-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素敵な贈りもの
2008-03-31 Mon 19:25
今日のSORA



気持ちのいい空が広がっていました。。

桜のこの時期 夜桜もいいけど、花冷えというんでしょうか

ちょっと風が強くて寒い一日でした。

お花見を楽しまれる方は風邪など引かれませんように・・・。

暖かくしてお出かけくださいね



何気ない日




ときどき、写真も・・・。のタイトルでブログ運営されているTAKAさんの

ブログ開設1周年の記念の企画に応募させていただいたところ

なんと1名なのに見事当選して、とても素敵なカレンダーが届きました

                          



素敵な贈りもの・・・カレンダー



どうですか~とっても素敵なカレンダーでしょ?

どれをとっても素敵で美しくて・・・たった1名なのに当たったことがうれしくって・・・

TAKAさんに感謝です~♪ ほんとにありがとうございました~☆

大切に飾らせていただきま~す!!


今日 あなたに出会えたことに感謝です
    よかったら応援してくださいね^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | 空の写真 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
春をかんじる ホトケノザ
2008-03-28 Fri 16:39
ホトケノザ(仏の座)



あっちこっちでよく見かけますね^^ ホトケノザ。。

ちっちゃくて可愛くて・・・。目を凝らしてよ~く見ると色んなモノに見えてくる~♪

今日は可愛くて大好きなので、いっぱいUPしま~す。

よかったら見てってくださいね(*^_^*)
春をかんじる ホトケノザ…の続きを読む
別窓 | 花の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
みんな生きてるんだ!
2008-03-25 Tue 19:44
ずっとこのまま・・・



みんな一生懸命頑張ってる

人間だけではなくて・・・自然や動物や

この世に存在するすべての生物



ちょっとハイキーなねこちゃん




きっと あなたも・・・




野生のシカ





そして キミたちも・・・


 * NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ランキングに参加してます^^
応援してくれるとうれしいです。。

にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★

別窓 | 動物の写真 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
しあわせのクローバー
2008-03-23 Sun 17:12
クローバーに輝く雫



ハーブの中にクローバーの葉っぱを見つけました

ついでに雫も・・・。

なんかいいいことありそうだ


雫に映り込み


クローバーとハーブ


* NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ(クロスフィルター)

今日も応援♪お願いします^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
お月さま こんばんは(*^_^*)
2008-03-21 Fri 19:11
お月さま こんばんは^^



                まん丸の月が昇ってきたよ


                キミだけは信じれるんだ


                他の何も信じられなくなっても・・・



                 *NIKON D70 TAMRON 90mmマクロ


                今夜も応援してくれるとうれしいです

                 にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
別窓 | 月のある風景 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ココロトキハナツ・・・
2008-03-19 Wed 18:45
優しくなれる花



               見ているだけで優しくなれる・・・そんなキミが愛おしくて


               時間を忘れて見つめていた


               春の訪れがここにもあった


               心の中まで優しくなれたキミがくれた春に感謝して・・・



                *NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ
                   *ソフトフォーカスフィルター使用

               よかったら応援してね^^
                あなたの優しさに感謝します

               にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★



               
別窓 | 花の写真 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
手作りマドレーヌ
2008-03-18 Tue 19:37
手作りマドレーヌ



今日のおやつはホットケーキミックスで作る超簡単手作りマドレーヌ

あま~いもの大好き~♪

なのになかなか手作りする時間がなくて・・・







今日のおやつ






マドレーヌの横に写ってるのは頂きもののマシュマロをチョコでコーティングした駄菓子

マドレーヌの中には大好きなくるみを入れて、歯ごたえもぐぅ~~!!

その超簡単マドレーヌのレシピは・・・

*材料(アルミカップ小11個分)
*ホットケーキミックス100g
*卵 2個
*砂糖 60g
*バター 100g

*作り方
 ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器で混ぜ、ホットケーキミックス
 溶かしバター(電子レンジで1~2分加熱したもの)の順に加えて
 よく混ぜる。

 アルミカップに等分に生地を流し入れ、180℃のオーブンで
 15~18分焼く。と出来上がり~♪

 ねっ!!超簡単でしょ

* RICOH Caplio R7

よかったら応援してくださいね

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~



別窓 | 好きなもの | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ハーブ 育てよう~♪
2008-03-16 Sun 17:42
うまく育つかなぁ~~?ラムズイヤー



この間ホームセンターに行って色々花を見ていると

ハーブ育ててみたくなって、3鉢 買っちゃいました

グリーン色のバケツに入ったのがラムズイヤーというハーブ。

シルバーリーフが美しいので、輝く雫も撮ってみました。

水をはじいて綺麗な雫がいっぱいできました。。

そしてもうひとつはゴールデンレモンタイムというハーブ。

これは、淡~いピンク色の小花が咲くので楽しみです。

最後のひとつはレモンバームというハーブ。

紅茶に入れてもいいねっ!!  ラムズイヤーの雫はこちら・・・・





ハーブの雫3

ハーブの雫



葉っぱの表面が産毛のようなうす~い毛がいっぱいあって

シルバーに輝いてみえました


気に入ってもらえたら応援ポチ♪お願いします^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
トイカメラでお月さま~♪
2008-03-15 Sat 15:55
昼間のお月さま


青い空にぽっかり浮かんだ白い月をみつけたよ^^

でも、まめデジちゃんで撮影したら色がこんなに変化しました~~♪

一切 レタッチなどしていません・・・^^; 



月と飛行機雲




ちょうどお月さま撮ってたら飛行機雲がみえました。

横の白い線みたいなやつです(笑)

おまけにもう一枚・・・



トイカメラ(VISTA)で撮影・・・



なんなんでしょう・・・????

この色は・・・トイカメラだから仕方ないかぁ~~。

大目にみてね(*^_^*) それにしてもあり得ない色です(泣)

 *VISTA QUEST VQ1005

よかったら応援してください^^とっても励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~
別窓 | 月のある風景 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
初めから・・・
2008-03-13 Thu 19:26
白梅の向こうは太平洋



               私の心の中に溜まったこのモヤモヤはなんだろう




梅の花・・・桃色





               思うように事が運ばないことに苛立っているのか


               何かに迷い 何かに悩み 何かに・・・つまづき




梅 光に輝いて・・・






               どんな答えを求めて どんな答えを待っているのだろう


               焦らず急がずゆっくり進もう




梅の香り 届くかな?






               そうだ。。。やっぱりもう一度初めから やり直そう



               自分が納得できる答えを探そう




               頭の中を真っ白の状態にして もう一度初めから・・・




                *NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

               気に入ってもらえたら応援のポチッ♪お願いします

               にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★





               
別窓 | 花の写真 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
VISTAとお散歩
2008-03-12 Wed 17:11
お散歩日和


春の陽気に誘われて トイカメラ VISTAとお散歩してきました^^

トイカメラなので、ちっちゃくていいけど・・・

撮るとき液晶画面ではないので、ちょっと苦労する

単四電池1本いるんですが、ほんとに電池が持たない!!

充電式の電池買わなきゃダメみたい。。。




綿菓子のような・・・



色の感じは好きなんだけどなぁ~~。。

これで130万画素くらいなんですけどね・・・。


 *VISTA QUEST VQ1005

よかったら応援してね♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | お散歩写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
キミがいるだけで・・・
2008-03-10 Mon 19:34
こっち向いて・・・ねっ!!




                    キミの見つめる瞳が大好きだから


                    このまま・・・


                    ずっとこのまま


                    時を止めたい 




初めまして・・・シェリーです!




                     その目に映るもの・・・


                     キミの瞳の先に何があるの?


                     ただいつもキミがいるだけで・・・


                     癒される日々が幸せなんだ



                      * NIKON D70 TAMRON 90mmマクロ


                     ブログランキングに参加してます
                     気に入ってもらえたら応援のポチッ♪お願いします^^

                     にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
                      人気ブログランキングへ
                         ★~応援してね~★







                     


                     

                     
                   


               


                    

別窓 | 動物の写真 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
優しい雫のかけら・・・
2008-03-08 Sat 12:42
心のどこかで・・・



                       アナタを胸いっぱいに想ってみた


                       今 ここにアナタがいるみたいに


                       ささやいてくれたの





好きがいっぱい~♪




                   ”好き”がいっぱいに溢れ出して止まらない





優しくささやく雫





                   優しい雫のかけらたちが背中を押してくれたから



                   もうすぐアナタのところへ飛んで行けそうな気がするよ




                  * NIOKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

                 ブログランキングに参加してます
                  気に入ってもらえたら応援のポチッ♪お願いします^^
                  更新の励みになります(*^_^*)ありがとう~♪

                  にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
                   人気ブログランキングへ
                        ★~応援してね~★

別窓 | | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
VISTA QUEST VQ1005 買っちゃたぁ~~♪
2008-03-05 Wed 20:03
New Face~☆ VISTA QUEST VQ1005



このトイカメラ可愛いんですよ^^

一応デジカメなんです。まめデジちゃんです。

Lomoがほしいけど、ちょっと手が届かないので

これでガマン!!

これじゃ大きさがわかりづらいですよね。



新しく仲間入りで~す♪



タバコの大きさでくらべると・・・。

半分くらいの大きさなんです。ほんとにコンパクト~☆



いつも一緒に・・・♪



カバンにはアクセサリー感覚でキーホルダーのように

つけても可愛いですよ(*^_^*)

早速 お散歩写真 試し撮りしてきました。


VISTAで初撮り~★



トイカメラといえども、ここまで撮れるんです。

アナログチックな感じで、ぽわ~んとしてて色もまぁまぁいい感じ。


やわらか~い感じに撮れます



すっごいやわらか~な感じに撮れるので、デジデジな感じがしなくて

またまたはまってしまそうです^^



トイカメラですよ・・・VISTA



このカメラは私のブログにリンクしてもらってるCOLOR FILTERのHALUさんが

使ってるのを見て、私も欲しくなって買ってしまいました。。

とても味のあるトイカメラです。また、ひとつお気に入りが増えました。


 *NIKON D70 *RICOH Caplio R7 *VISTA QUEST VQ1005

ブログランキングに参加してます
よかったら応援してください。ポチッ♪とお願いします^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~
人気ブログランキングへ
★~応援してね~★


COLOR FILTER
別窓 | お散歩写真 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
ご当地キューピー♪集めてます^^
2008-03-04 Tue 16:35
花の妖精2


好きなモノ コレクションその1は以前にもUPしたことがある
花の妖精 Fairyです。。
これはほんの一部ですが・・・。

今日は好きなモノ コレクションその2はこちら 




ご当地キューピーさん 集めてます~☆



ご当地キューピーを集めてます(*^_^*)
全部で500種類くらいはあるそうですが、気の遠くなるような話・・・。

でも、ちょこちょこ集めていくのが楽しいので
のんびり集めていきま~す♪


あまり自分が行けそうにないところのものは旅行する人に
頼んで買ってきてもらったりもします。
顔デカのキューピさんは北海道限定の雪うさぎちゃんなのです。
かわいいでしょ???
これは仕事場の方が北海道へ行くというので頼んでみました。

まだ数が少なくてコレクションって言えるほどのモノじゃないですね^^
みなさんは何かコレクションされてますか~~★

 *RICOH Caplio R7

ブログランキングに参加してます
よかったら応援してください。ポチッ♪とお願いします^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~
人気ブログランキングへ
★~応援してね~★

別窓 | 好きなもの | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
♪~赤い~スイートピ~♪
2008-03-02 Sun 15:11
♭赤い~スイートピ~♪


ゆら~り ゆられて春の風

真っ赤なスイートピーが心 躍らせる



春色の風に誘われて・・・




早く アナタに逢いたくて

秘密の呪文を唱えてみたの



スイートピー 可愛いピンク色



優しい風が勇気を運んでくれたから

今日はアナタに想いを伝えられる気がするの



海に連れて行って・・・☆



やさしく抱いてね・・・


 * NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ
   * ソフトフォーカスフィルター使用

今日はいろんな色のスイートピーを撮ってみました。
スイートピーは花びらの形が変わってるので、難しかったです。


ブログランキングに参加してます
応援してもらえるとうれしいです(*^_^*)
おじゃまですが、ポチッ♪っとお願いします^^

にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
人気ブログランキングへ
★~応援してね~★




別窓 | 花の写真 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
羽ばたけ!大空に・・・
2008-03-01 Sat 19:00
空を見上げて・・・



                      大空へジャンプ

                      君の夢へジャンプ

                      もうすぐ手が届くよ

                      諦めず夢をつかもう!!


                   * RICOH Caplio R7

                   ブログランキングに参加してます
                     応援のポチッ♪が励みになります^^
                     今日も応援してください(*^_^*)

                      にほんブログ村 ポエムブログへ
                 ★~いつもありがとうございます~★
                 人気ブログランキングへ
                     ★~応援してね~★



別窓 | 空の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
