-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛しきお月さま いつか還るよ その場所に・・・。
2010-02-02 Tue 02:22
優しい心で見つめてる




          平成22年2月2日。
          今日は私たち家族にとってとても大切な日を迎えました。
          今まで長い間 何も話することができなかったけれど
          自然の流れにまかせて生きてきた時、優しいそよ風が
          私の背中を押してくれました。


          それは今から20年前の梅が香る季節 平成2年2月2日に
          ひとりの男の子が誕生しました。
          彼がもし、今 生きていればまさに今日 二十歳の誕生日だったのです。
          不慮の事故で4歳7ヶ月という短い生涯を終えました。
          あれから永い永い時を越えて今日という日を迎えました。









雫の中へ。。







             もし今 彼がここに居れば・・・。
             もし今 彼が・・・・・・ ・・・・・。
             何度そんな夢を描いたことでしょう。
             それはもう一生叶うことのない儚い夢なのに・・・。


             一時は生きていく希望もなにも見失っていたけれど
             その当時1歳だった娘の笑顔を忘れる事ができなくて
             生きていかなくちゃっと奮い立たせてくれました。







雫たち。。。




           人はいつか早かれ遅かれ必ず同じ場所に還ります。
           そう考えると少し気が楽になり、今こうして前向きに生きています。
           先に旅立った彼はきっとお月さまに還って見守ってくれてると思います。


           私がお月さまを好きな理由 毎夜 お月さまを観賞する理由はこれです。
           今はしっかりと立ち直っていますので、こういう話をできるまでになりました。
           とは言っても涙というのは、突然やってきてどんなに泣いても枯れることはないんです。


           だから私は決めました。泣きたいときは我慢せず思いっきり泣きたいだけ
           泣きます・・・。そして、お月さまを見上げながら
           ”待っててな、いつか私もその場所に還るから・・・”とお話するのです。





ぼく、お月さまになったんだ



      一周忌には”ぼく お月さまになったんだ”という絵本を自費出版し
      私が文章を考えて、絵は姉が担当してくれました。



君が教えてくれたこと



      三回忌には”君が教えてくれたこと”という写真詩集を
      自費出版し、読売新聞さんに紹介して頂いたりしました。




あなたが好きです。




       そして七回忌にはポストカード詩画集を作り
       節目節目に何か作品を作っています。

       今年は十七回忌です。またそれに向けて何か作りたいなぁ~と
       考え中です。

       そこで、先日の”天使が舞い降りた”の記事に書いたように
       天使が届けてくれたもののタネ明しとつながります・・・。







NEW FACE NIKON D90




        今年の成人式の日に我が家にこれが届いたのです。
        送り主は私の姉が今年成人したであろう彼に”成人祝い”を贈ってくれたのです。
        しかも条件付で・・・。
  
        「所有者は彼 使用者は私」だって・・・。なんということでしょう~♪(before after風に・・)
        そんなわけで、我が家のNEW FACE NIKON D90が仲間入りしましたぁ

        今日の写真は全てD90で撮りました。重さといいすごく手にずっしりと
        フィットしてとてもいい感じ~。花のボケもすごく柔らかくてやさしくて
        超~~気に入りました^^ 

        私がここまでこうして立ち直るきっかけのひとつにもなったカメラ 
        私の人生において切っても切り離せないカメラ 大好きなカメラ
        これからもずっとずっと愛しつづけます(笑) 

        そしてこれからは、NIKON D90をメインにガンガン撮っていきますよぉ~~。
        みなさぁ~~ん ついてきてくださいよぉ~~♪
        これからも良きアドバイス ご指導よろしくお願いしま~す^^


        今日はこんなに長々と長文に最後までお付き合い下さり
        本当にありがとうございました。
        心より感謝申し上げます。



        最後に二十歳になった彼に応援を・・・。
         にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
         いつも応援ありがとうございます~☆
              










  
           

                          


別窓 | 愛しき月 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
