-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
~花魁風美女~Oiran
2014-12-08 Mon 16:09




ブログ




                     私が撮る写真で人物写真は珍しいですが
                  こんな機会を与えて頂いた、お店のスタッフに感謝します。

                そして、今年の集大成としてアスカネットさんでフォトブックを
                作ってみましたので、お時間の許す方はご覧くださいね(*^_^*)

                                 


                   マイブック
別窓 | ポートレート | トラックバック:0 | top↑
今年もよろしくお願いします♪
2014-01-04 Sat 17:08
ブログ用年賀2



         2014年 明けてもう、4日もたちました(笑)
         これからまた3月の写真展に向けて作品作りに励みます!!

         またまたブログの更新が滞ってしまいそうな予感 
         これは今年の年賀状を携帯の写メで撮ったものなので
         写真が汚くてすみませ~ん。。。

         昨年結婚25周年で銀婚式を迎えて、初めての家族写真を
         撮ってもらったのと沖縄の思い出をコラージュしてみました。
         そして、私の今年のモットーを書で書き添えてみました。

         こんな感じでまたバタバタと1年が過ぎてゆくのでしょうね。
         ”沖縄の風のようにゆるりと行こう”の気持ちのまんま
         今年もこんなゆるゆるブログをよろしくお願い致します。





          本日もありがとうございます♪
別窓 | ポートレート | トラックバック:0 | top↑
カメラ女子2号 現るっ!!
2013-01-25 Fri 17:28
カメラ女子2号



                先月誕生日を迎え、ハタチになった娘。
                自分専用のカメラが欲しいと言い出し
                記念にミラーレスカメラを買ってあげた。






懸命に撮る!





                 まさかね・・・カメラが欲しいと言い出すなんて
                 思ってもみなかった 

                 最近では、出かける度にカメラを持参し
                 いろんなものを撮って帰ってくるようになった。
                 
                 一応、私の方が写真に関しては長い歴史があるので
                 撮る前に撮り方を色々とレクチャーしてあげたおかげで(笑)
                 おぉっ~て思うような写真も撮ってくるようになった。





YOKOHAMAの夜景





              これが、娘の作品。
              これは、負けてられないぞ、と内心思った(汗)
              まだまだ。若いもんには負けへんでぇ!!
              おかあちゃんは頑張るのだ(*^_^*)



              みなさん、おかあちゃんを応援してください^^
                 本日もご来店ありがとうございます♪




                 
別窓 | ポートレート | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ポートレートに苦戦!!
2012-08-23 Thu 15:23
ロケ撮影はきつい!




         写真教室はさすがに勉強になることばかり。
         プロの方に直々に教えて頂くことってあんまりないし
         他の方がどんな風に撮るのかも勉強になります。









モデルさんのスタイルの良さを強調して撮ってみたよ^^







            いつもロケ撮影ですが、さすがにこの時期はきつい!!
            太陽がサンサンと照りつける中、汗かきながら
            頑張ってますよ~♪








やっぱりポートレートは難しい!!








                 撮った中から5枚セレクトしてすぐパソコンに取り込んで
                 一人ずつプレゼンしていくんですよ(ほんとは超苦手!)
                 でも、すっごく楽しい時間です。

                 まだ今はモノクロ撮影ですがもう少ししたら
                 カラー撮影に入ります。今からテーマを決めて
                 来年3月にはグループ展の展示会で発表予定です

                 今から悩まされる毎日です・・・・・
                 ”テーマ”難しいっ!!

                 
別窓 | ポートレート | トラックバック:0 | top↑
モデル撮影~モノクロ編
2012-07-14 Sat 11:53
人写真教室で相モデルになった

モノクロ撮影 難しい~~!!

ポートレート初モノクロ撮影

汗^^;汗^^;






                    今年から始めたことのひとつ。
                    写真教室に通い始めました。
                    以前からきちんとした教室に通って
                    勉強してみたかったので、めっちゃ
                    楽しんでます

                    2人ペアになり、お互いを撮りあう
                    相モデルでロケ撮影です。
                    ちなみにこの方は私が撮った方で
                    私ではありませんのよ~~(笑)

                    まずはモノクロ撮影からのお勉強です。
                    なぜモノクロかというと講師の先生のお話だと
                    色の情報を入れずに撮っていくことで
                    そのモノの良さを見極めることができること。

                    カラーだと色に頼りすぎてしまうこと。
                    なので、まずは色のない世界を撮っていきます。
                    その中から5枚をピックアップして品評会です。
                    教えてくれる講師の先生がこれまたすごい方で
                    プロの方をも育成されているという上山 毅さん。

                    この方です





タイムグラフカメラマン 上山氏

カメラマン 上山氏




                    timegraphというスタジオを運営されています。
                    そこで写真教室もやって教えてくれるんです^^
                    写真好きな方ならご存知の雑誌”PHAT PHOTO"
                    の姫路支部にもなってますよ。
                    一応 初級クラス、中級クラス、上級クラス
                    プロカメラマンクラスとあります。
                    ちなみに私は中級クラスを選択しました

                    でも、今まであまりモノクロでの撮影経験がない私にとっては
                    とても難しく苦労しました。モノクロの難しさを改めて知り
                    とても勉強になってます。
                    時々モデル撮影の様子UPしていこうと思います。
                    1年後にはカラー撮影した発表会もありま~す♪


                    本日もご来店まことにありがとうございます!
                    

                    

                    


                    
                    
別窓 | ポートレート | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
