-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年一年、ありがとう!
2006-12-31 Sun 17:40
20061231171020.jpg

季節によってイルミネーションが変わる明石海峡大橋。
七色全部がきれいに見れる時期もある。平日パターン
時報パターン、イベントパターンと色々あって全28
パターンがあります。季節や時間によって見れる色が
違います。やっぱり夜がきれいです!!
それでは、良いお年を・・・来年もヨロシクです。
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これはなんでしょう・・・?
2006-12-30 Sat 18:12
20061230175609.jpg

今日、大そうじしてたら水が玉になってるのを発見!
なんかおもしろいから撮ってみた・・・
その横にちっちゃく写ってる水の玉は、ほんまにまん丸
でした無事、大そうじ完了
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事納め
2006-12-29 Fri 17:40
20061229172307.jpg

初雪・・・?
今日は朝から雪がチラホラ舞って、寒い一日だった。
今日、今年最後の仕事が終わった・・・
一年の中で、最もハードともいえる12月。それが終わった。
今年も一年頑張ったな~。ブログの更新も結構頑張ったやん!
一年頑張った自分に何か買ってあげよう!!
別窓 | 空の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思い出を整理しよっ
2006-12-28 Thu 18:54
20061228173634.jpg

今年も一年早かったな~。
この葉っぱについた雫のように、数えきれないくらいの
沢山の思い出と写真の数々。これからも増え続けてゆく
写真・・・。思い出はキレイなまま置いときたいから、
今、少しずつ古いフイルムをCD化していってます。。
半端じゃない数のフイルムがあるけど、ぼちぼちここでも
古い写真のUPもしたいと思ってます。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色とりどり
2006-12-27 Wed 17:32
20061227172044.jpg

うちの冷蔵庫には、絶対チョコレートがはいってる。。。
入ってないと不安になる!!
チョコ大好きだから、季節限定とかNEWバージョンなるもの
に、めっちゃ弱い。だからつい買ってしまうんです~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月の楽しみ方
2006-12-26 Tue 19:18
20061226170207.jpg

私のお気に入りの本のひとつで、中野 純さんが
書かれた”月で遊ぶ”という本。これがなかなか
おもしろいんです。24通りの楽しい月遊びが紹
介されてて、これを読むとほんとに月で遊べます。
例えば・・・コップに水なりお茶なりを入れて、
そこにそっと月を浮かべます。月が映ったら、水
面の月をしばし観賞し、月が逃げないうちに飲み
干します。これを「飲月」と名づけてみた。こん
な感じで、身近で月を楽しむことができます。あ
とテカテカに磨きあげられたハゲ頭に月を反射さ
せて観賞できたら、感動的!なんて話も・・・。
機会があれば一度ごらんあれ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
将来の夢
2006-12-25 Mon 21:14
20061225203205.jpg

自然の緑とか海とかって心がほっとして
癒される~。老後は青い海が見える所で
ゆる~りのんびり暮らしたい。そんな夢
を抱いて、日々頑張ってますっ!!
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めっちゃ派手やん!
2006-12-24 Sun 18:07
20061224174949.jpg

この時期になると街のあちこちで、家をイルミネーションで
きれいに飾りつけてるお宅をいっぱい見かける。人が集まる
ほど有名なお宅を3件くらい見てきたけど、中でもこのお宅
が一番派手で凝ってた・・・去年、初めて教えてもらって今
年も行ってみたら、去年よりさらにバージョンアップしてた!
ここまでやったらもう、お見事!!っていうしかないね
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
昨日の続きで・・・
2006-12-23 Sat 22:59
20061223224345.jpg

昨日のシクラメンはピンク色のところを・・・。
今日のシクラメンは紫色のところを撮ってみました。
シクラメンもいろんな種類が沢山あって、買う時
迷ったけど、だんだん可愛く見えてきた!
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シクラメンの雫
2006-12-22 Fri 19:25
20061222191510.jpg

花を育てるのは難しくて、すぐ枯らしてしまうけど
愛情を持って育てれば、なが~く花を咲かせてくれる
かな?花も心 癒してくれますね~***
別窓 | 花の写真 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
世界遺産 姫路城
2006-12-21 Thu 17:42
20061221173132.jpg

これが世界遺産の姫路城。やっぱりじっくり見ると
めっちゃキレイ!!ライトアップされていい感じ
ここにがあると、最高なんだけど・・・。
そううまくはいかないか~
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
富士はにっぽん一の山
2006-12-20 Wed 17:56
20061220174405.jpg

仕事柄、色んな写真を目にします。日本の中でも
知らない所がいっぱいあります。
そんな写真を目にしながら、行ってみたい所が
どんどん増えていきます。夢の中に引き込まれて
吸い込まれて、妄想にふけってしまいます。。。
あ~あ、旅したい!!
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きな街
2006-12-19 Tue 20:20
20061219201639.jpg

おしゃれな街だし、夜景もきれいだし
ロマンティックな雰囲気が大好き!
今度は夜景の写真もUPしま~す。。
別窓 | 風景写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がんばれ!
2006-12-18 Mon 19:40
20061218193053.jpg

風が吹く中、次々落ちてゆく落ち葉を横目に
力強く赤い実がなっていた。この木に残された
たったひとつの赤い実でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人の視線が・・・
2006-12-16 Sat 14:40
20061216142638.jpg

たんぽぽに思いっきり近づいて撮ってみました。
マジマジと見たことはなかったけど、おもしろい!
近づいてしゃがんで、周りから見ると思い切り変な
人に見えるでしょうね・・・。
ええねん。気にしない。気にしない。でも気になる。
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グリーティング切手
2006-12-15 Fri 19:03
20061215174457.jpg

気に入った写真をポストカードにして
友人や知人によく送ります。50円切手を
よく使うので、グリーティング切手もかわいい
ものが大好き!これは夏と冬バージョンです。
でも、かわいすぎて使えな~いっ!!
送られた人は超ラッキーかも・・・。
別窓 | かわいい雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気持ちに余裕を・・・!
2006-12-14 Thu 17:43
20061214172609.jpg

12月も半ばになってくると、なんとなく
気ぜわしい。あれもしないと、これもしないと
と気ばかりあせってくる。仕事の後にしたい事
が山積み・・・。あせってもしょうがない!
私の基本は”ゆっくり のんびり”なんです~
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心は晴れ
2006-12-13 Wed 16:47
20061213164120.jpg

今週はすっきりしないお天気が続いている。
こういう時はせめて写真だけでも、すがすが
しい気分になれるものを選びました。
今日はこれで気分は晴れ!気分上々!
別窓 | 空の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨・・・
2006-12-12 Tue 17:33
20061212171009.jpg

朝はシトシト雨が降っていたけど
すっかりやんでしまった・・・。
雨の後もスキだけど、やっぱり晴れた
青い空に出会いたい。思いっきりシャッター
きれるしね。なんだかすっきりしないお天気
だな~
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
君は強いね
2006-12-11 Mon 16:52
20061211163043.jpg

雨に打たれても 風に吹かれても

 根強くここにたたずんでいる

君のように強く たくましくありたい

 優しい風になびいていた君

明日も来るよ きっと ここに・・・

 

 

君は強いね…の続きを読む
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴールドクレスト
2006-12-10 Sun 15:48
20061210154025.jpg

ゴールドクレスト クリスマスバージョン!
ショッピングセンターをウロウロしてると
クリスマスの小物が目につく、目につく。
つい可愛くて買ってしまった。
あれもこれも欲しいけど、厳選して買ったのが
これです。
別窓 | かわいい雑貨 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ポインセチア
2006-12-09 Sat 22:34
20061209222452.jpg

クリスマスシーズンにかかせない花。
よく見かけるのは赤。でも、紫色に
目を引かれて購入し、帰ってから霧
吹きでシュッシュッってやってると
ポタポタと紫色の水が垂れてきた・・?!
これってどういう事・・・?
別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お気に入り
2006-12-08 Fri 17:30
20061208172247.jpg

浮き玉を机に出して撮ってみました。
かわいいでしょ?ピヨッ!
お気に入り…の続きを読む
別窓 | かわいい雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼちぼち・・・
2006-12-07 Thu 17:10
20061207165943.jpg

ぼちぼち、年賀状の宛名書きはじめよう。
最近はみんなパソコンの年賀状が多くなり
わざと目を引くために、一枚一枚心を込めて
墨で宛名を書いてます。写真はもちろん、こ
れと思うお気に入りのものを選んでます!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月 見てますか?
2006-12-06 Wed 17:34
20061206170624.jpg

毎日忙しさに振り回されていませんか?
一日一回、空を見上げるぐらいの余裕
をもって過ごすのも悪くないよ。
月はいつでも私達を見守っているから・・・。
別窓 | 月のある風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイムカプセル
2006-12-05 Tue 16:52
20061205164215.jpg

私の好きな青い海。
潮の匂いと波の音で癒される。
ここに数年前、タイムカプセルを埋めた。
でも、あの時のあるかな~?また何年後
かに、探してみよう!!
別窓 | 青い海 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨のあと
2006-12-04 Mon 16:40
20061204163542.jpg

雨の日のウォーキングは楽しい。
でも、傘をさしながらシャッター
は押しづらいし、変な人・・って
思われてそうだけど、やめられない。
だから、雨あがりの方が好き。
こんな写真も撮れたりするから・・
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かわいい花
2006-12-03 Sun 16:12
20061203160717.jpg

なんていう花か名前がわかりませ~ん。
でも、綿のようなふわふわした感があ
りましたよ。可愛かった
別窓 | 花の写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
好きやねん
2006-12-02 Sat 15:02
20061202141420.jpg

この時期の必需品。やっぱりこれやろ~。
みずみずしくて、美味しそう?!
う~ん、ちょっとわざとらしかった
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲みすぎに注意!!
2006-12-01 Fri 17:11
20061201165649.jpg

今日から12月。今月は誕生日に
クリスマスに忘年会とイベントが
沢山ある。何かと飲む機会の多い
12月。”飲んだら乗るな!乗る
なら飲むな!”を肝に銘じて。
気をつけましょう。
別窓 | 花の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
