-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気持ちだけはゆっくりと・・・
2007-01-31 Wed 21:36
20070131212328.jpg

あっという間に1月も終わってしまった。
いろいろとすることが多くてあっという間だったなぁ~
2月もイベントが多くて、スキルアップの為の勉強や
写真の整理・ビデオの整理・そうじ力の実践・・・
バレンタインなどなど、あわただしい2月になりそう!
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シンプルな暮らし
2007-01-30 Tue 21:17
20070130194914.jpg

Simple is Best あまり物を持たない暮らしが
最終的にあこがれてる生活スタイル・・・
テレビもなくて好きな音楽が流れている空間で
本当に必要なものだけに囲まれて生活したい!
そこに青い空と青い海が見えれば最高かも・・・
別窓 | 風景写真 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
テレビはこわい
2007-01-29 Mon 19:24
20070129173856.jpg

テレビの影響力はすごい!!
”ダイエット”効果ありの言葉に踊らされないで
とにかく体は動かさないと、食べるだけでやせる
なんてあり得ないもん。ストレッチしたりウォーキング
したり、またまたそうじ力でお世話になってますが
ぞうきんがけしたりするだけでも、じんわり汗がでますよ。
楽してやせる道はなし・・・日々努力と持続だね。。
別窓 | 風景写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
古い写真
2007-01-27 Sat 21:45
20070127213120.jpg

この写真は約7年前に撮った写真です。
古いネガをCDに保存中だけど、これはまだ
全然いい方で、ネガが変色してたりするのも
あるから、早くいい状態の時にCDにしておくべき
だったと後悔してます。。。
今はまだ100本くらしかできてないけど
まだまだ先は長い・・どこまでさかのぼってやるか
悩みに悩んでま~す
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花金・・・ってもう死語か?
2007-01-26 Fri 21:47
20070126212259.jpg

金曜の夜が一番好きな時間。
一週間働いてやっと明日休み・・・
明日は何をしようかな?って考えたり
お弁当作らなくていいって思うだけでワクワク
あしたのことはあした考えようっと。。
別窓 | 空の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春よ来い
2007-01-25 Thu 21:30
20070125190047.jpg

 優しくなつかしい香り それは突然 風が運んできた

 まるでそこに君がいるかのような・・・なつかしい香り

 春はもうそこまで来ているのかな。。。

 

 

 
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢のまた夢・・・
2007-01-24 Wed 21:36
20070124201548.jpg

一度は行ってみたいタヒチ。
水上のコテージで透き通った海を眺めながら
ぼ~っとしてしていたい。。。
早速、パンフレットをもらってきた・・・けど・・・
な、な、なんて・・・?うそやろ~
行けるわけがない金額でした。ガクッ!
一気に夢がさめた瞬間でした。じっくりお金を貯めて
老後の楽しみにとっておこうっっと***
別窓 | 花の写真 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ぶら~り
2007-01-23 Tue 20:12
20070123195316.jpg

美術館で作品を鑑賞したあと近くの動物園へ。
動物たちも寒いからか、あんまり活動的では
なかった・・・かばもよ~く見ると案外可愛い。
カメラはコンパクトしか持ってなかったので
それで撮影***
別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
観賞する・・・
2007-01-22 Mon 19:27
20070122191716.jpg

久しぶりに美術館に行ってきた。
たまには人の作品を見て刺激されるのもいい感じ。
あ~こんな風に撮るんだ、とかこんな撮り方もあるのか
って色々、勉強になりました。写真集をみたり、好きな
写真家さんの写真をいっぱい目にすることも、とても
大切に思えた一日でした。
別窓 | お散歩写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さ・ん・ぽ
2007-01-20 Sat 21:43
20070120212407.jpg

寒い冬でも歩くと案外、体が温まります。
だから、ウォーキングは体にいいのかな?
血の循環が良くなってるような気がする。
運動不足にならないように、できるだけ
ストレッチや体をこまめに動かしてます。
なるべく薄着で歩いてますもちろんカメラ持参で
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬眠の時期・・・?
2007-01-19 Fri 21:25
20070119211402.jpg

この季節はなかなか写真を撮ることが少なくて
まるで冬眠しているかのようです。私はおもに
花の写真を撮るのが好きなので、寂しい季節です。
もうすぐまた、梅が咲くころでしょうか・・・
楽しみです
別窓 | 風景写真 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
順調に進んでます!
2007-01-18 Thu 17:57
20070118173422.jpg

そうじ本を買ってから、少しずつ実行していってます。
昔履いていたハイヒールの靴、またいつか履くだろう
って思って捨てれなかったけど、いつかなんて来ない!
だから、服もまたいつか・・・ととって置いたのも
思い切って捨てました。なんかすっきりするね。次は
雑誌を処分します。後で見返すなんて事ないのに、すぐ
には捨てられないから、なんて置いとくと新しい良い
運気が入ってこないんだって・・・がんばるぞ!!
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんでもちっちゃく・・・
2007-01-17 Wed 19:52
20070117171804.jpg

今、フイルムをCD化していってるのと同時に
VHSのビデオをDVDへダビングして、なんでも
ちっちゃくコンパクトに整理しやすくしてます。
心も体も家もダイエットしてすっきりしたいので
何か物を買う時も本当に必要かどうかよく考えて
買います。あまり物を増やさないようにしてます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
静かな海
2007-01-16 Tue 21:44
20070116195109.jpg

こんな景色をただぼぅ~と見ているのが好き。
穏やかでゆる~りとした時間が流れていく静かな時。
ただ見つめているだけ・・・
日本のエーゲ海といわれている牛窓の景色です。
プロフィールに使っているねこちゃんに出会った場所。
人なつっこくてかわいいねこちゃん。すりすりすり寄って
きて、足元でごろ~にゃ~ん

別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そうじ力って・・・?
2007-01-15 Mon 17:14
20070115165959.jpg

今、話題になってるそうじの仕方で
幸運が舞い込むとかお金が貯まるとか
病気が治るとか・・・どんなんかな?
と思って、本屋さんに行ってみた。
いろんな種類のそうじの本があって
中を見たらそれぞれ興味が沸くような
感じで、一冊ためしに買ってみた。これを
実行して何か異変があったら、報告しま~す
別窓 | 花の写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり関西人だぁ~
2007-01-13 Sat 20:39
20070113202647.jpg

ムショウ~に食べたくなるんです。たこ焼き!
もちろんあります。うちにもたこ焼き器。
粉もんはやっぱ好きやね。たこ焼きをおかずに
ごはんも食べれます。炭水化物だらけやん!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
不思議な世の中
2007-01-12 Fri 19:22
20070112185701.jpg

最近はなんでもコンパクト化されて
携帯電話のメディアもめっちゃちっちゃくて
びっくり!!こんなちっちゃいもんに曲や写真
がいっぱい入って不思議。microカードなんて
1cmほどの大きさなのに え~って感じ・・・
どこまでデジタル化するんでしょうね~
便利だけど、どことなく寂しい気もするなぁ~。
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴールド
2007-01-11 Thu 19:11
20070111170547.jpg

今日、免許の更新に行ってきた。
今年からICチップが入った免許に変わると
いう事で、年が明けるのを待ってました。
ゴールド免許なので、30分ちょっとで
終わりましたが、あの写真の素早さ・・・
どんな顔で写ってるのか?楽しみ~&恐怖!
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友へ・・・
2007-01-10 Wed 18:43
20070110165456.jpg

  あなたの優しさに包まれて
 大きな心の中で ゆっくりと泳いでいた
   居心地が良すぎて甘えていた

    突然の風にさらわれて
  あなたが遠くへいってしまった
    サヨナラはしたくない
  あなたのぬくもり あなたの優しさ
    あなたの笑顔 あなたの香り
  なにもかもここに置いたまま・・・

    抱きしめることはもうできない
  でも心の中にあなたはずっと生きているから
    眼を閉じれば あなたがいる
  だから 寂しくはない いつもいつもそばにいる

    夢の中で私をぎゅっと抱きしめていて
  
    
     

 

   
    
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
失敗に終わる・・・
2007-01-09 Tue 19:16
20070109190917.jpg

初モブログ 失敗におわりました
携帯から絵文字を送ってしまったので
変な字に変換されてるし~
気を取り直してがんばりま~す!!
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お見苦しくてすいません!
2007-01-09 Tue 17:11
20070109171353
初モブログのはずが.何度も失敗してごめんなさい。写真が横むいたり、なんかへん!
勉強不足で・・・
あ~最悪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初モブログ!
2007-01-09 Tue 16:47
20070109164935
携帯を替えたので、初めてモブログに挑戦してみました
最近の携帯カメラはよくなってますねぇ。
めっちゃ便利~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Re:【FC2ブログ】モブログアドレスのご案内
2007-01-09 Tue 16:34
20070109163650
初モブログ!
初めてモブログに挑戦してみました
携帯カメラで撮った菜の花です。最近の携帯カメラはよくなってますねぇ。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
さりげなく・・・
2007-01-08 Mon 15:25
20070108141920.jpg

昨日、菜の花を撮りに行ったときに
一緒に撮った写真。
最近、雫の写真をよく撮ります。
まだまだ技術が足りなくて、これ
といった写真は撮れてませんが
今年はもっと本格的に挑戦してみようと
思ってます。乞うご期待!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
菜の花 満開
2007-01-07 Sun 12:36
20070107121007.jpg

今日はよく冷えて朝から雪・・・
菜の花がもう満開って聞いたので、雪のちらつく中
写真だけ撮りに行ってきた。ほんとに寒くてカメラを
持つ手が、かじかんでしまったくらい!風も強くピント
がなかなかあわなかった。でも頑張って撮った今日の一枚
全体の雰囲気はこんな感じ
菜の花 満開…の続きを読む
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪景色
2007-01-06 Sat 15:53
20070106154046.jpg

私の住む地域ではあんまり雪が降らない。
年に数回、本当に寒いと思う時くらいしか
雪に巡りあわない。
だから雪のある写真がほんとに少ないんです。
ここ数年は暖冬で信じられないくらい暖かい
冬だし、一番行きたいのは雪の白川郷・・・
よく新聞とかで目にするけど、ライトアップ
された白川郷はほんとに幻想的!
いつかは行ってみたい所のひとつです
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石垣島 平久保崎灯台
2007-01-05 Fri 19:45
20070105191441.jpg

私の好きな場所のひとつです。
近くにこんな場所があったら最高!
なかなか行けないけど、空気が違います。
大好きな場所・・・沖縄***
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かわいい月
2007-01-04 Thu 17:07
20070104170204.jpg

ふっとした瞬間に空を見上げて”月”がそこにいると
安心する。いつもいつも見守ってくれてる気がして
嬉しくなる・・・この日の月は可愛かったな
別窓 | 月のある風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出会いの第一歩
2007-01-03 Wed 10:57
20070103104240.jpg

出会いを大切にしたい。そのひとつがブログ。
ブログを通して沢山の人と出会い、新しい事を
発見できたり、刺激を受けてパワーにできたり
自分にとっていいことだらけ・・・。
たまたま、偶然でもここに訪れてくれた人に
感謝してます。”ありがとうございます”
別窓 | 風景写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うっ・・・くるぴぃ(>_<)
2007-01-02 Tue 23:05
20070102225038.jpg

お正月は太るね~
仕事も休みでくっちゃ寝、くっちゃ寝
おせちにおもちにあま~いもの。食べ放題!!
これではあかん。4日から仕事だけど、まずは仕事場
まで歩いて行こっと
別窓 | 風景写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** | NEXT
 
