キューピーさんの羞恥心を購入 



ドラゴンアイス マンゴー味


暑くなってきて喉もかわいてきたので、一度食べてみたかった
ドラゴンアイスのマンゴー味。。
これは、めっちゃ美味しかったぁぁ~~。。




フジテレビ本社ビル


それから、今度はフジテレビの方でおみやげ選び。
あとで”はちたま”にも入ったよ。



まきふん公園のオブジェ



これは、お笑いコンビの麒麟 田村さんが中学時代に
過ごしたといわれる”まきふん公園”のオブジェ。
一応 ホームレス中学生は読みましたけど
中学生といえどもここで一ヶ月足らず生活するというのは
かなり苦労があったんだろうなと思いました。




棒高跳びの世界記録


入ってみたかったはちたまの中は・・・。
案外 こんなもんかぁ~って感じでしたが
中ではオリンピックのユニホームの展示やら
それに関するゲームやらで賑わってました。





はちたまから見た景色




はちたまの中から見た景色は。。。
ガラス越しなので少し反射してますが
ベイブリッジが見えてます^^

次回は渋谷編をお届けしますね^^

今日も応援してもらえるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

☆★☆~~いつも応援♪ありがとうございます~~☆★☆





別窓 | 風景写真 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
