-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の日を忘れない
2007-09-30 Sun 14:35
20070930135452.jpg

今日だけは・・・。

人間はとても弱くもろいもの
強がって生きていても
過去のキズに触れられると
たまらなくそのキズが痛み出す

時間の流れが
私の心の深いキズを
癒してくれたけれど
君が過ぎ去ったあと
残していったものは大きかった

君が教えてくれた愛・命・そして絆
私の心には ずっとずっと君がいたよ

瞳を閉じれば ここに君のぬくもりを
感じられる・・・

今日だけは泣いてもいいよね・・・?

心の中の君はあの時のまま 変わることはない
時は過ぎても君はあの時のまま この胸の中に
刻まれているから。

だから今日だけは・・・

思い切り泣かせてよ


20070930135531.jpg

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪
お願いします。。励みにしてます。
 にほんブログ村 ポエムブログへ
~★☆いつも応援ありがとうございます★☆~
別窓 | 花の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
待っててあげる
2007-09-28 Fri 22:08
20070927195617.jpg

いつまでも 待っててあげるよ
君が立ち上がれるまで・・・
宍道湖に射す光は 君の勇気のヒカリ


20070927195553.jpg

ほら 曇った空の間から
みんなが笑顔で応援してるよ
待っててあげるから
心がゆっくり落ち着いたら
前を向いて歩いていこう

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ


待っててあげる…の続きを読む
別窓 | お散歩写真 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
あなたの眼差しが・・・
2007-09-27 Thu 20:11
20070927195855.jpg

あなたの目は何もかも溶かしてしまう

不思議な力なの

閉ざした心も いつの間にか

溶かされてしまう

私の白い花びらも溶かされてしまったの

*NIKON D70 TAMRON 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
不思議な力に応援ポチッ♪お願いします。
~★いつもありがとうございます★~

 にほんブログ村 ポエムブログへ

別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空へ・・・
2007-09-26 Wed 19:16
20070926190228.jpg

空を見上げて 大きく深呼吸しよう

君の心をリセットしてくれる

そしてまた 前に進もう


20070926190042.jpg

野原に咲く花をみて 心癒され

そして元気をもらおう

*RICOH Caplio R4

ブログランキングに参加してます。
いつもありがとうございます。
今日も応援ポチッ♪お願いします。
~~★感謝してます。ありがとう★~~

 にほんブログ村 ポエムブログへ

別窓 | 空の写真 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
お月見日和
2007-09-25 Tue 20:08
20070925194710.jpg

とっとり花回路の続きの前に・・・。
今日はなんといっても中秋の名月
いいお月見日和です。。月見だんごを買ってきて
お家からお月様見ながら、ご飯食べておだんご頂きました。
皆さんはお月見 楽しみましたか?
続いては・・・。花回路で出会ったお花です。


20070925194838.jpg

ピンク色の胡蝶蘭。とってもきれいでした。


20070925195002.jpg

こっちはむらさき色の蘭。よ~く見ると不思議な模様です。
花いっぱいに囲まれて、癒されました~

*NIKON D70 TAMRON 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
応援を励みにしてます。応援のポチッ♪
ヨロシクお願いします。いつも感謝です!!
~~★ありがとうございます★~~

 ブログランキング・にほんブログ村へ


別窓 | 月のある風景 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
とっとり花回路
2007-09-24 Mon 16:54
20070924164229.jpg

鳥取花回路にあるヨーロピアンガーデン。
この日はまだまだ暑さがきつかったです。
もう少しアップの画像がこちら 

20070924164252.jpg

キレイに手入れされていて地元にある
フラワーセンターとはちょっと違ってた。
こっちは動物の形をした・・・

20070924164324.jpg

なんかしら可愛かったよ。
目を楽しませてくれました。
明日は花回路で出会ったお花をいっぱい
紹介しますね~~♪

*RICOH Caplio R4

ブログランキングに参加してます。
応援を励みにしてます。気に入って
もらえたら、応援のポチッ♪お願いします。
~★いつもいつもありがとうです★~

  ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | お散歩写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サルビア
2007-09-23 Sun 23:12
20070923230313.jpg

時間帯によって少し繋がりにくい状況になっています。
ご迷惑をおかけしています。昨日も自分のページさえ
開けない状態で、UPするのをあきらめました。
今日は少し遅めの時間帯を選んでやっています。
繋がりにくい時は、時間帯を変えてみてください。
よろしくお願いします。。決してあきらめないでねっ!!

*RICOH Caplio R4

ブログランキングに参加してます。
温かい応援を励みにしてます。。
今日も応援のポチッ♪お願いします。
~★いつもありがとうございます★~

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あしたの私へ
2007-09-21 Fri 20:26
20070921201558.jpg

今日 髪を切った
それはアナタを忘れるため
長い髪が好きだと言ったから

新しい自分に
生まれ変わるために
髪を切ったの

*NIKON D70

ブログランキングに参加してます。
今日も応援のポチッ♪お願いします。
~★いつも感謝してます。ありがとう★~

 にほんブログ村 ポエムブログへ


別窓 | 風景写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
それぞれの涙の意味
2007-09-20 Thu 20:26
20070920200114.jpg


    優しすぎることが 時には罪になるの

    悲しくて流す涙と 悔しくて流す涙

    切なくて流す涙と 嬉しくて流す涙

    すべてに違いがあること あなたは知ってる?

    あなたが恋しくて流す涙は誰も止められないの

   *NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
あなたのワンクリックが励みになります。
今日も応援のポチッ♪お願いします。
~★いつもありがとうございます★~

 にほんブログ村 ポエムブログへ

   
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
実りを待ってるよ
2007-09-19 Wed 19:34
20070918185709.jpg

日本人でよかった
あなたがいたから大きくなれたの
いつもあなたに満たされて・・・
あなたに「ありがとう」


これは昨日撮った写真です。
今日はもうすでに刈り取られてしまいました。

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
いつも応援に感謝してます。
愛するお米に応援ポチッ♪
お願いします。~★ありがとう★~

 にほんブログ村 ポエムブログへ
別窓 | お散歩写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
光の道しるべ
2007-09-18 Tue 20:22
20070918194612.jpg

       ただあなたが
       照らしてくれた道を
       歩いてきただけ・・・

       あなたの輝きだけで
       何も怖くなかった
       あなたの指す光

       信じて歩いてきたから

       これからも歩いていく
       あなたの道しるべだけを
       信じて・・・

       *NIKON TAMRON 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます。
感謝の思いいっぱいで励みにしてます。
今日も応援のポチッ♪ヨロシクお願いします。

 にほんブログ村 ポエムブロ<br />       <br /><br /><div class=
別窓 | 月のある風景 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
水族館
2007-09-17 Mon 17:17
20070917164632.jpg

久しぶりに水族館へ行った。
水族館ってたまに行くとおもしろいね。
これは神戸須磨にある水族館ですが
案外人が多かったのでビックリ!!


20070917170028.jpg


大きな水槽の前は大人気です。


20070917164708.jpg


ミノカサゴを正面から・・・。


20070917164901.jpg


こっちはクラゲ 泳いでるとこ見てると
ついじ~っと見入ってしまいます。


20070917164935.jpg



20070917164917.jpg

クラゲっておもしろい生き物ですね。
今日も一日暑かったので、水族館は人気なんでしょうか。。
イルカのショーがあったんだけど(外で・・)あまりにも
暑いので見ずに帰ってきてしまいました
だって暑かったんだもん!!
きょうの写真はすべてコンデジ撮影です♪

*RICOH Caplio R4

ブログランキングに参加してます。
水族館気分味わえたら応援のポチッ♪
お願いします。~★ありがとう★~

 ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 生き物たち | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
見つめて
2007-09-16 Sun 22:16
20070916220208.jpg


            君の可愛さに見とれていた
              ”私を見つめて”

            君の想いが溢れ出すその前に
             僕の心に留めておいたよ

            もう誰にも渡さないから・・・

            *NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
応援を励みにしてます。気に入ってもらえたら
応援のポチッ♪お願いします。いつも感謝してます。
~~★☆★ありがとうございます★☆★~~

 にほんブログ村 ポエムブログへ
            

            
別窓 | 花の写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
涙は味方
2007-09-15 Sat 19:24
20070915184733.jpg


つまづくことを知らなくて
走り出してしまった心
もう誰にも止められない

それが許されぬ愛なら
小さな石にでもつまづき
本当の心を取り戻して

人生は永くて険しい道のり
今ならまだ間に合うよ

つまづくことを恐れずに
何度も失敗を繰り返し
人は大人になる

心が傷ついたら
涙と一緒に洗い流せばいいから

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
応援クリック励みにしてます。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪
お願いします。~★ありがとうございます★~

 にほんブログ村 ポエムブログへ




別窓 | 花の写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
人はなぜ富士山に登るのか
2007-09-14 Fri 20:02
Mt.Fuji.jpg

今日のTVの”ランキンの楽園”という番組で
人はなぜ富士山に登るのかというのをやっていて
富士山頂でインタビューしていました。
一番多かった答えはご来光を見るためということでしたが
ほんとにきれかったです。一週間分のご来光を一気に見せて
くれましたが、見事に毎日ご来光の感じが違うんですよね~。
私も5合目まで(車で行ける所・・笑)行ったことありますが
遠くから眺めている富士山の方がきれかったよ~。
この写真は数年前に行ったとき山中湖から撮ったものです。
人はなぜ富士山に登るのか・・・それは人それぞれ想いが違うけど
富士山は日本一の山であることは間違いない!!

*NIKON D70 NIKKOR 18-70mm

ブログランキングに参加してます。
”富士山は日本一の山”に共感してもらえたら
応援のポチッ♪お願いします。励みにしてます。
~★いつもありがとうございます★~

 ブログランキング・にほんブログ村へ



別窓 | 風景写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あなたがいてくれてよかった
2007-09-13 Thu 19:22
20070913185800.jpg

あなたに出会えてよかった
心が穏やかになれたから・・・

そばにいてくれるだけで
しあわせだった・・・

あなたの優しさも温もりも
そばで感じることができたから・・・

やっぱり人は人の温もりを感じながら
安心して生きていけるもの

あなたが教えてくれた穏やかな心 忘れないから

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪
お願いします。~★あ・り・が・と・う★~

 にほんブログ村 ポエムブログへ
別窓 | 花の写真 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
寂しい雫
2007-09-12 Wed 19:07
20070912184337.jpg


君のココロは正直だね

誰もごまかせない

”寂しい”って泣いている

その言葉が聞こえたから

君のココロ元気にする魔法をかけたよ

「・・・・・。」

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
魔法の言葉かけたくなったら・・・
応援のポチッ♪お願いします。
~★いつもありがとう★~

にほんブログ村 ポエムブログへ




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
城下町散策のつづき
2007-09-10 Mon 19:40
20070910190148.jpg

この花は白鷺が飛んでいるように見えることから
姫路市の市花”サギソウ”といいます。。


20070910190357.jpg


大きな鯉がたくさん泳いでましたよ~。


20070910190316.jpg


竹やぶの庭です。


20070910190235.jpg


百日紅(サルスベリ)の向こうに チラッとお城の一部が見えてます。
いいお散歩日和でした

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ(1枚目)
*RICOH Caplio R4 (2枚目以降)

ブログランキングに参加してます。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪
お願いします。~★ありがとう★~



ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | お散歩写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
城下町散策
2007-09-09 Sun 19:22
20070909182159.jpg

今日は姫路城周辺の好古園を散策してきました。
さすが世界遺産の姫路城は観光客がいっぱいです。
外人さんが多いです。あちらこちらで
やっぱり人のカメラも気になるので、じっくり見てしまいます。
外人さんはコンデジが多かったです。年配のおっちゃんたちはいかにも
写真好き~って感じの人はやっぱり眼デジに三脚。
結構人間観察も好きです~!!いろんな人いるね~~。
人間観察はここらへんで置いといて・・・。

20070909182220.jpg


たまたま人がいない時に撮りました。。


20070909182245.jpg


好古園の中は日本庭園のような素晴らしい作りでした。
なるべく人が写らないよう待ってました。。
なんだか今日は心が洗われた一日でした。




20070909182307.jpg


白鳥さんはお城のお堀で泳いでました
続きはまた あしたね・・・。

*RICOH Caplio R4 今日UPした写真はすべてコンデジです。

ブログランキングに参加してます。
あしたも頑張るので応援のポチッ♪
お願いします。~★いつもありがとう★~



ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | お散歩写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
HERO
2007-09-08 Sat 21:29
20070908203601.jpg


         みんなのHEROになれなくていい

         ボクはキミだけのHEROになれたら

         それだけで・・・いい

          *NIKON F70

ブログランキングに参加してます。
応援のポチッ♪に感謝してます。
^^~★いつもありがとね★~



にほんブログ村 ポエムブログへ

別窓 | お散歩写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
一生懸命頑張る姿
2007-09-07 Fri 20:14
20070907192327.jpg

海にはいろんなドラマがあります。
こんな波しぶきなのに釣りをする男たち。
海に魅力を感じて何かを追い求めているのでしょう。
なんでそこまでして・・・って思うけど
人にはそれぞれ一生懸命になれる何かがあって
のめり込めるって素晴らしいことですね。。
ある意味 カッコイイことかもしれませんね。


私も一生懸命に作ってみました。おまけのページです



20070907192727.jpg


手作りのお菓子やパン・ケーキがプロ級にうまいクリスタルさんの
ブログで、先日クッキーをUPされていてあまりにも美味しそうで
食べたくなったので、クリスタルさんのようには出来ないけど
私なりの簡単な作り方でやってみました。お菓子作りの材料で
家に常備してある物といえば・・・ホットケーキミックスと
バターとくるみぐらいなんで、まぁ~いっかって感じで作りました。
師匠!!超手抜きですみません

*RICOH Caplio R4

ブログランキングに参加してます。
皆様の応援が励みになります。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪
お願いします。~★いつも感謝です★~



ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
君色の空に
2007-09-06 Thu 19:50
20070906192342.jpg


            夕暮れに想うは 愛しい君
              空に君を探しては つく溜め息に
                悲しさを覚える


            
            
20070906192434.jpg


          もっと熱く・・・
            もっと強く・・・
              君を想えば 逢える気がする

            *NIKON D70 TAMRON 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪
お願いします。いつも感謝してます。
~~★ありがとうございます★~~



にほんブログ村 ポエムブログへ

別窓 | 空の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
届け・・・あなたに。。
2007-09-05 Wed 21:44
20070905213213.jpg


          私の気持ちをい~っぱい詰め込んで

            あなたに届けてあげる

         どのビー玉にどんな想いが詰まってるかは

            届いてからのお楽しみ

         *NIKON D70 TAMRON 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
あなたに届いたら応援のポチッ♪
お願いします。~★あ・り・が・と・う★~



にほんブログ村 ポエムブログへ
別窓 | かわいい雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
時には・・・
2007-09-04 Tue 20:03
20070904192650.jpg


           信じることは難しい

           優しい言葉のひとつも

           かけてあげられない

           時には想いをぶつけて

           話すことは大事なこと

           人を信じることほど

           難しいことはない

           *NIKON F70 SIGMA 70-300mm

ブログランキングに参加してます。
あなたの応援を励みにしてます。
応援のポチッ♪お願いします。
~★ありがとうございます★~



にほんブログ村 ポエムブログへ


           
           
別窓 | 動物の写真 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ひまわり咲いた・・・
2007-09-03 Mon 20:13
20070903200320.jpg


ちょっと季節外れ?のひまわりが咲きました。
8月に行ったひまわり畑で苗をもらったので
ベランダで育ててました。。毎日せっせとお水を
あげてたら、ぐんぐん伸びる伸びる~




20070903200347.jpg


ちょっと後ろ姿も可憐だったのでカシャ
やっぱり雫ははずせないでしょ~♪


20070903200416.jpg


*Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪
お願いします。~★あ・り・が・と・う★~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
別窓 | 花の写真 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
遥かな約束
2007-09-01 Sat 21:49
20070831193420.jpg


           キミと見たあの海
           この海のように青かった

           あの地平線の向こうに
           キミとの約束が待ってる

           あとどれくらいの時が過ぎれば
           キミに逢えるだろう

           この青はキミの心の色
           決して忘れはしないよ
           
           この海はキミの心の色だから・・・

           *Nikon F70 SIGMA 24-70mm

ブログランキングに参加してます。
沖縄の海に癒された方は応援のポチッ♪
お願いします。励みになります!!
~★ありがとうございます★~



にほんブログ村 ポエムブログへ
           
          
別窓 | 沖縄の写真 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
