-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようこそ、我が家へ・・・。
2015-06-30 Tue 17:26
ブログ




                        大好きなブーゲンビリアに
                        ちいさなアマガエルくんが
                        遊びに来てくれました♡



                        本日もありがとうございます♪
別窓 | 生き物たち | トラックバック:0 | top↑
カエル、ぴょこぴょこ。。。
2013-07-25 Thu 16:13
カエルちゃん、こんにちは!





                    カエル、ぴょこぴょこ。。。









ぴょこぴょこ。
    





                      み、ぴょこぴょこ。。。

                      ・・・・・。




                 いつもありがとうございます♪


別窓 | 生き物たち | トラックバック:0 | top↑
”満月”クンと”不思議ちゃん”
2010-10-05 Tue 11:24
透き通るキミの心




                 不思議・・・。
                 こうやって透かして見ると、透明なんだよね???







光にかざすと透き通ってる!





               何がはいってるんだろぅぅ???
               先日、姉からもらった”満月”クンとこちらの多肉草。
               光にかざすと、透き通って見える不思議ちゃんなのです。





多肉草~♪




                  全部で3つももらっちゃたの 





砂漠のようで・・・。

きれいな花を咲かせてください^^




            可愛いちっちゃな花が咲くらしい・・・!!
            果たして、花を咲かすことができるのか
            以前もサボテンを枯らしてしまったことがあるワタシ。
            乞う、ご期待(笑)



メッセージをくれた皆さまへ

先日の記事にあたたかい心のこもったコメント
本当にありがとうございました。
皆さんからの言葉に日々励まされ、元気や勇気を
頂けてると感じて、毎日生きてます。

どこかで誰かと繋がってる心強さと同じものに感動できる
そんな歓びを感じながら、こうしていろんな人とお話できる
こと感謝しています。
これからもこんなワタシですが、アドバイス、メッセージを
いただけると、とても励みになります。
ありがとうございました。

最後にこちらもポチッとしていただけると、益々がんばっちゃいます!

 にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
いつも応援ありがとうございます~☆

                  






            
別窓 | 生き物たち | トラックバック:0 | top↑
その名も”満月”
2010-09-27 Mon 11:05
アップすぎてわからな~い!!




            ある日、姉からこんなモノを頂きました^^
            アップすぎてわからな~い!!感じですか・・・。
            じゃあ、もう1枚。






これでもまだ???




            これですよ、これ。 ん?まだ、わからない?!






あっ!これでわかったね。サボテン。





                そう。そう。この形といえば・・・。
                正解~~~!サボテンでした。





その名も”満月”





               このサボテン名前がついていたそうで
               その名は”満月”だそうです(笑)
               似てますね。お月さまのまぁ~るい感じ。

               


               今日も応援してくれるとうれしいです^^
               にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
               いつも応援ありがとうございます~☆
別窓 | 生き物たち | トラックバック:0 | top↑
少しの勇気を・・・。
2009-03-19 Thu 17:57
これ以上はムリ~~~!!




                       今日もまた 春の陽気であったかいね^^

                        少し汗ばむくらいに、歩いてみた。


                                 







大好きな色





                     きれいに飾られたお家の庭に咲いた花が眩しくて


                   あっ。写真撮りたいって思っても、ちょっと勇気がないんだなぁ~。





                                 






春らしく・・・。




                大人になると・・・いろんな意味で好みが変わるね。


                例えば、むかし嫌いだった色が好きになったり


                食べられなかったものが、食べれるようになったり


                素直に言えてた言葉さえ、言えなくなる。






                      大人って。。。。






やっぱりマメに更新しないとダメですね(*^_^*)
がんばろっと。。。
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へbanner_br_rose人気バレンタイン人気ブログランキングへ
どれかひとつ応援してね^^お願いしま~す!










別窓 | 生き物たち | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
迫り来る年の瀬・・・。
2008-12-28 Sun 15:33
おっきなおめめ・・・。




                     なんだか年の瀬がせまってくると


                     なんとなく気持ちがせわしい感じ。

              
                     今日も仕事をしてきたけど

         
                     今日は私の新しい仕事の中での○○デビューを果たしたので


                     ドッキドキの1日でした 


                     あとは数をこなしていくことで、自分のペースで


                     ことを運んでいけるかなという感じ。。




ペリカン。。


                     あとは余った時間で大そうじ。。


                     家の大そうじも終わってないというのに・・・。


                     みなさんは大そうじ 終わりましたか?


                     そんなこと言いながら また明日も仕事だぁ~~


                     (いつ掃除すんね~ん!)




寝てるのかな?




                      とりあえず 明日で仕事納め。


                      年始は3日からお仕事です。



                      来年の目標 なんにしようかな~??


                      やっぱりなんかないとダラダラと時間だけが


                      過ぎていきそうなので、しっかり目標たてたいと


                      思ってま~す 


            今日もコメ欄 閉じてます^^;ごめんね。。
              応援してもらえるとめっちゃうれしいよ。

             にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
              いつも応援ありがとうございます~☆


          Junk Stage 「新しい私のお仕事」更新しましたので
            見ていってもらえるとありがたいです^^

            アートから”月に恋して”クリックねっ!!

                      

                      



別窓 | 生き物たち | トラックバック:0 | top↑
初夏の出会い
2008-06-07 Sat 16:53
よく見えないよ・・・君は誰?

お散歩中にGreeeeeenの中に何か動いてるものを発見。
でも、ちっちゃすぎてよく見えない。。




恥ずかしがらずに・・・こっち向いて

もう少し近づいてみたけど、これが限界でした。
テントウムシじゃないよね・・・?





背中にハートを背負ってるね。

こっちは間違いなくテントウムシさんです。
背中よく見ると・・・ハート型になってるぅ~~。
カワイイ~~♪
じゃもっと近づいてみよっと。




み~つけたっ!!

幸せを運ぶテントウムシさんですね^^
梅雨のちょっとした晴れ間にいろんな出会いがありました。




こんなとこにも・・・

ちっちゃなカエルさんも・・・。
コレくらいの大きさならまだ大丈夫なんですが
次に登場するのはおおっきくてちょっとリアルです。
苦手な方はごめんなさい^^;




カエルさんの背中 光ってる~~♪

私も撮りながら正直怖かった・・・
でも、限界まで近づいてしかもクロスフィルターにしたので
カエルさんの背中キラ~ンって光ってるし~~~。。
いつもは花の雫にクロスフィルターを使うのに
カエルさんに使ったどんなんかな?って単純に思って・・・。
でも、ちゃんと光ってたぁ~~(笑)
たくさんの生き物に出合った楽しい1日でした。
また、明日は雨かな・・・


 * NIKON D70 TAMRON SP 90mm Macro

あなたとの出会いに感謝です^^
ランキング応援してもらえるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
~★いつもありがとうございます★~

別窓 | 生き物たち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
”ゆっくり のんびり”前を向いて・・・
2007-12-04 Tue 17:27
ひなたぼっこ

寒~い冬はあたか~いお日様が恋しいね。
みんな並んでひなたぼっこ・・・

12月に入りなんとなく気分的に気ぜわしい日々。
あまりにも1年が早すぎてこわ~い!!
まだまだやり残したことがいっぱいで・・・
気持ちだけが焦る~~(-_-;)
また、初心に戻って、私の基本は”ゆっくり のんびり”ですから~

 *NIKON F70 SIGMA 70-300mm

ブログランキングに参加してます。
更新の励みになります。。
応援のポチッ♪お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
★~いつもありがとうございます~★感謝のチュッ♪
別窓 | 生き物たち | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
アナタノココロヘ
2007-10-18 Thu 20:29
20071018201955.jpg

飛びたい 何も考えずにあなたの胸に・・・。

羽を広げて大空へ飛び立つように

何の迷いもなく素直な気持ちで

飛んで行きたいよ

*NIKON D70 TAMRON SP 90mmマクロ

ブログランキングに参加してます。
気に入ってもらえたら応援のポチッ♪
お願いします。感謝してます。。
 にほんブログ村 ポエムブログへ
~★いつもありがとうございます★~
別窓 | 生き物たち | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
水族館
2007-09-17 Mon 17:17
20070917164632.jpg

久しぶりに水族館へ行った。
水族館ってたまに行くとおもしろいね。
これは神戸須磨にある水族館ですが
案外人が多かったのでビックリ!!


20070917170028.jpg


大きな水槽の前は大人気です。


20070917164708.jpg


ミノカサゴを正面から・・・。


20070917164901.jpg


こっちはクラゲ 泳いでるとこ見てると
ついじ~っと見入ってしまいます。


20070917164935.jpg



20070917164917.jpg

クラゲっておもしろい生き物ですね。
今日も一日暑かったので、水族館は人気なんでしょうか。。
イルカのショーがあったんだけど(外で・・)あまりにも
暑いので見ずに帰ってきてしまいました
だって暑かったんだもん!!
きょうの写真はすべてコンデジ撮影です♪

*RICOH Caplio R4

ブログランキングに参加してます。
水族館気分味わえたら応援のポチッ♪
お願いします。~★ありがとう★~

 ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 生き物たち | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ***月とお散歩フォト*** | NEXT
 
