-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
角度が変わると・・・
2007-03-31 Sat 21:49
20070331213002.jpg

撮り方の角度や光の加減で花の色が微妙に違う。
これの方が実物のベルフラワーに近い色です。
最近は銀塩で撮ることが少なくなちゃって・・・。
でもやっぱりおっきく引き伸ばす時は銀塩の方が
キレイですよね。。。

*Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ使用
別窓 | 花の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハイビスカスの・・・
2007-03-30 Fri 19:55
20070330192706.jpg

フラワーセンターの温室で咲いてる花。
ハイビスカスやブーゲンビリア・ベゴニヤに
蘭・・・いっぱい撮ってきました。
私の好きな南国の花がいっぱい咲いてて
ワクワクしながら時間を忘れていた瞬間でした
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベルフラワー
2007-03-28 Wed 19:19
20070328185855.jpg

うしろ姿が可憐だったのでバックから
撮ってみました。実際はうすい紫色の
小さなカワイイ花なんですが、マクロで
撮るとこんな感じになりました
我が家に新しく仲間入りしました。。

*Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ使用
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モクレンの木の下で・・・
2007-03-26 Mon 22:06
20070326213545.jpg

ずっと待ってた 気づいてくれることを・・・
ずっと信じてた あなたの腕の中で眠れることを・・・

モクレンの木の下であなたを待ってた
来る日も来る日も ずっと待ってた
あなただけを待ってたの
モクレンが満開の今日 あなたは気づいた・・・

ずっと待ってて良かった ずっと信じて良かった
モクレンを見上げて 叫びたかった だけど・・・
心の中に留めておいた・・・(だ~い好き!)

*RICHO Caplio R4使用

別窓 | 花の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
PHOTO IS NEVER AGAIN
2007-03-23 Fri 20:09
20070323195505.jpg

写真展最後の一枚は あじさいを見に行ったとき
とかげに出会った・・・人の気配を敏感に感じとる
みたいだから、ぎりぎりこれが近づける限界でした

*写真展出品作品-No.5
*Nikon D70 NIKKOR18-70mmレンズ使用
別窓 | 花の写真 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
PHOTO IS GOLD
2007-03-22 Thu 19:48
GOLD.jpg

黄色のガーベラがとても輝いて見えたのでした。
花の命は短いけれど、一瞬でもきれいで輝いて
楽しませてくれる花はなくてはならないモノです

*写真展出品作品-No.4
*Caplio R4 ズームマクロ使用
別窓 | 花の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
PHOTO IS SIGNAL
2007-03-20 Tue 20:11
20070320194302.jpg

実家の庭先にきれいに咲いていたハイビスカスを
いつも持ち歩いているコンパクトデジカメで撮らせてもらった一枚。
自分もかなり気に入ってる写真です***コンパクトにしてはええ感じ?

*写真展出品作品-No.3
*RICOH CaplioR4 ズームマクロ使用
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PHOTO IS Way of Love
2007-03-19 Mon 19:51
20070319193839.jpg

これは九州に旅行した時、高崎山動物園で撮った一枚。
お母さんのお乳を飲みながら眠ってしまった子猿。
ここにひとつの愛を感じました

写真展出品作品-No.2
*Nikon D70 SIGMA 70-300mm使用
別窓 | 動物の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PHOTO IS オリジナルブルー
2007-03-17 Sat 13:22
20070317130214.jpg

私の大・大・大好きな沖縄!2泊3日で沖縄旅行した時
石垣島川平湾での一枚です。季節は夏相当暑かった!!
日や時間・季節によって海の色が七色に変化すると言われている
ほんとに美しい海でした。ず~とここを離れたくなかった。。。
忘れられない海です。こんな海の近くで暮らせたらなぁ~(妄想中・・)
*写真展出品作品-No.1 

*Nikon F70 SIGMA24-70mmレンズ使用
別窓 | 沖縄の写真 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
なんでもやってみる!
2007-03-16 Fri 20:31
20070316200844.jpg

私のこと写真好きだと知ってる友人から
地域の写真展があるから出してみないって
お誘いを受けたので、早速気に入った写真
5点ほど出品することにした。テーマは
自由、題に”PHOTO IS (    )”
15日~25日まで展示されるらしい。
明日からその作品をここで紹介しますね

*Nikon F70
別窓 | 風景写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やったぁ!!
2007-03-15 Thu 21:16
20070315202417.jpg

最近、パソコンや携帯のメールばっかりで
すっかり字を書くことが少なくなってしまって
簡単な字が思い出せない
これでは”あかん”と思って漢字検定に挑戦!
今日、合格通知と賞状が届いた
2級合格するまで頑張るぞ(かなり難しいらしい)

*古い写真だけど、とっても気にいってるのでUPしました。
*Nikon D70 SIGMA70-300mmレンズ使用
別窓 | 花の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
逢いたかったんだ。。
2007-03-14 Wed 19:55
20070314192459.jpg

   やっと逢えたね 夢の中で・・・
   微笑む君の笑顔はまぶしかったよ
   ずっとこのまま 夢を見ていたかった
   ずっと夢の中で 君と一緒にいたかった
   ふと夢から覚めた時 確かに感じたぬくもりは
   君だった・・・
   君のぬくもりを抱きしめたまま もう一度
   君に逢いたくて 夢の世界へ・・・


 只今、雫写真の練習中です
 たまにピンボケのもありますがゆるちてね

 *Nikon D70 TAMRON 90mmマクロ使用
   


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バファリ~ン
2007-03-13 Tue 21:15
20070313202535.jpg

常備薬 バファリンが手放せない。
ひとつの事にはまるとのめり込んでしまう・・・
それで肩が凝ると頭にくる。ガンガン ズキンズキン
仕事は笑顔でが基本なので、バファリンの
お世話になってます
別窓 | 風景写真 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
二人で。。。
2007-03-12 Mon 19:21
20070312180156.jpg

いつか来た道
二人して歩いた道
手をつないで歩いた道

永遠なんてあるのかな?
出会いがあり 別れがあり
涙を流した分だけ 強くなり
大人になった・・・

いつか来た道 今なら・・・
いつか来た道 歩いてゆける
いつか来た道 きっと永遠に・・・
別窓 | 空の写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
サイネリアの雫
2007-03-11 Sun 18:39
20070311182629.jpg

まだまだ未熟だなぁ~!
思うような雫写真が撮れなくてイライラ
もっと勉強して、これっと思う一枚をUPできるよう
頑張りますっ!!
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
”大好きだよ”
2007-03-10 Sat 23:30
20070310231739.jpg

君のいる場所に飛んで行きたいよ
今 すぐに・・・
君と過ごしたあの夏の日に帰りたいよ
もう一度・・・
この羽を思いっきり広げて飛んでみる
待ってて欲しい その場所で・・・
別窓 | お散歩写真 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
どこまでも・・・
2007-03-09 Fri 22:03
20070309214634.jpg

続いている どこまでも・・・
青い空 繋がってる どこまでも・・・
同じ空の下 想いは届くはず・・・
遠く離れても 同じ空を見ている
きっときっと どこまでも 一緒だね。。。
別窓 | お散歩写真 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
私にできること
2007-03-08 Thu 20:26
20070308192705.jpg

2年くらい前に”アイバンク”に登録した。
それは韓国ドラマ”天国の階段”を見てとても
感動したから・・・。愛する人の為に自らの命と
引き換えに角膜を提供するという感動の物語でした。
自分の肉体が滅びたあと、誰かの役に立つならと考えた。
その後もすべての臓器を提供する意思表示カードをもった。
魂はめぐるという・・・臓器を提供することで、一人の命
が助かるなら・・・私も誰かの役に立てるかな・・・?
これが今の私にできること。。。
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
油断は禁物
2007-03-07 Wed 20:12
20070307195053.jpg

このままあったかく春を迎えるのかと
思っていたら、寒の戻り・・・?
今日はしゃぶかった!!
くもも寒いのか よ~く見ないとわからない。
ちぢまってる・・・!!風邪に気をつけましょう!
別窓 | お散歩写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
梅 満開!
2007-03-05 Mon 19:51
20070305194100.jpg

梅の香りを感じてきました。
きのうはめちゃくちゃあったかくて
少し汗ばむほどの陽気でした。
白・ピンク・濃いピンク・・・
梅の香りって淡くていい匂い、体全体で
感じてきました!!
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
”愛しい人へ”
2007-03-03 Sat 21:42
20070303212430.jpg

どこかで聞いたBGMに思わず立ち止まり
聞き入ってしまった・・・

”おまえとおったらおもろいねん
 どこのどいつもかなわんわ
 100年でも200年でも
 幾としすぎても いつまでもいつまでも
 はなさないこの手だけは・・・”

すごい関西弁のラブソングがめっちゃお気に入りです。
誰が歌ってるのか気になってたら、ちょうどTVでやって
てわかりました。”ET-KING"っていうグループでした
あ~スッキリ!!
別窓 | 動物の写真 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
空のむこう・・・
2007-03-01 Thu 21:35
20070301211817.jpg

君が見ている空 僕もきっと見ているよ
君が寂しい時  僕もきっと寂しいよ

君が流した涙  僕が拭いてあげるから・・・

ずっとそばにいたかった
抱きしめていたかった
ぬくもりを感じていたかった

だから僕は空を見上げる 君と同じ空を見ていたいから
涙が頬を伝わらないように・・・
僕は空を見上げる あの空のむこう・・・
別窓 | 空の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
