-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
砂の彫刻~パート2
2010-12-07 Tue 11:19
砂の彫刻6




                   前回の続きで砂の彫刻です^^







砂の彫刻7

砂の彫刻8

砂の彫刻9

砂の彫刻10





                それにしても人間の作る技術というのはもの凄いですね。
                考えられないようなことをやってのける人が大勢います。
                よくTVとかでもやってるけど、たまごの中に3Dのような
                画を描いたりとか、チョコレートで彫刻をやったりだとか
                えぇぇ~~と思うようなことやってる人をみると感心しきりです。


                やっとピークは過ぎたようです・・・。ホッとひといきです(*^_^*)
                次は成人式の前撮りとかなので、七五三のお子ちゃまよりは
                やり易いかな・・・(笑)


                そろそろ年賀状に取り掛からないとダメですね。
                来年はうさぎ年なので、我が家のチビうさくんにしようかな?
                と考えてます。それから表書きがまた大変時間がかかります。

                1枚づつ手書きで・・・しかも墨でしっかりと・・・。
                あぁ~~もっと時間がほしいな!
                がんばろっと!!

                よろしくね^^
                にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                 いつも応援ありがとうございます~☆
別窓 | 旅日記 | トラックバック:0 | top↑
砂の彫刻
2010-11-30 Tue 16:13
砂の彫刻1



      皆さま、大変ご無沙汰してまする・・・。
      あぁ~~いつの間にか11月も今日で終わりになっちゃって 
      最近はほんとに悲しいくらいプライベートで写真撮ってなくて。

      それなのに仕事では毎日いっぱい写真撮ってても
      私が普段撮るジャンルとは全く別物なので
      何か違う・・・。

      自分が好きな写真を撮りたいっっ!!


      


砂の彫刻2



                   本日の写真は前ぇ~~~に日本海へ行ったときのもの。
                   鳥取砂丘で砂の彫刻をやっていて、それを撮ったものです。




砂の彫刻3




                   これがほんとに砂で出来てんの・・・?と思うくらい
                   素晴らしかったです。




砂の彫刻4




                   どうですか・・・凄すぎ~~!



砂の彫刻5




                    何ヶ月か展示した後、またテーマを変えて毎回違うものが
                    見れるようになってます。
                    ここへ入るのは別料金がいりますが、まぁ~迫力ありました。
                    次回もまたこの続きUPしたいと思います。



                    本日もよかったらこちらをポチッとねっ(*^_^*)
                    
                    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                    いつも応援ありがとうございます~☆
                    
別窓 | 旅日記 | トラックバック:0 | top↑
どうしよぅ・・・ ・・・。
2009-12-02 Wed 13:58
なんだか画になるぅ~~!





             あっ、そうだ。お知らせが遅くなってすみません^^;
             入院中のカメラ無事 帰ってきたんですが・・・。
             基盤を交換したというだけで、データーとかCFのメーカーが違う
             という理由でなにひとつみてくれていませんでした 







のどかぁ~~?!







       もう、諦めるしかないのかな・・・。
       まだ、カードはフォーマットせずにおいたままで。。






ガラクタ??





            今は仕事で毎日カメラを触って写真を撮っているからか
            以前のように写欲がわかなくなってます。
            仕事で撮る写真とプライベートで撮る写真は全然
            ジャンルが違うのに、触っているということだけで
            満足してしまっているみたいな心境です 

            あ~ぁ、ため息ばかり・・・。もう、12月ですね^^;




            よかったら応援してね^^
            にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
             いつも応援ありがとうございます~☆


別窓 | 旅日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
Art Cafe "Nafsha"
2009-11-28 Sat 19:29
これがアートカフェ?





                   これって何だと思います?
             一見 何の変哲もない納屋のような外観。。。






カフェの入り口です^^





                     しか~~し 一歩 中に足を踏み入れると・・・
                     そこはまるで違う世界にきたみたいに
                     オシャレな場所だったのです^^





楽しいぃぃ~~!!






                  色々な芸術作品が所狭しと並べられています。







いろんなものが・・・。







                     実はここ 2階がカフェになってるんですよぉ~!







見入っちゃう・・・。






            1階が楽しすぎて、なかなか2階のカフェまで辿り着けましぇん^^;








さりげなさが可愛い~~♪




                    可愛く吊るされた小さな小瓶も画になるぅ~~♪







なんだか落ち着きます^^





                   とっても落ち着いた雰囲気のアートカフェでした。



                     応援お願いしま~す♪
                  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                    いつも応援ありがとうございます~☆


                   
 
別窓 | 旅日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ことりっぷ・・・淡路編 まだ続いてました^^;
2009-11-18 Wed 15:33
いい眺めだ~!





                  ゆ~~~くりと時間が流れてゆく
                 
                  島時間とでもいうのでしょうか・・・







何時間すごしただろう??









                  こういう場所から大好きな海を眺めている

                      ただ・・・それだけでいい





落ち着く~~!!






                  鳥のさえずり・・・
                  風の音・・・
                  潮の匂い・・・




至る所に石が使われてる





                  眩しい太陽の光を浴びながら

                  ゆっくり大地を踏みしめて歩いている





静かだ~~♪






                  もう何時間ここにいるんだろう






島時間~ゆ~るり~。。







          あまりにも素敵で意外性のある美術館だったので

          ついついいっぱい写真を撮ってしまいました。

          何をとってもどこをとっても全てがアートの美術館でした。






全てがアートでした^^







               最後に美術館からのメッセージです。


Cross the magnificent Akashi Strait Bridge to "Yume Butai",the Dream
Stage . Past Westin Hotel, and the International Conference Hall, a
footpath leads you to the museum, which was completed in 2005.
This hand-crafted space embodies the passionate will of Oishi Kakuya
and his wife, Shoco,and was created with the support of memmbers of
"Tsukuru-kai"and 200 volunteers. It features the artworks of Oishi and
Shoco from paintings , sculptures and object d'art as well as the lovingly
created footpath and entrance with their hand-laid stones.
Step out ordinary into a space out of time this lies cradled by the sea and forest.






   長らくご静聴ありがとうございました・・・(*^_^*)


         気が向いたらこちらをポチっとねっ!!
         にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
             いつも応援ありがとうございます~☆


別窓 | 旅日記 | トラックバック:0 | top↑
こ・こ・これはいったいな~んだ??
2009-11-12 Thu 20:28
何をとってもアートです^^




      さてさて・・・ことりっぷの誘惑 淡路編の続きで~す♪







手作りっぽい!





          アートな美術館を出ると、外には別棟にこんなものがありました。

          この可愛い感じのお部屋?何だと思います?






可愛すぎぃぃ~~♪




                   すごく可愛いのぉ~~~






トイレにみえな~い!!






                   もうわかっちゃいましたね 





オシャレなトイレでしょ?!





                     正解はトイレでした^^

               このトイレ実際につかえるんだって・・・!!

           めっちゃ可愛いでしょう~~これがトイレ??って感じです。




実際使えます^^






               とにかくどれをとっても可愛くて

              ここに長居したくなる気持ちわかるでしょう(笑)





いい感じ~~!

外観も可愛い~!






               ”いつまでトイレにおんねん”ってつっこまれました^^;

               だって可愛いんだも~ん 

               こんな可愛いトイレ初めてだから、仕方な~い!!






              今日も応援してね^^
              にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
               いつも応援ありがとうございます~☆




               前回と前々回のコメント遅くなってスミマセン^^;
                

別窓 | 旅日記 | トラックバック:0 | top↑
ことりっぷの誘惑 再び・・・淡路編 No,3
2009-11-06 Fri 14:10
味のある椅子





                    ここが受付に入ったところです

                   どっしりとした木の椅子が可愛い!





どことなく可愛い雰囲気が好き

落ち着きます^^






                   これが美術館?って思うような雰囲気だけど

                   静かでゆ~るりした感じがとても良かった 





思わずブレちゃったぁ~!!





                   少しブレちゃったけど・・・

                   載せちゃいま~す!!






手作り感 満載!

ここは作業場






                手作り感 満載ですね^^

                ここは作業場になっていて 今はボランティアの方が

                交代でここを管理されているとのこと・・・。

                実際にここで作業されているそうです。






ゆ~る~りしてます^^






                     落ち着きますね(*^_^*)






二階に参りま~す♪




              それでは二階に参りま~す








いい雰囲気です^^





            どんどん階段を上がっていくと・・・








階段のところからの雰囲気




                   階段の途中でも 1枚ね^^








どう?美術館らしくなってきた・・・






       やっと2階にきて 美術館らしくなってきたでしょうか(笑)

       絵画がたくさん飾られていました。

       そしてさりげなく手作りの椅子たちも・・・。







素晴らしい作品がいっぱいです





                 たくさんの作品が展示されていて

                 どれも時間をかけて作ったんだな~って

                 わかるような作品ばかりでした。






直筆のメッセージ





                淡路島へは姉が住んでいることもあって

                年に数回遊びに行きます。

                ことりっぷを手にしたおかげで今まで

                知らなかった未知の世界や地元の人しか

                知らないような穴場的なところも行けて

                とても満足の行くた旅でした・・・


                日帰りの旅はあっという間ですね^^;

                ごめんね^^まだまだ続きま~す





               今日もこちらを応援してくれるとうれしいっす!!
               にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                 いつも応援ありがとうございます~☆










           




                    
別窓 | 旅日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ことりっぷの誘惑 再び・・・淡路編~No.2
2009-11-04 Wed 22:37
全てがアート





                 ではでは、先日の続きに参りま~す♪


             中にどんどん入っていくと、こんな可愛らしいイスが・・・。







美術館から見える景色





             横を向くとこんな綺麗な景色が見えます^^







石の階段

石の使い方がオシャレです^^






            ここの美術館は石がたくさん使われています。

            それにはある理由がありました・・・。

            いたる所に使われている石は阪神・淡路大震災のときに

            出たガレキなどを集めて、ここで使っています。






            

こんなお家に住みたいわ~ん^^






                こういう石作りのお家は結構手間がかかって

                大変だけど、私の好きな感じです(*^_^*)







こんな場所でお茶でもどうですか・・・






              日陰のこんな場所でお茶でも飲みたい気分です 






                 画像のUPに時間がかかってしまって
             なかなか1度に沢山の写真をUPすることができません^^;
             少しづつになりますが、懲りずに遊びにきてくださいね。



             よかったら今日もこちらを応援してね^^
             にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
              いつも応援ありがとうございます~☆










別窓 | 旅日記 | トラックバック:0 | top↑
ことりっぷの誘惑 再び・・・淡路編~♪
2009-11-02 Mon 10:01
ことりっぷ 淡路・神戸




               どちらにしようかな・・・神戸?淡路?

               そうだ!!淡路に行こう~~♪







ことりっぷは写真がキレイ!

何を食べようかな・・・迷うなぁ~♪





                 綺麗な景色に美味しい食事 








明石海峡大橋通過中






                 再び・・・ことりっぷの誘惑に負けてしまい

                 淡路島にやってきましたぁ~~!!






淡路SAより明石海峡大橋







                    お天気に恵まれたので淡路SAからは

                   明石海峡大橋がばっちり綺麗にみえました。







ひまわり切手





                  まずは淡路SAで最初のお買い物 

                作用町のひまわりをデザインした切手です。

                50円切手10枚セットが900円と少しお高めですが

                作用町の復興のためになればと思い、切手を購入!






美術館のパンフ






                 それでは早速旅の始まりです(*^_^*)

              最初に行ったのはアート山 大石可久也美術館。

          ここはことりっぷの中で紹介されていて絶対行ってみたかった所。










大石可久也美術館 入り口





                  ここが美術館の入り口です^^

              はっきり言ってちょっとマイナーな場所なので

              すごくわかりづらい・・・

              手書きのちっちゃな看板を見逃すと行けないです。

              入り口からしてとってもオシャレで可愛いでしょう~♪

              森の中にあるとっても素敵な場所でした。



       旅の写真 しばらく続きます・・・よかったらお付き合いくださいね。



             今日も応援してねっ!!    
             にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
              いつも応援ありがとうございます~☆


             
別窓 | 旅日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** |
 
