-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先日の・・・名月とスーパームーン
2015-10-03 Sat 17:30
2015中秋の名月 月の入り
   

                             先月の中秋の名月・・・

                           月の出を撮り損ねたので
                           早朝の月の入りを撮ってみた。





スーパームーン






                                 それと、スーパームーンの月の出




                                  ってかUPおそすぎ~~




                               見て頂き、ありがとうございます♪
別窓 | 月のある風景 | トラックバック:0 | top↑
月に還りたいな・・・by うさぎ
2013-09-19 Thu 20:00
お月見ちう!!






                    本日は中秋の名月  


                   近くの公園でスタンバイ  


                  まだ、外は明るく子供たちが遊んでいる(なんかイヤな予感)
                  カメラを三脚にセットしていると、カメラの、前を
                  行ったり来たり・・・


                  ヤシの木がある公園でヤシを入れて撮りたかった。
                  でも、カメラの前ばかりウロウロされて撮れなかった。
                  何枚かシャッターを切っただけで、帰ってきた(泣)

                  
                  家に帰って来てから、ベランダでお月見しました(笑)
                  これの方が落ち着いていいや。


                  いいお天気に恵まれていいお月さまに出会えて最高でした。
                  みなさま、お月さま見てますか?




                  月見だんご食べましたか???
別窓 | 月のある風景 | トラックバック:0 | top↑
大好きなお月さま
2013-09-09 Mon 20:59
今日のお月さま





                        今日の月・・・。
                        大好きな月

                    ずっとずっと見てても飽きない


                    好きな色、形、大きさ・・・。
                    今月 19日は中秋の名月



                   これもまた楽しみのひとつだ

                   みんなで一緒に空を見上げましょう!!

                   いいお天気に恵まれますように・・・・。





               ほんとにキレイだよ、今日のお月さま(*^_^*)
別窓 | 月のある風景 | トラックバック:0 | top↑
お月さま、見守っていて~♪
2012-12-11 Tue 10:46
12.11のお月さま・・・今朝の早朝!




               今朝、6時過ぎのお月さま 
            あまりの寒さに手が震えてブレております^^;



              一応、家族の為に毎日お弁当を作ります。
              そのうち、週3日は4時45分ごろ起床。
              前日の夜から、タイマー予約でご飯が炊けます。


              が、しかし、今朝はお米セットしたものの
              タイマーを忘れていた模様、、、、。
              ご飯炊けてないやんかぁ~~~やっちゃたぁ~~!!




              最近、年のせいか、物忘れ多くなりました(汗)
              今月またひとつ年を重ねます 
              お祝いの言葉いりませぬ。かわりにプレゼント
              ドシドシ受付中でございます(笑)




         本日も私の独り言に付き合ってくれてありがとうございます♪
              
              
別窓 | 月のある風景 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
満月とハローウィンな夜
2012-10-31 Wed 17:06
ハローウィンとお月さま






          昨日はお休みで満月を撮りに出かけようと
          朝からイソイソ・・・。お出かけ準備


          どこに行こうかネットで検索(*^_^*)
          夜景もきれいなとこ、3件くらい見つけたぁ~~~♪

          夕方ごろ・・・むむっっ!!また雲行きが怪しくなってきた。
          いつものごとく、満月の夜ってなんかあるのよね。








満月1日前の月








                    めっちゃ曇ってきたやん(ー_ー)!!
                    時間追うごとにくら~くなってきて
                    結局、そのまま月の出過ぎてもど~んより。


                    やっぱりまたかぁぁ~~~(泣)
                    満月の夜はなんかある!!
                    月の出1時間過ぎてからゆ~っくり顔出したお月さま。


                    行くか行くまいか迷って行くのやめて正解でした。
                    ベランダからハローウィンなかぼちゃさんとパチリ!


                    こんなこともあろうかと 満月1日前のお月さまも
                    撮っておいてよかったよかった





                    本日もご覧いただいて誠にありがとうございます♪
別窓 | 月のある風景 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お月さまがある風景
2012-10-19 Fri 19:09
今日のお月さま







                   今宵の月は四日月

                  少し高い位置にキミは居た
                  本当は低い位置にいるキミを
                  写したい・・・・。








大好きよ^^






                      理想はこんな風にね(*^_^*)





                  ここにあってほしいお月さま、今宵は多重露出で
                  理想のお月さまを写してみました(ごめんね^^;)






                本日もご来店まことにありがとございま~す♪
別窓 | 月のある風景 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
名月にうれし涙と悲しき涙
2012-09-30 Sun 21:11
中秋の名月







                    今日は私にとってとてもとても大切な日。
                    中秋の名月と命日が重なった・・・。
                    台風の影響で昨日から雨が降っていた。

                    今日はキミには逢えないんだろうとあきらめていた。
                    月の出近くに雨は止んだものの、厚い雲に覆われている。
                    でも、なんとしても今日はキミに一目でも逢いたいんだ。











よかった・・・キミに逢えた








                    そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・・
                    月の出から2時間、雲の隙間からキミが顔を出した。
                    ほんの一瞬だった、、、時間にして1分足らず・・・

                    また、厚い雲の中に姿を消してしまった。








                             






                   あれから、どれくらいの涙を流したわからない。
                   でも私は、流した涙の分だけとてもとても強くなったよ。
                   キミが生きていくという意味を教えてくれたから。
 
                   今ここにキミは居ないけど、いつもその場所から
                   私たちを見てくれているんだということを実感したよ。
                   一瞬でも逢いに来てくれて”ありがとう”


                   中秋の名月・・・やっぱりキミは可愛かった







                   どれくらいの人が月をみていたのかな(*^_^*)
                   

                   
                
                    
別窓 | 月のある風景 | トラックバック:0 | top↑
キミに逢いたくて。。。
2012-08-31 Fri 21:34
やっぱりキミが好き。。。



                         やっぱりキミが好き。。。
                         今夜はBlue Moon

                       1分でも1秒でも早く逢いたくて
                     キミが見えるその場所まで車を飛ばした 

                                              

                                








                     少し前から雲がかかって期待できないソラ 
                      こんなにこんなに逢いたいのに・・・・・。

                         キミはどこにいるんだろう。 








                     本日の写真は今月初めの満月です。悪しからず


                               
別窓 | 月のある風景 | トラックバック:0 | top↑
金環日食 感動~♪
2012-05-21 Mon 09:34
金環日食 始まりました~!




               本日の金環日食 撮って出しです(笑)
               今日の写真は私の興奮度がわかるような
               手ブレ写真もありますが、ご了承くださいね^^








初めての経験に大興奮!!


興奮しすぎてブレてるね^^;


一番大事な時に・・・・・。




                 ちょうどリングになる直前 雲がかかってきました。




雲が・・・雲が・・・


ブレてても感動~~!!


感動が鳴り止まない一瞬




あ~ぁ もうすぐ終わっちゃう~


朝から感動しっぱなし(笑)





                 下手くそすぎて笑っちゃう(泣)
                 それにしても興奮しすぎやろって!
                 朝 6時過ぎから日食が始まり
                 お弁当作りながら 一人バタバタ
           
                 窓の外を覗きながらの作業はヤバイ!!
                 やっぱりお休み希望出してて正解だわ。
                 これ仕事の日なら、完璧に遅刻だね^^;
                 それにしても今日の写真 下手すぎる~~。

                 もっと落ち着いて冷静になるべきだった、、、なんて遅すぎる。
                 もう生きてる人生の中で見ること出来ないのにね。
                 やっぱりぶっつけ本番じゃなく練習しておけばよかった(後悔)
                 ふぅぅ~~終わっちゃった・・・・・。



                 皆さんは、金環日食ご覧になりましたか。
                 また、皆さんの撮られた写真を見せて頂いて
                 勉強させてもらいます。

                 それにしても朝から興奮と感動が止まらなかったです!
                 撮って出しって大変ですね(笑)




                 今日も遊びにきてくれて本当にありがとう♪
               
別窓 | 月のある風景 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
いつもより・・・大きく明るく!!
2012-05-08 Tue 15:41
もうすぐ満月^^


        いつもと少し違うお月さま 見ましたかぁ~~♪

          これは満月より2日前のお月様 
          スーパームーンを2日後に控え
          ニッコリ気味なお月さまに見えるのは
          私だけ・・・じゃないよね^^;




           (5月4日撮影)満月2日前









お月さま うれしそう?!






                   青い空にぽっかり浮かんだお月さまは
                   なんだかうれしそう・・・それから、二日後







スーパームーンのお月さま





               スーパームーンと言われるお月さま参上!!
               満月が通常よりも大きさが14%大きく
               明るさが30%増した状態のお月様

               月は地球の周囲を楕円形の軌道で回っていて
               地球にもっとも接近したときに、満月を迎えると
               スーパームーンとなります。

               いつもより大きかったかと聞かれると・・・?だけど
               いつもより確かに明るかったし色が違って見えました。
               みなさん、スーパームーンご覧になりましたか?



                          


                   上を向いて歩いていけば
                  いろんなものが見えてくるね

                青い空のむこうに顔も知らない君がいる

                   それでも心は繋がっていて
                  勇気、元気、希望、夢をくれる

                   同じ空の下で同じ月を見て
                   ああだ、こうだと話したり
                   同じ価値観に共感したり

                  同じものを見て美しいと感じたり
                  縁って不思議だなって思う、、、

                 これからもお月さまを通して何かしら
               あなたと・・・君と繋がっていけたらと思います。



            いつも応援してくれるあなたに感謝しながら、、、これ書いてます♪


               
               
               
別窓 | 月のある風景 | トラックバック:1 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** | NEXT
 
