-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の気配
2007-08-31 Fri 20:02
            優しい光が射す夕暮れ
            秋を近くに感じた
            優しく肌をなでる風が
            暑かった夏の終わりを告げ
            また私を切なくさせる季節がやってくる

20070831195545.jpg


*Nikon F70 SIGMA24-70mm

ブログランキングに参加してます。
朝夕の風に秋を感じた方は応援のポチッ♪
お願いします。~★ありがとうございます★~



にほんブログ村 ポエムブログへ
別窓 | 沖縄の写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ハイビスカスに似た花
2007-08-30 Thu 20:39
20070830202257.jpg

この花名前がわからなかったんですが
ネットで調べてわかりました。。
ハイビスカスに似てますが、もちろん仲間であり
ムクゲっていうそうです。一応韓国の国家だそうです。
こっちにもキレイに咲いていて、ハイビスカスに似てるけど
南国でもないしなぁ~なんて思いながら・・・謎でした。
でも、名前がわかってスッキリしたぁ~

*Nikon D70 TAMRON SP Di 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。

ハイビスカスだと思ってたけど
違うかったんだ~って思った方は
応援のポチッ♪お願いします。
~★ありがとう 感謝します★~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
不思議な世界
2007-08-29 Wed 20:09
20070829194849.jpg


昨日、皆既月食でしたが見れましたか・・・?
少し曇り空でどうかなと思って空見上げると
雲の間を見え隠れする月食・・・
不思議な天体の世界に魅了されました。。
さすがに写真は撮れませんでした
でも次は3年後ということなので、挑戦してみま~す♪

*Nikon D70 TAMRON SP Di 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
皆様の応援を力にしてます。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪
お願いします。~★ありがとうございます★~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

別窓 | 花の写真 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
誰よりも・・・
2007-08-28 Tue 17:56
20070828173730.jpg

               あなたがかすんで見えない
               私の心の迷いなのか
               ドキドキする心
               忘れてしまったから・・・
               もう一度あの時の気持ち
               思い出してみる


20070828173817.jpg

               二人の気持ちが重なったとき
               初めて見えるものがあるはず
               そう・・・やっぱり誰よりも
               あなたが好き

*Nikon D70 TAMRON SP Di 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
いいなぁ~と思ったら応援のポチッ♪
お願いします。~★あ・り・が・と・う★~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
伝えたい・・・感謝の想い♪
2007-08-27 Mon 19:20
20070827185140.jpg

ブログを始めてから、ランキングに参加するようになり
私なりに切り取った写真に思いを乗せて伝えてきました。
いつかはTOP10にとそれをひとつの目標としてました★☆
温かい皆様の応援のおかげで目標達成することができました。
本当にありがとうございます♪今 感謝の思いでいっぱいです
いつもここへ来てくれてコメントを残して下さった皆様
たまたまここを訪れた皆様 ブログジャンキーやランキングから
ここへ来てくれた皆様 色々アドバイスくれたblog friend
皆様が応援のポチッ♪してくれたおかげです。ほんとに★ありがとう★
これからも頑張りますので応援ヨロシクお願いします。。
   みんな だ~い好きチュッ!!

*Nikon D70 TAMRON SP Di 90mmマクロ

ブログランキング参加してます。
応援してくれる皆様に感謝です。
気に入ってもらえたら応援ポチッ♪
お願いします。~★あ・り・が・と・う★~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



別窓 | 花の写真 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
離れられない
2007-08-26 Sun 15:58
20070826154400.jpg

            きみの香りが好き
          どこへ行っても最後は必ず
            ここへ帰ってくる

            誰かにときめいて
            フワフワ漂うけれど
          君の甘い香りに誘惑されて
            またここへきてしまう

        君と僕 やっぱり離れられない運命なんだ

*Nikon D70 TAMRON SP Di 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
皆様の応援に感謝してます。
気に入ってもらえてたら応援のポチッ♪
お願いします。~★あ・り・が・と・う★~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もぎたてりんご・・・?
2007-08-25 Sat 14:10
20070825135335.jpg

美味しそうなりんごで~す
うむ・・・ちょっと待って・・・。
よ~く見てね。騙されてはいけませんよ。
こっちのバナナも見てみましょう。


20070825135722.jpg




これはもしかして・・・。
タバコの大きさと比べてみましょうね


20070825135448.jpg


実はミニチュアの果物で、ちょっと遊んでみました。

*Nikon D70 TAMRON SP Di 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
おもしろ~いと思ったら応援のポチッ♪
お願いします。励みになります。
~★いつもありがとうございます★~



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
別窓 | かわいい雑貨 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
あま~い!!ピントが・・・ねっ。。
2007-08-24 Fri 19:59
20070824192539.jpg

木の上に巣を作った鳥のヒナ・・・。
ちょっと手が震えちゃって ピントが甘かったねぇ
まだまだ未熟で勉強不足です。反省
(あ~ぁ 新しい いいカメラ欲しいなぁ~)
いいカメラ買っても 腕が足りな~い(泣)

*Nikon F70 SIGMA 70-300mm

ブログランキングに参加してます。
皆様の応援のおかげでFightがでます。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪お願いします。
    ~★あ・り・が・と・う★~


ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 生き物たち | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミニひまわりの涙
2007-08-23 Thu 19:58
20070823191351.jpg

            辛くて悲しいことがあっても
             君を笑顔にしたいから
               君を守りたい

            君の涙は美しくて眩しくて
             僕を悲しくさせるから
             笑顔の君でいてほしい

             君の笑顔が見たいから
             僕が君を守ってあげる

         *Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
皆様の応援が励みになります。気に入って頂けたら
応援のポチッ♪お願いします~★あ・り・が・と・う★~


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


別窓 | 花の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
百日紅
2007-08-22 Wed 21:36
20070822211715.jpg

百日紅と書いてサルスベリと読みます。
この時期あちこちでよく見かけます。
濃いピンク色や薄いピンク色・それに白色。
百日紅は中国の読み方で、サルスベリと読むのは
日本が当て字としてつけたらしい。。
木がつるつるしていて、サルが登ってもすべることから
こういう名になったとか・・・。

20070822211733.jpg


青い空に映える濃いピンク色を撮りました。
今日はコンパクトでカシャ

FC2ブログランキングに参加してます。
皆さんの応援を励みにしてます!
気に入ってもらえたら、応援のポチッ♪お願いします。
   ~★あ・り・が・と・う★~


にほんブログ村ランキング♪

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

別窓 | 花の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ふかっ!ダチョ~ウ
2007-08-21 Tue 18:16
20070821175731.jpg

あんまり近くで見たことなかったけど
こうしてみると案外 カワイイッ
あたまの毛並みが微妙~な感じで
なでなでしてあげたい!!
でも、これは300mmの望遠でここまで大きいけど
実際は結構離れてる~~★大きいから怖くて近づけないよ~

*Nikon F70 SIGMA 70-300mm

ブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張りますっ!
気に入ってもらえたら、応援のポチッ♪お願いします。
   ~★あ・り・が・と・う★~


別窓 | 動物の写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
夏の日に・・・
2007-08-20 Mon 19:59
20070820193340.jpg


            揺れているのはキミのココロ
             何かに迷い 何かに悩み
              答えを出せないでいる

            キミのココロの中に潜む愛は
              真夏の太陽を浴びて
              きっと帰って来るだろう

              あの暑い夏の日に・・・


            *Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます!
皆さまの応援を励みにしてます。。
気に入ってもらえたら是非応援のポチッ♪お願いします。
    ~★あ・り・が・と・う★

            
別窓 | 花の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
明日へ届け
2007-08-19 Sun 16:51
20070819164236.jpg

今日、24時間テレビの募金に行ってきました
そしてまた、新しい募金箱もらってきました♪
何もできないけど、少しばかりの気持ちだけなら
できるかなと・・・。また一年間コツコツ小銭入れていきます。
私たち以上に一生懸命頑張ってる人達がいて、感動させられます。
だから、何事もあきらめないで、負けないで頑張らないと・・・!

*Caplio R4
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あなたがいるだけで・・・
2007-08-18 Sat 21:54
20070816235257.jpg


           あなたの心の翼休めていいよ

           疲れたときは抱きしめてあげる
        
           そしてまた飛び立てばいい

           人には温もりが必要なときが必ずあるから

           
           あなたが寂しいときも・・・
           あなたが悲しいときも・・・
           あなたが嬉しいときも・・・

           あなたの疲れた心の翼

           わたしがゆっくり休ませてあげるから


           *Nikon F70 SIGMA 70-300mm

           
      
別窓 | 動物の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
好きなのに・・・
2007-08-17 Fri 19:45
20070817193553.jpg

           「 あなたが好き。。。」

            目の前にあなたがいないと
             素直にいえるのに・・・

            あなたがいると言えない言葉
             ”好き”という重みを感じてる
            この気持ち ずっと続きますように

          
            *Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
沖縄の風
2007-08-15 Wed 21:29
20070815211811.jpg

しばらく行けそうにない・・・
大好きな沖縄の写真でも眺めていよう
またここへ行けるんだって思いながら
頑張るしかない!!(妄想中~♪)
潮の香り・沖縄の風・空気・全てが内地とは
違う・・・何かが違う。。。
待ってて・・必ず行くから

*Nikon F70 SIGMA24-70mm
別窓 | 沖縄の写真 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
妄想中・・・のんびりまったり。。。
2007-08-14 Tue 20:51
20070814195620.jpg

今年はお盆休みが取れなかった・・
というのも、一人辞めてしまったので
人手がたりなくて・・・休めない
その分、一生懸命働いて沖縄旅行の積み立てにしよっ・・と♪
あるひとつの目標を達成すれば、ご褒美に
のんびりまったり出来るかなぁ~。。と考えてます。
それまでは妄想で我慢します~★☆

*Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ
別窓 | 花の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
追いかけて
2007-08-13 Mon 19:41
20070813193143.jpg

              君を追いかけてどこまでも
              爽やかな空に引き込まれ
              追いかけた・・・君を


20070813193212.jpg


              大好きな君を離したくない
              だから・・・
              ボクのそばを離れないで
            
              ずっと一緒にいよう・・・

              *RICOH Caplio R4
別窓 | 空の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひとやすみ
2007-08-11 Sat 20:02
20070811193203.jpg

***残暑お見舞い申し上げます***

毎日暑いですね・・・
夏バテしてませんか~?
ついつい冷たい飲み物ばかり
口にしてしまって、お腹が・・・
お腹によろしくないとわかってても
暑さに勝てない×××
身体の為には暑いときだからこそ
熱い食べ物がいいらしい。。
特にコーヒーが好きなので
ミルクたっぷりのアイスコーヒー
飲んでしまいます(-_-;)

*RICOH Caplio R4 ズームマクロ
別窓 | 花の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
輝きたいの
2007-08-10 Fri 20:18
20070810195722.jpg

                あなたがいなければ
                 輝くことはない花
                花の命は短いけれど
                 あなたの為に
                ほんの一瞬だけでいい
                  輝きたいの

                *Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クモのらくがき
2007-08-09 Thu 17:53
20070809174800.jpg

クモさんが一生懸命何かを描いているようです。。
子供のいたずらした、らくがきみたいです。
でも、いいかげんじゃない!規則性がありそうで
最後どんな画になったかみたかったなぁ~

*Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ
別窓 | 生き物たち | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
幸せの価値観
2007-08-08 Wed 20:29
20070808201309.jpg

                ”幸せ”の基準
                  それは

                人それぞれ違うはず

               今のあなたは幸せですか・・・?

            *NIkon D70 TAMRON 90mmマクロ

             
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
君は太陽
2007-08-07 Tue 21:40
20070807212507.jpg

              今日もありがとう
              君の笑顔が
              周りを明るく照らす
              そして 元気にしてくれるね

              *Niko D70 TAMRON 90mmマクロ
別窓 | 花の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
美ヶ原高原
2007-08-06 Mon 19:36
20070806191910.jpg

これは数年前に行った信州にある美ヶ原高原です。
雄大な高原の中に色々な作品が展示されていて
美術館のようになってます。
よ~く見てもらうとわかるように、人が小さく写っていますが作品が
いかに大きいものかわかって頂けると思います。
すご~く迫力があって楽しめますよ~♪
やっぱり空気が美味しいし、自然はいっぱいだし癒されます。
あ~ぁ またゆっくり旅した~い

*Nikon D70 SIGMA 24-70mm
別窓 | 風景写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
伝えられなかった言葉
2007-08-04 Sat 20:33
20070804201048.jpg

          ここから飛び立つ勇気くれた君
          明日へ向かって生きてゆくこと

          それに気づかせてくれた君
          前に進んでゆくしかないこと

          今 想う      君に願う
          Love you・・・  Forever・・・

          *Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ
          
          
            
            
別窓 | 花の写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
あなたを求めて
2007-08-03 Fri 19:48
20070803192310.jpg

静かに時は流れる
足音も立てず・・・
何かに彷徨いながら 流れ着く  
あなたという場所に

日々悩みながら迷いながら
生きているのに
最後にたどり着くのは やっぱり
あなたという場所なの

そこが私の癒しの場所なのかもしれない・・・

*RICOH Caplio R4 ズームマクロ
別窓 | 花の写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
とんぼのメガネ
2007-08-02 Thu 20:12
20070802200148.jpg

またまたトンボさんを見つけたので
今度は思い切って真正面から・・・


20070802200234.jpg


ゆ~っくりゆっくり少しづつ近づいて・・


20070802200312.jpg


ほんとにとんぼさんはメガネしてるみたい

*Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ
別窓 | 生き物たち | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
