-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
観賞用だなんてもったいないねぇ~~☆
2008-06-30 Mon 16:57
観賞用 トウガラシ

見た目が可愛いかったから、買っちゃたぁ~~☆
観賞用のトウガラシです
バックのブルーはブラインドーの色。
うまくトウガラシを引き立ててくれました。。



観賞用とはもったいないなぁ~~♪

食べれたらいいのにねぇ~~^^(大笑)


気に入ってもらえたら応援のポチッ♪お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

うさぎちゃんのカテゴリーにも登録しました。
お手数ですが、こちらもポチッ♪お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ





別窓 | 花の写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
大好きな雫・・・
2008-06-27 Fri 16:01
小さな愛の形

                    小さな花びらに 一粒の雫

                    止めておきたい 今 この瞬間




角度を変えて・・・

                    誰にも邪魔されたくない

                    ずっと 見つめていたい




花びら映り込み

                    でも いつかはきっと

                    消えてしまうんだね・・・

                    大好きだけど。。。

         
                    大・キライ・・・


                 * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

気に入ってもらえたら応援お願いします
                にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
うさぎちゃんのカテゴリーにも登録しました。
お手数ですが、こちらもポチッ♪お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


別窓 | | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
ある日の1日
2008-06-26 Thu 16:56
一般のお宅です。

ここは一般の方のお庭なんですが
花を季節ごとに植え替えられてとってもキレイに手入れされてるんです。

私が行った日は花がもう終わりっていう感じの日だったので
ちょっと残念でしたが、新聞とかで紹介されたこともあるくらい
有名なところなんです^^

”お庭見せてください”ってお家の方に声をかけて
お花の写真を撮らせてもらったんですけど、一眼レフで撮ってる姿を見て
”写真が好きそうだから1番キレイな時に見てもらいたかったわ”って
言ってくれて、写真をいっぱい見せていただきました。

次は夏の花に植え替えるからまたキレイなときに来てくださいって
言って下さってとてもうれしかったです。。



つり橋

帰り道 よく見ていたつり橋・・・。
渡ってみたくなって、怖かったけど行ってみた。。



自転車も通れます^^

たださえ怖いのに、子供達が走りながら
バタバタと・・・・。(揺らすな。揺らすな・・・と心の中で叫んでた)



橋の上から見たところ


広い空のキャンバスで・・・。

子供はほんと無邪気で怖いもの知らず・・・。
大人になるほど、臆病で怖がりになるのかな?



元気

そんな子供達を見て純粋で無垢な心を持ち続ける事が
いかに難しいのか。。。わかった気がした1日でした。

気に入ってもらえたら応援してね
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

うさぎちゃんのカテゴリーにも登録しました。
お手数ですが、こちらもポチッ♪お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


別窓 | お散歩写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ええかげんにせなあかんでぇぇ~~(泣)
2008-06-25 Wed 16:51
来たころがなつかしい。

またまた、やられてしまいました。。
ここ数日間 突然ネットが繋がらなくなってしまいました。
皆さんのところへも遊びに行けず、やきもきする日々。

あまりにも突然だったので、あれやこれや触ったけれど
サーバーに接続できません・・・。こればっかり・・・。

仕方なくカスタマーセンターに電話で聞いていたところ
線を辿っていくと・・・モデムと電話に繋がれてる線が・・・断線してるぅ~~

こりゃ~繋がらんわぁ~~(泣)
よう感電せんかったな・・・と。。

犯人はやっぱり・・・           


何をしようか・・・考え中

こいつだぁ~~~!!


知らない間に線を噛んでいたみたいです。
柱の影でわかりにくいところだったので、気が付きませんでした。
今日からまた頑張るのでよろしくお願いしま~す。。

ランキング応援してもらえるともう~めっちゃうれしいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

うさぎちゃんのカテゴリーにも登録しました。
お手数ですが、こちらもポチッ♪お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

別窓 | うさぎちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
雨が似合う・・・君
2008-06-20 Fri 19:48
ちょこっと休憩

                      太陽の光・・・キラキラして

                          輝きを増す

                       まるで君を照らすように




紫陽花・・・ピンクも・・・。

                       優しいそよ風が心地よく

                       心までもなびかせている



色づき始め・・・

                        初めて出会った頃のように

                            ドキドキした



さりげなく・・・紫陽花とカタツムリ

                         やっぱり1番雨が似合うのは

                            君だったんだね・・・

                  * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

             応援してもらえると励みになります
                 
             にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
お手数ですがこちらもポチッ♪してもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ



別窓 | 花の写真 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
君の正体は・・・!?うさぎのきぐるみを着た???
2008-06-18 Wed 18:04
つぶらな瞳で見つめてくれるのに・・・。

いたずらっこ 我が家のおチビちゃんの成長記録 報告しま~す。
まずは、カワイイところからです。
写真大量UPのため、お時間のある方はこちらからどうぞ・・・
君の正体は・・・!?うさぎのきぐるみを着た???…の続きを読む
別窓 | うさぎちゃん | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
あじさい園の出会い
2008-06-16 Mon 16:38
ブルーの紫陽花

前夜の雨が少し残っていたのか、曇り空の中
やっと紫陽花を撮りに行くことができました。



紫陽花に付いた雫

期待していた紫陽花の雫を発見・・・!!
でも、ここの紫陽花はとても背が高くて
なかなか難しいっ~~。
手がプルプルしちゃって、お見せできる写真は
コレ1枚・・・これが精一杯でした。



紫陽花・・・玉のような・・・。

花びらばかり・・・たまにはこういうのも入れてみよう。



かたつむり~み~つけたぁ~♪

おっ!!かたつむり み~つけたぁ~~♪
あまりリアルすぎるのも・・・ってことでちょこっとぼかし気味に・・・。




ふたり並んで・・・。

あじさい園でまたまたいろんな生き物に出会いましたよ^^
続きは後日に・・・何回かに分けてUPする予定で~す。



気に入ってもらえましたら応援のポチッ♪お願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~
 こちらのうさぎちゃんのランキングにも参加中です
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
お手数ですが、こちらもポチッとお願いします。
温かい応援♪感謝してます。

別窓 | 花の写真 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
うさぎのおチビちゃん 大きくなったでしょ~♪
2008-06-14 Sat 14:30
キミの瞳

                      キミのその瞳に映るもの

                      誰を・・・何を・・・

                      映しているんだろう






キミの鼻も・・・

                     キミのその瞳も・・・

                     キミのその鼻も・・・




その手も・・・

                     キミのそのかわいい手も・・・





その耳も・・・

                     キミのその耳も・・・





うしろ姿も・・・

                     そのうしろ姿も・・・






その顔も・・・

                       その顔も・・・




その全てが・・・

                        キミのその全てが生きてる証

                        守るべきもの

                        愛するもの全て・・・



おチビちゃん 3ヶ月になり、大きく成長しましたよ^^
可愛くて癒してくれるんだけど・・・。
ちょっと手に負えなくなってきました 
その出来事はまた報告しますね。


                        

             
* NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro & RICOH Caplio R7
              うさぎのおチビちゃんに応援よろしく
               にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★

うさぎ写真のカテゴリーに登録しました。こちらも応援♪してね^^
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

別窓 | うさぎちゃん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ミツカラナイノ・・・
2008-06-12 Thu 17:23
夏を感じる~~☆

何が幸せなのか・・・
何が楽しいのか・・・
何が悲しいのか・・・
価値観は人それぞれ違うもの



涼しげだねぇぇぇ~~~♪

人から愛されることがしあわせ?
人を愛することがしあわせ?




へんな生き物みたい

人は何のために生きてるんだろう・・・
時々・・・考える
生きていく意味




風が心地いいね^^

誰かが教えてくれるはずもない答えは
自分でみつけていくもの・・・
その答えはいつかみつかるのだろうか
君はもうみつけたの?


 * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro
ランキングに参加してます^^
応援してもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★

別窓 | お散歩写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく・・・
2008-06-11 Wed 17:21
元気色~~♪

梅雨に入り雨が降ったりやんだり・・・
なんとなく気分がしっくりしない毎日。
皆さんはいかがお過ごしですか?




梅雨のジメジメ 吹き飛ばそう

パッとする花の色を選んでみました^^




情熱の赤


夏色に輝いて・・・



 * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

ランキング応援してもらえるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | 花の写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
天才シンガー♪清水 翔太
2008-06-08 Sun 22:07
大阪出身 清水 翔太くん

天才シンガー清水 翔太。 彼をご存知ですか?
今 私がイチ押しのシンガーソングライターです。
彼の歌声を聴いたことがありますか・・・。
心に響く素晴らしい歌声に魅了されてしまいました。

彼を見ていて浮かんだ詩・・・。
残したいと思いました 


~ 切なくて・・・ ~

君を見ていると 切なくなる
だけど 君の歌声が癒してくれる

ほんの一瞬 君を想い
ほんのひととき やすらぎを覚え
君といたあの日が胸に迫りくる

切なくて・・・君が愛しい


君の姿に想いを重なり合わせ
思い出に浸る

少しの間 君がいる幸せな瞬間が
今 ここにある

君の歌声を・・・
ずっと胸に・・・抱きながら夢 みていたい



ランキング応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 ポエムブログへ
           ★~いつもありがとうございます~


別窓 | 好きなもの | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
初夏の出会い
2008-06-07 Sat 16:53
よく見えないよ・・・君は誰?

お散歩中にGreeeeeenの中に何か動いてるものを発見。
でも、ちっちゃすぎてよく見えない。。




恥ずかしがらずに・・・こっち向いて

もう少し近づいてみたけど、これが限界でした。
テントウムシじゃないよね・・・?





背中にハートを背負ってるね。

こっちは間違いなくテントウムシさんです。
背中よく見ると・・・ハート型になってるぅ~~。
カワイイ~~♪
じゃもっと近づいてみよっと。




み~つけたっ!!

幸せを運ぶテントウムシさんですね^^
梅雨のちょっとした晴れ間にいろんな出会いがありました。




こんなとこにも・・・

ちっちゃなカエルさんも・・・。
コレくらいの大きさならまだ大丈夫なんですが
次に登場するのはおおっきくてちょっとリアルです。
苦手な方はごめんなさい^^;




カエルさんの背中 光ってる~~♪

私も撮りながら正直怖かった・・・
でも、限界まで近づいてしかもクロスフィルターにしたので
カエルさんの背中キラ~ンって光ってるし~~~。。
いつもは花の雫にクロスフィルターを使うのに
カエルさんに使ったどんなんかな?って単純に思って・・・。
でも、ちゃんと光ってたぁ~~(笑)
たくさんの生き物に出合った楽しい1日でした。
また、明日は雨かな・・・


 * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

あなたとの出会いに感謝です^^
ランキング応援してもらえるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | 生き物たち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
季節外れのコスモス
2008-06-05 Thu 19:40
季節外れの・・・コスモス

先日は私の勝手なブーゲンビリアと雫のコラボの人気投票に
コメント&アドバイスいただき、ありがとうございました。

これから、皆さんのコメントを参考にして写真撮ってみます。
意外と自分の見る目と人の見る目が違うんだなぁ~って実感しました。

案外自分でダメだってボツにした写真の中にも
いいのがあったりするのかなぁ~なんて思ったりしたので
迷宮入りした写真 もう1回見直してみようって思いました。

すごく参考になりました。ほんとにありがとうございました^^



輝いてたね・・・コスモス

今の季節には珍しく ほんとに季節外れですが、コスモス撮ってきました。
ほんとに咲いてたんですよぉ~~
数は少なかったけれど、なんだか季節感がなくなってきましたね。




風に揺れてたコスモス

風に揺れてなかなか撮れなかった。。
けど、いい場所を見つけたので、これからもガンガン撮ってきますよ。
今度はレンズを換えて挑戦してきま~~す(*^_^*)

 * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

今日も訪問ありがとうございます
ランキング応援してもらえるとうれしいです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~



別窓 | 花の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
雫・・・ピンクの世界へ(人気投票お願いしま~す)
2008-06-03 Tue 17:09
ブーゲンビリア

今日は私の大好きな南国の花 ブーゲンビリアと雫のコラボ。
ピンク一色の世界にお連れしま~す♪
それから、最後に人気投票してますので
あなたの好きな写真を1枚選んでくださいね^^
お時間のある方はこちらからどうぞ・・・  まず1枚目はトップのこの写真 Aです。
雫・・・ピンクの世界へ(人気投票お願いしま~す)…の続きを読む
別窓 | | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
光に輝いて・・・
2008-06-02 Mon 16:08
眩しく輝いて・・・。

                        風に揺れてるキミの横顔

                        夏の新しい風が呼んでるよ




まだまだ頑張る~綿毛

                         もうすぐ旅立ちのとき

                         そしてまた新しい命が生まれる




光に溶けて~♪

                         風に吹かれ・・・

                         どこゆくあてもなく

                         大空に舞い上がれ


                    * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

                      ランキングに参加してます
                   よかったら応援のポチッ♪お願いします
                 
                   にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
別窓 | 花の写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
レトロチックな電車・・・はばタン
2008-06-01 Sun 18:45
大きなキャンバスに・・・。

ふと空を見上げると
大きなキャンバスに画を描いたような
珍しい空だったので、撮ってみました 




レトロな電車

のじぎく兵庫国体の時に使われたキャラクター ”はばタン”
が描かれたレトロな電車が・・・。





兵庫国体の時のキャラクター はばタン

慌てて撮ったので、こちらはコンデジです^^
1両車両だったので、あっという間に通り過ぎてしまいました(笑)
でも、可愛かったぁ~~♪


 * RICOH Caplio R7

レトロな”はばタン”電車に応援♪ポチッお願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | お散歩写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
